• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

GW前までに・・・は無理ですよ(^^;

何シテル?・・・を更新して、
そのまま数日放置してしまうことが多々・・・。
何シテル?・・・になりませんね(苦笑)
 kouです。こんにちは。


 GW前までに見積りを出したいんだけど・・・

と言われ、通常の内容であればできたのですが、


 メーカーに見積りとらないといけない商品は無理です(^^;


 概算でもいいから・・・などとも言われ、欲しそうでしたが、


 無理なものは無理なのです(^^;


 これでわかってくれる人はいいのですが、

わかってくれない人もいるので大変です・・・。

 大型連休は、メーカーは僕らよりも大型連休ですから、

すでに休みに入っていますので・・・(^^;
Posted at 2010/05/07 12:48:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年04月29日 イイね!

餃子

のんびりした日でした。
掃除するとキレイになって
気持ちがいい。でも、
すぐにホコリがたまるんだよな・・・。
 kouです。こんにちは。


 先週末から予定していました・・・


 餃子を作ろう!


 ・・・ということで、昼過ぎから餃子作りです。

 ミンチにする料理のときはフードプロセッサーが

活躍します。

 手軽には使えません・・・


 洗うのが面倒なので(笑)


 それはさておき、ミンチから自家製なので、

大きさを調節できるのがいいですね(^^)

 個人的にはハンバーグと一緒で、


 ちょっと粗挽きが好みです(^^)


 積めにくいですが・・・。

 前回は餃子マイスターのGさんに包むのを

負けましたが、


 今回は隠し道具を用意しました!(笑)


 それは・・・

 ワンタッチ餃子包み~(ドラえもん風)


 ↓これは2個できるものですが、持っているのは1個用
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fantasia/aw03031.html

 ぶっちゃけ、


 こんなにうまくはできませんでしたけどね(^^;


 言い訳すると、


 皮の直径の大きさが合わなかった(笑)


 ・・・ということで、半分に折って軽くくっつけてから、

ナミナミの跡をつけるって感じで、


 完全にミテクレ用器具になってました(^^;


 それでも、


 見た目も大切ですからね(遠い目)


 次回も活躍してくれることでしょう(^^)
Posted at 2010/05/06 14:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年04月28日 イイね!

休みの日の電話

最近ニュースを見ていないので、
ニュースに疎いです(^^;
メインの話題はYニュースで
仕入れていますが、それ以外は・・・
乗り遅れる?
 kouです。こんにちは。


 仕事は日曜日と祝日が休みです@基本的に

 土曜日も第二と第四が休みです@基本的に

 打ち合わせなどが入れば出勤になるのですが、

先日休日出勤したときに、


 お客さんから電話がかかってきました


 なので、今度の土曜日に打ち合わせですが、


 今までもこういう電話があったんだろうな(^^;


 なぜか、


 今まで転送にもしてませんでした


 社長曰く、


 休みの日に電話があると嫌だなぁ


 ・・・とのこと(笑)

 気持ちはわかりますが・・・


 せっかくの電話ですから(^^;


 営業の人の携帯へ転送することになりました。

 これなら社長も一安心?(笑)
Posted at 2010/05/06 14:00:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年04月27日 イイね!

オリジナルキッチンの設計

沖縄の基地問題・・・
5月までに決着するのでしょうか?
 kouです。こんにちは。


 トーヨーキッチンやキッチンハウスなどを見て

まわりましたが、


 結局オリジナルキッチンになりそうです(^^;


 キッチンはコンロとシンクが背中合わせにある

セパレートタイプ(真後ろではありません)。

 あと、ダイニング側も一体感を出して作ります。

 持っている電化製品を聞いて、頻度を聞いて考えます。

 もちろん食器洗い機はつきますが、


 水切りカゴも必要ですよね?


 うちは食器洗い機があっても、全てが洗えるわけではないので

設置しています。

 洗ってすぐに拭いて片付ける人は必要ないかも

しれませんが、


 うちはしばらく自然乾燥(笑)


 すぐに拭くと拭きとりにくいので(^^;

 あと、吊り戸はあっても使いにくいけれど、


 高さを考えれば使えます(^^)


 キッチン横にパントリーを設けてあるので、

頻度の低いものはそちらへ収納してもらって・・・。

 一番の問題は、


 扉柄のサンプルがメーカー欠品で手に入らないこと(苦笑)


 とりあえず借りてきましたので、全体のイメージは

出来上がりました。

 あとは・・・金額でしょうか(^^;
Posted at 2010/05/06 13:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年04月26日 イイね!

トーヨーキッチン

朝がなかなか起きれません。
春だから?
3月に比べれば激務ではないはず
・・・ですからね(^^;
 kouです。こんにちは。


 今日は久々に


 トーヨーキッチンに行ってきました


 トーヨーキッチンを知らない人は、住宅雑誌を

見て下さい。必ず?宣伝が入っていると思われます(^^;

 HPは最下部のリンクをクリック♪

 トーヨーキッチンは、


 デザイン性が高いキッチンです


 題は


 キッチンに住む


 ・・・なので、ある程度キッチンを中心にイメージを

作らないといけないと思うわけです。

 久々に行ったのですが、


 定価設定が安くなりましたね。


 それでも、


 掛け率が高いので高いですが(^^;


 見るとこれはこれでいいな・・・と思います。

 ステンレス天板がイマイチ・・・なんて言っていた人も、

好きになることもあるぐらいです。

 先日行ったキッチンハウスの流れで行ってきましたが、

細部を見て行くと


 トーヨーキッチンは値段なりだな


 ・・・という印象です。

 それでも、


 オリジナルキッチンでいいかな


 ・・・と思うのは、キッチンの設計ができるからでしょうか(^^;

 値段的には・・・オリジナルキッチンの方が安いというワナ(笑)
Posted at 2010/05/06 09:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Mackem黒猫Mackem黒猫 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * railrail *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.