• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

カード情報が流出しますた?

どりわごさんと最後の晩餐Ver2が
開催されました。
決まったのが1時間前(笑)
いつもの定食屋に久々に行きました。
 kouです。こんにちは。


 久々にパソコン買ったFaithを見たら・・・


 不正アクセスでカード情報流出!?


 ・・・らしい(^^;

 流出した期間は


 2008年6月26日~2010年8月17日


 ・・・。


 注文したのは8月16日ですけど!!!


 しかも、


 クレジットカード決済しましたYO!


 関係する人には順次郵送にて連絡しているらしいですが、

今のところ連絡はなし。連絡なきゃいいけどね・・・。

 それより、


 カードが勝手に使われてないか監視しないといけないのか!?


 ・・・ってか、いつまで?


 今後ずっと?


 あ、でも、決済のためのパスワードがあるから大丈夫なのか?

 いや、それはネット決済やサインレスの場合であって、


 普通にカードでサインする場合は関係ない?


 でも、名前まで流出してなければOK?

 ネットで明細見る限り、今のところ不正使用されてはいなさそうですが、

ヤレヤレですね・・・。

 どんな内容の郵送が来るのか・・・来ないのか・・・・・楽しみです?(^^;;;
Posted at 2010/10/01 21:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年09月29日 イイね!

ノートPCの代わりに?

携帯をどうしようかな~と考えつつ、
でも、今年の年末ぐらいまで待つ方が
いいのかな・・・と思ってます。
 kouです。こんにちは。


 ONKYOから


 タブレットPCが発売されますね!


 iPadなどとは違い、


 windows7搭載!


 これって・・・


 ノートPCの代わりにいいんじゃない?


 SSDの32GBしかないけど、ネットやるだけなら十分ですよ。

 windows7でもスリープになるし。

 復帰までの快適性と、


 充電の持ちがどうかな?


 ・・・という感じですが。

 あと、AtomCPUだから動きがどうですかね(^^;

 メモリーも1GBだし・・・。

 iPadはあくまでもiPhoneの流れでしたが、

これはパソコン流れですから、


 今後が期待できますね(^^)


 もう少し予算に余裕ができたら検討することにします。

 調べると物欲を刺激するものがいっぱいですねぇ(笑)
Posted at 2010/10/01 16:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年09月28日 イイね!

今更ながらスマートフォンを調べる

土日の旅行の準備をしました。
今週はイベント目白押し!
 kouです。こんにちは。


 今更ですが、


 スマートフォンに興味を持ちました


 機種変更はもう少し先なので、今後の動向なども

情報収集。

 とりあえずiPhoneから調べたり触ったりしてみましたが、

親が言うように、


 フラッシュが見えないのはなぁ・・・。


 あと、ヤフーのトップは、スマートフォンページじゃない方が

いいのに・・・普通のネットのページだと、字が小さくて見にくい

かもしれませんが(^^;

 iPhoneなら


 予約すれば今でもGO!できそうな感じですね(^^)


 有名だし、使用者も多いので、アプリもそれなりだし。

 問題は、


 今後


 だけかなと。

 Macのようにならないといいのですが・・・。

 次はwindowsPhone。


 一番気になってます。


 10月に7が発表されるとかで、6.5からどう変わるか。

 ただ、まだまだこなれてない感じ・・・ということですが、

6.5を搭載した、


 IS02を触ってみた感じはよかった(^^)


 あとは、


 windowsマークが好きだな(笑)


 スマートフォンは、どのタイプを触っても、反応はいいですね。

 でも、


 タッチで拡大とかはiPhoneがやりやすいような気がする


 スライドバーでやるのは、ちょっと面倒だな(^^;

 7が出てどうなるか・・・なので、今後に期待です。

 問題は、


 ソフトバンクで発売されるのか!?


 ・・・ということですが(笑)

 最後はアンドロイド。

 windows Phoneとメーカー違い的な?

 よくわかりません(^^;

 ・・・とまぁ、調べてみると、


 iPhoneとそれ以外なのかな?


 なので、OS云々というよりは、


 機種変更する前後に出た機種から選択


 ・・・になりそうな気もします。

 もちろん、OSの新旧なども比較して・・・。

 そして、


 ちゃんとデモ機を触ってから決めよう(笑)


 デモ機が用意されるのかが・・・不安ですが(^^;

 携帯サイトから早く脱却したい@見にくいし検索されないから
Posted at 2010/09/30 08:59:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年09月27日 イイね!

送別会

月曜日から仕事がバタバタしてました。
のんびりしたかったのに(違)
お客さんと打ち合わせしたのですが、
広い方がいいから広くして・・・と
言われると・・・難しいですね(^^;
 kouです。こんにちは。


 9月末で出向先から関東?の方へ帰ってしまう


 どりわごさんの送別会をしました


 送別会というか・・・


 ウチでご飯食べただけですけど(^^;


 送別する側なのでプレゼントとか用意しないといけないのに、


 逆にいろいろもらいました(^^;


 19時過ぎに集まって、19時半ぐらいからご飯。

 その後、子供を風呂に入れて寝かして・・・


 無事15分ぐらいで寝てくれました(^^;


 それから、日付が変わるちょっと前ぐらいまで話ししてました。

 僕がこっちに来たのが2007年11月。

 どりわごさんが来たのが、2006年10月。


 僕よりも長い期間だったんですね(笑)


 ちょっと離れてしまいますが、これからも遊んで下さい(^^)
Posted at 2010/09/30 08:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年09月26日 イイね!

三脚

昼前に福井を出発して帰ってきました。
子供が車の中で寝なかったのが不思議。
 kouです。こんにちは。


 福井から帰ってきてから、エイデンに行きました。

 携帯をちょっと見てから、


 三脚を見ていました。


 今持っている三脚は実家からもらってきたものなので古く、

足を伸ばすのにロックが回すタイプでやりにくいんです。

 ちょっと細い脚ですし。

 今の三脚って、パチッとロックするだけでいいので、楽かなと。

 見ていると、


 デジカメ専用とビデオ兼用があるんですね。


 違いは・・・


 三脚のドッキングに違いがあるだけ!?


 実際は安定性とかにも違いがあるのでしょうか・・・。

 結局買うのをやめました。

 今の三脚が約1キロ。

 持ち運ぶのはこれぐらいまでかなと。

 でも、市販の5000円以下ぐらいのは1.5キロ近くありますから

ちょっと重い?

 軽いのは・・・


 やっぱり高い(^^;


 買うには、もう少し研究が必要なようです。
Posted at 2010/09/30 08:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
なべ管理人っす!なべ管理人っす! abcde25abcde25
Mackem黒猫Mackem黒猫 HINATAHINATA

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.