• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

社員旅行2日目

台風が去ったのに、台風一過じゃなくて、
雨・・・何だかなぁ・・・。
 kouです。こんにちは。


 社員旅行2日目は、ホテルに車を置いて、


 地下鉄で浅草へ


 目的はスカイツリーです。

 9時頃出発で、11時半にルミネthe吉本の会場なので

計算すると、


 浅草滞在時間は30分?(汗)


 新宿から大江戸線に乗って、蔵前で乗り替え。

 初めて知った・・・


 乗り替えなのに地上に出て歩くの?(笑)


 しかも、


 雨降ってるのに(^^;


 浅草では、スカイツリーとビールの泡を一緒に見てから、雷門へ。

 途中まで歩き、


 時間がないから終了~(笑)


 新宿へ戻ります。

 すると、社長が、


 あ、ルミネthe吉本のチケットを車に置いてきた


 ・・・という暴言を!?(汗)

 取りに行ってもらって、別行動でルミネを目指しましたが、


 場所がわからない(笑)


 何とかエレベーターにたどりつくと、


 チケット取って戻ってきた社長がエレベーターに乗ってました(笑)


 吉本は今回、

 2丁拳銃
 ルート33
 インパルス
 チュートリアル

 ・・・あと忘れた(笑)

 テレビで見るより生の方が断然面白いのは何でだろう(笑)

 インパルスのネタはテレビで見たことあったけど・・・。

 そして、首都高から東名高速に乗って、大きな渋滞もなく

会社に着いたのが19:30でした。

 夕食食べに行って、帰ったのが21時過ぎ・・・。

 バタンキュー・・・でもなかったです(笑)
Posted at 2010/11/04 13:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年10月30日 イイね!

社員旅行初日

前日に用意をするという
段取りの悪さ・・・でも、
持って行くものも少ないから
いいんです(^^;
 kouです。こんにちは。


 10/30・31と


 社員旅行でした!


 天候は


 嵐!(笑)


 誰ですか?


 普段の行いの悪い人は?


 個人的には、


 台風がオフにかぶらなくてよかったなぁ


 ・・・という自分的な都合(笑)

 朝から天気は大荒れで、東名高速が通行止めに

ならないかと不安でしたが、無事、


 横浜~東京に行けました!


 横浜の中華街にて昼食を食べ、羽田空港の新しい国際ターミナルを

見学してから、ホテルのある新宿へ。

 ホテルから歩いていける新宿住友ビルの50Fで夕食でした。

 羽田空港は、31日から就航だったようで、思ったより人が

いなかった・・・けど、いないって言ったら間違いがあるぐらい

観光客はいました(笑)

 でも、ハブ空港目指してるの?・・・というぐらい、


 出国ロビーとか狭くない?


 スペインのマドリッドとか、すごい広かったけど・・・。

 広さ的には


 セントレアと変わらない(^^;


 何だか、


 成田に遠慮して中途半端に作っちゃいました(^^;


 ・・・みたいな?

 でも、ハブなら、ゲートから出ないから、


 ゲートの内側は広いのかなぁ(ドキドキ)


 空港にあるお店も、何だかパッとしない感じ。

 セントレアの方が楽しいな。

 まぁ、空港観光客じゃなくて、


 本当の外国人観光客がどう思うかは別ですけどね。


 駐車場からターミナルまで意外と近かったのはよかったです。

 セントレアは、駐車場からターミナルまで、


 端だとメチャクチャ遠いですから(^^;


 夕食食べて20時頃からは、飲みに行く班と行かない班に

分かれ、飲みに行かない班は


 新宿駅周辺散策してました(^^;


 行ったところ。

 新宿駅各所
 ルミネ
 京王百貨店
 小田急
 アルタ
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ

 一番時間使ったのは、


 ヤマダ電機!(笑)


 次はヨドバシカメラ(笑)

 まぁ、


 東京に何しに行った?


 ・・・とかは言わないで下さい(^^;

 もっと面白いところがあったかもしれませんが、

下調べしてなかったのでこんなものかな・・・と(^^;
Posted at 2010/11/04 13:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年10月29日 イイね!

風邪薬と一緒に飲むドリンク剤

雨が降るとほんと寒い。
真冬とは違うけど、
一体秋はどこへ?・・・と
思ってしまいますね。
 kouです。こんにちは。


 また風邪気味なので、早めの対策として、


 最近得意の葛根湯を飲むことに


 風邪の初期に・・・という触れ込みなので、

ちょっと心もとない・・・ということで、


 これまた得意のリポビタンゴールドも飲むことに


 ・・・と思い、薬局に買いに行ったのですが、


 リポビタンゴールドだけ売り切れorz


 仕方ないので、300円ぐらいのドリンク剤を

何にしようかと見ていたら店員さんが、


 風邪薬と一緒に飲むドリンク剤がありますよ


 ・・・と教えてくれました。


 ハリーゴールド


 初めて聞く名前ですが、コーナーが作ってあって、

お湯で1:1で割って飲むとなおOK!・・・と

書いてありました。

 う~ん、コーナーが作ってあるって、


 店が売りたい商品ってだけじゃない?


 ・・・などと若干疑問に思いましたが、

まぁ悪いことはないだろう・・・というのと、

3本で980円だったので買ってみました。

 葛根湯を飲んでから、お湯で割って飲んでみると、


 子供用のシロップ風邪薬みたいな味がする(^^;


 もちろん美味しくはない・・・が、我慢できなくもない。

 少し前に飲んだ、


 カコナールを思えば(遠い目)


 でも、これを飲んだからかたまたまかはわかりませんが、

薬がちょっと効いてる感じ?

 次も飲んでみようかな・・・と思えました。

 よければ試してみて下さい・・・試すような機会が

こない方がいいんですが(笑)

 ちなみに、お湯で割るより、原液のままの方が飲みやすいです(^^;
Posted at 2010/11/04 13:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年10月28日 イイね!

やっぱりドコモはエライのね

若干風邪気味・・・。
急に寒くなったからですね。
 kouです。こんにちは。


 ソフトバンクから出るHTCの001HTを予約して約半月。

 発売日は11月上旬のアナウンスでしたが、中旬は

超えるんじゃないかと思っています。

 11月4日に新機種発表があるようなので、

そのときに情報が出そうです。

 どんなアプリを入れようか・・・などといろいろな

サイトを見ていると、


 XperiaやギャラクシーSの話題が多いです


 やはり・・・


 ドコモは強いですね(^^;


 普通に考えて、


 売れている端末量が違いますもんね(^^;

 HPを作る側も、見てもらいたいですから、ターゲットをどこにするか

・・・は決まってきますよね(^^;

 でもありがたいことに、


 独自機能以外は大体使えるはず。


 どっちも2.2ですし。

 そして、電気屋さんに行ったら、


 ギャラクシーSはデモ機がいっぱいあった!


 ソフトバンクのスマートフォンは、


 iPhoneしかないところがほとんどです。


 他のスマートフォンはモックすらない・・・。

 ソフトバンクへ行くとスマートフォンってまだまだ

買いじゃないんじゃないかと思うような感じですが、

ギャラクシーSの売り出し方を見ると、そうじゃないのかな・・・と(^^;
Posted at 2010/11/02 11:06:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年10月27日 イイね!

ニッサンのプッシュスタートボタンはカッコイイ

来年2月着工の物件の図面をかいていました。
洗面台はオリジナルで作る予定(^^)
こういう詳細図のデザインも楽しいですね。
 kouです。こんにちは。


 みんカラ+のどこかの業者の宣伝で、


 プッシュスタートボタンに変更


 ・・・というのがありました。


 ニッサン純正のを流用するようです。

 初めてニッサンのボタンを見ましたが、


 トヨタよりカッコイイ!?


 上にACCとかも書いてあるし。

 その業者のページを見ると、鍵穴もふさげてしまう

らしいのですが、


 インテリジェントキー化できるの?


 ついでにキーレスも?

 それとも、セキュリティと同時なら?

 そこを読むだけではよくわかりませんでしたが、


 カッコイイですね!


 ただ、


 ボタン代別で4万円・・・。


 ちょっと高いな(^^;

 インテリジェントキー化できてならちょっとそそられるかも。

 今はGFのキーレスも電波式じゃなくて赤外線式で、

近くで角度合わせないといけませんから(^^;

 ついでにドアノブにボタンつけて、


 完全インテリジェントキー化できるといいんですが(笑)


 ・・・と、ちょっと妄想してみました。

 車はよく使うので、こういう快適装備への投資は

金額以上の便利さがあると思うので。

 まぁ、


 なくても何とかなるとも言いますが(笑)


 調べてみるかな・・・。
Posted at 2010/11/02 09:17:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なべTなべT *
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 *
abcde25abcde25 * Mackem黒猫Mackem黒猫

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.