• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

気づけば31日

GCを再充電して、不具合の原因を探ろうと
思いましたが、寒すぎてやめました(^^;
今朝は霜もびっしり降りてましたね。
雪が積もらなくて残念でしたが(違)
 kouです。こんにちは。


 気づけば31日。

 全然そんな感じがしないです。

 新年迎えるに辺り、福袋を買いにどう動こうか考えていますが、


 1日から店がやるのはやめてほしい


 なぜなら、


 1日ぐらいゆっくりしたいから(笑)


 1日の午前中から出かけるのって、何だかバタバタして

正月っぽくないような気がする。

 出かけなきゃいいんですが(^^;

 それはさておき、今年の1年も走りにいけなかったので、

来年こそは走りに行きたいです。

 あ、その前に、


 動くようにしないといけませんが(汗)


 皆様、この1年ありがとうございました。
Posted at 2010/12/31 14:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年12月30日 イイね!

これぐらい値段の差があれば・・・。

妹が泊まりにきました。
久々に酒を飲んでみる。
飲んだと言える量では
ありませんが(^^;
 kouです。こんにちは。


 会社近くのエイデンの割引券が900円分あったのと、

妹を駅まで迎えにいくついでがあったので、

ちょっと足を伸ばしました。

 エイデンではアルカリの単三乾電池とプリンタインクを

買いましたが、


 プリンタのインクって高すぎる(^^;


 ・・・といつも思います。

 年賀状だけを印刷するなら、お店に出した方が安いですよね(^^;

 インクはどこで買ってもあんまり値段が変わりませんが、

エイデン近くにあったマックスバリューに寄って、食材を買ったのですが、


 いつも買っているコーヒーがカナリ安かった!


 いつもは20回分で約500円で買っているのですが、


 10回分で約170円でしたよ!


 ここまで値段の差があると、買い分けることも考えちゃいますね。

 あえて行くまではできませんが、近くにあるわけですから。

 ただ、安いばっかりでもないので、難しいところですね(^^;
Posted at 2010/12/31 14:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年12月29日 イイね!

GCが不動車に・・・原因究明中(^^;

子供がよく歩くようになってきました。
まだヨタヨタしてるけど、ちょっと前まで
伝い歩きばっかりだったのに・・・。
夢のカルガモ歩行まであと少し!(違) 
 kouです。こんにちは。


 今日は洗車をするために、GCを充電しました。

 カナリ放電しまくってしまったので、結構長い時間充電してやってキーを回すも、


 セルが弱くて回らず(^^;


 まだ充電が足りなかったか・・・・ということで、更に時間を置いてから

再度キーを回すと、


 セルが全く動いてない(^^;


 さっきは回ったし、勢いが足りないだけな感じだったので、


 多分ヒューズでも飛んだんだろう


 ・・・と思い電気配線図から確認してみると、多分ダッシュボード内のNo11の

15Aと思われ、抜いてみると、


 あれ?切れてないや(^^;


 ・・・ん?


 じゃぁ原因は?


 セルモーターの故障?

 充電不足?

 やっぱりヒューズ切れ?

 何だろう・・・。

 とりあえず、GFの洗車して、家の掃除したので、そのまま放置してありますが、

再度充電して確認して動かなければ、セルモーターを交換してみようかな。

 それと、エンジンスタートボタンをつけているので、それの配線確認。

 燃料ポンプが動く音まではしっかりするので、原因はそこから先かな・・・。

 エンジンがかからないと、洗車もできませんね(^^;
Posted at 2010/12/29 23:16:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年12月28日 イイね!

ガラストッププレートにご注意ください(涙)

ガラストッププレートにご注意ください(涙)仕事納めで木曽路でご飯を食べてきました。
社長のおごりで・・・(^^)
思った以上に混んでいて意外でした。
 kouです。こんにちは。


 家の掃除も終盤に差し掛かり、あとはキッチン周りと片付けと、

再度軽く床掃除ぐらいで新年を迎えられそうなのですが、

本日、キッチンのコンロの


 ガラストッププレートを割りました(遠い目)


 あれって、ガラスは薄いので、上に載ると割れるのですが、

換気扇の掃除をするときに足がかかってしまい、


 ビシッ!と聞きたくない音が(^^;


 右下のコンロの手前に「人」型に割れてしまいました。

 割れると知らなくて割れたなら致し方ないところもあるのですが、


 割れるから気をつけないとと思っていて割ってしまいましたYO!


 ガラストッププレートのみ交換も可能ですが、とりあえず

使えるのでそのままでいく予定です。

 割れたところは普通にガラスが割れたのと同じなので、

気をつけないと指を切ります。

 どうなっているか触ってみたら、


 見事に指にガラスが刺さりましたから(^^;


 もちろん血が出ました。

 刺さったガラスとって、セロハンテープ貼っておきましたが、


 車のフロントガラスの飛び石のようにアロンアルファ塗っておこうかな(^^;


 ガラストッププレート使っている人、


 ガラスに乗ると割れますので気をつけて下さい


 言われなくてもわかっているって言われそうですが(^^;
Posted at 2010/12/29 23:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2010年12月27日 イイね!

M-1

久々に中古の漫画の本を大人買いしたくなったけれど、
財布にお金が入ってなくて、無事我慢できました(笑)
普段からあんまりお金入れてなくてよかったです。
ちなみに、欲しくなったのはあだち充のクロスゲーム(^^ヾ
あの間の取り方と言葉のやり取りが好きなんです。
 kouです。こんにちは。


 1日遅れですが、録画しておいたM-1グランプリを見ました。

 結果はすでにネットで見ていたので、安心してみることができました(微違)

 結果に関しては、


 やっぱりシナリオあるよね?


 ・・・という感じでしたが、ネタとしては、


 パンクブーブーの決勝1回目が一番面白かった。


 なおちんはジャルジャルらしい(笑)。

 でも、ジャルジャルは最近テレビにいっぱい出てるので、

それは気に入らないらしい(更笑)

 あと、M-1前から話題になっていたスリムクラブ。

 M-1内でも話題になっていましたが、


 素人には面白さはあんまり伝わりませんでした


 あーゆー間は個人的には好きなんですが、それでもダメでしたねぇ(^^;

 今年で終わりのM-1ですが、今年はエンタの神様やレッドカーペットなど、

お笑い番組一掃年で幕を閉じたという感じですね(^^;
Posted at 2010/12/29 22:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * abcde25abcde25 *
なかさん@なかさん@ * まぁしぃAKIRAまぁしぃAKIRA
railrail TRIPMACHINETRIPMACHINE

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.