• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

IMF

最近スマートフォンのデザインを変えたり
していません(笑)
アプリはたまに入れたりしますが、
PCとの連携などの実務的なもの
ばかりです。
ゲームはAngryBirdがあれば
十分です・・・まだクリアしてませんので(笑)


 日本の国債のランクが下がりました。

 日本の財政に問題がある・・・と客観的立場のところ?から

下された判断です。

 日本の財政状況を考えれば、


 文句は言えないのかなと(^^;


 他の国がどんな状況かわかりませんが格付け以外にも、

IMFからも問題がある・・・そして、


 法人税の引き下げとか何考えてるの?


 ・・・と名指しで言われてしまう始末(^^;

 サラリーマンから言わせてもらうと、


 法人税なんて下げなくていいよ!


 ・・・と思ってしまいます。

 その分従業員に還元してもらえるわけじゃないんだから(^^;

 それをやることの恩恵が経済にどれだけあるのかわかりませんが、

海外からも公式に言われるぐらいだから・・・。

 あ、そういえば、2/6は愛知県知事選挙ですね。

 まだ愛知県民という意識が薄いので、忘れていました(^^;

 6日は・・・部屋の掃除予定なので、問題なさそうですが。
Posted at 2011/02/03 20:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2011年01月30日 イイね!

アジア杯優勝!

東京にスクエニ公認の「ルイーダの酒場」が
あることを始めて知りました。
もう少し早く知っていれば、
11月の社員旅行の夜に行って
みたかったのに(^^;
 kouです。こんにちは。


 やってくれるはず・・・やってくれるはず・・・とは

期待していましたが、


 アジア杯を本当に優勝できましたね!


 決勝戦のオーストラリア戦は、韓国戦より何だか安心して

見ていられる時間が長かった気がします。

 ロングボール放り込まれたりはしてましたが、


 韓国に比べるとそれだけ


 逆に、ショートパスで繋がれたときにピンチが

多かったような気はします(^^;

 今回の試合は、


 DFを入れることで試合って変わるんだ


 ・・・と思いました。

 ちょっと守備がバタバタしている感じが

していたときに、藤本に替えて岩政入れて、

長友を上げたら、


 攻め込まれることが減ったような気がします(^^;


 長友は左のウイング的な位置でしたが、

守備はSB並みに動いていましたね(^^;

 それにしても、


 李のシュートはドフリー!


 しっかりと抑えてゴールに決めたので、


 さすがプロ


 ・・・と思いました。

 あそこで外すのが


 今までの日本クオリティでしたが(笑)


 見ていて楽しい試合が多いので、次の試合も楽しみです。

 次はキリンチャレンジカップなので、もう少しベストメンバーじゃない

試合が見たい・・・という贅沢な希望があります(笑)

 特に遠藤と長谷部がいないときのイメージが

今回のアジア杯ではありませんでしたから(^^ゞ
Posted at 2011/01/30 15:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年01月29日 イイね!

雪山行って、15年振りの別れ(笑)

サービスエリアのみそかつとかの
味噌の味って、何でどこも同じなんだろう。
カツの味は違うのに・・・。
せっかくカツが美味しいSAでも
台無し・・・?
 kouです。こんにちは。


 3シーズン振りに


 スキーに行ってきました!


 2月中旬に鳥取にスキーに行く予定ですが、

その前の足慣らし・・・ではなく、


 子供慣らしです(笑)


 スキー場でどう扱ったらいいかな・・・と(^^;

 なおちんの友達の家族に乗せて行ってもらい、

6人で行ってきました。その友達家族も1歳半の

子供がいます。

 スキーと言えば早朝出発ですが、


 今回は8時過ぎに家を出ました(^^;


 友達家族の家で車に相乗りでしたので、

ホワイトピア高鷲に着いたら11時半ぐらいでした。

 午後券買って滑るつもりでしたが、1日券だと、


 キッズパークの入場料がいらない


 ・・・ということで、1日券にしました。

 でも、各家族で1枚買って、相利用でしたので、

足りない分は支払いですが、


 キッズパークの子供料金が800円って高い(^^;


 大人は500円です。

 そして、2本ぐらいソリで滑ったら、


 子供が寝てしまった(^^;


 ・・・ということで、キッズパークでは30分ぐらいしか

遊びませんでした・・・。

 その後、滑りに行ったのですが、


 久しぶりすぎて1本目は疲れる(^^;


 そして、荷重がしっかり載せれないので転ぶ(^^;

 さらに、ブーツのバックルを締めこんだら、


 ブーツが割れた(^^;


 かれこれ15年ぐらい使っていたので十分なのですが、


 ウェアに続いてブーツも買わないと行けなくなりました(^^;


 今回のウェアはなおちんの弟に借りましたが(^^;

 ウェアはまた借りることができますが、


 ブーツは用意しないといけませんね(^^;


 確か今までは26.5~27cmぐらいを使っていたはず・・・。

 近々またアルペンやヒマラヤにでも行ってきたいと思います。

 安くはなっているでしょうけれど、


 いいのがあるかなぁ


 ・・・というか、


 良し悪しって何だろう(笑)


 重さが違うのは知っていますが(^^;

 いろいろ物入りです・・・。
Posted at 2011/01/30 12:37:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年01月28日 イイね!

分譲住宅

ディズニーモバイルからDM009が
2月中旬に発売されるようです。
なおちんは狙っているようなのですが、
ディズニーモバイルとソフトバンクの
関係はどういう風なんだろう?
別契約になるから、副回線には
できないんだろうな(^^;
 kouです。こんにちは。


 3月上旬から、分譲住宅を2棟建てます。


 分譲住宅ですが分譲住宅っぽくない


 ・・・というのがいいところです。

 まぁ、分譲ですが、コストや機能性一辺倒ではなく、


 遊び心も十分残してます


 ・・・というか、基本的な考え方は、


 注文住宅と同じにしました。


 分譲住宅って、残念ながら、分譲住宅専用の考え方

・・・みたいなものがあるのですが(コストや機能性重視です)、

そんなものは後回しにしてみました。

 ただ、それを見たお客さんが、


 そこまで求めているか?


 ・・・というのは人それぞれかなと思いますが(^^;

 やっぱりコストが安ければいいという人もいますし、

安くてもそれなりのものがいいと思う人もいるでしょうし、

少し余分に出しても、付加価値のあるものがいい人も

いるでしょう。

 なので、


 その付加価値を気に入ってくれる人用?


 でも、


 価格は相場ぐらいまで抑えてます(^^;


 間取りは決まり、3月着工なのに、


 まだ図面が間取り図しかないのが難点です(^^;


 これから2週間で頑張ります(^^;

 安城市桜井付近で探している方、どうですか?(笑)
Posted at 2011/01/30 12:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年01月27日 イイね!

Skypeがauの専売ではなくなった

仕事が忙しいです(^^;
図面作成がまとまってきてます。
そして、来月には3棟着工予定。
その図面も描かないといけませんね
@2棟分
 kouです。こんにちは。


 Androidマーケットに、


 Skypeが出たようですね


 今まではSkypeauとアピールしたauのみの利用でしたが、


 どのAndroid携帯でも使えるようになったようです


 あ、iPhoneは元々使えましたけどね(^^ゞ

 まぁ使えるようになっただけで、どれだけ普及して使われるかは

わかりませんが、他社携帯との通話で使えばメリットが

ありますね。

 今のところ、


 僕は使うメリットがないようです(^^;


 他社携帯のスマートフォンの人はいますが、


 頻繁に電話する人にはいない(^^;


 頻繁に電話しないんだったら、普通にかければいいですもんね。

 とりあえず入れてみましたが、まだ登録していないので、

使えません(^^;

 何はともあれ、一つずつ選択肢が増えるのはいいですね(^^)

 それを使いこなすのが難しいでしょうけれど・・・。

 あ、ソフトバンクだからメリットが少ないですが、auやドコモなら、

頻繁にかけるわけじゃないけど、そこそこかける人同士が

入れているとメリットがありそうですね(^^)
Posted at 2011/01/28 12:10:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん) * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER railrail
Mackem黒猫Mackem黒猫 なべ管理人っす!なべ管理人っす!

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.