• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

とうとう電話がかけれなくなった(苦笑)

子どもの蕁麻疹がなかなか
よくなりません。
食べ物かなぁ・・・それとも
別の原因かなぁ・・・。
 kouです。こんにちは。


 調子の悪かった001HTですが、夕方から、


 とうとう電話がかけれなくなりました(苦笑)


 かかってくるのに出ることはできるのですが、

かけるときの画面が出てこないんです(^^;

 ちょっと前から全体的に調子が悪かったので、


 思い切って初期化することにしました!


 初期化は設定のSDカードと本体のメモリという

項目から比較的簡単に行えました。

 入れたアプリもメモってあるし、必要データも大丈夫なので、

初期化すると当然googleIDの設定などからです・・・が、


 アプリは入ったままでした!


 もちろん、初回起動と同じ扱いなので、設定はいろいろと

必要でしたが


 嬉しい誤算!


 しかも、動きはサクサクです♪

 ホーム画面の設定やら、IDやパスワードの設定など、

面倒ではないとは言い切れませんが、


 やってよかったです(^^)


 全機種が同じなのかはわかりませんが、調子が明らかに

悪くなったら、一度やってみてもいいかもしれません。

 むやみにやるものではないのは当然ですが・・・。

 いや~ストレスなく携帯が動くのはいいですねぇ・・・ってか、


 ライブ壁紙ってちゃんとサクサク動くんですね(自爆)


 最近はノッソリ動いてましたから(^^;

 いいライブ壁紙ありませんか?(^^)
Posted at 2011/04/04 22:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2011年03月30日 イイね!

iRobotってどうなのよ?

仕事で一宮まで行きました。
懐かしい・・・。あの辺りから
北は通るととても懐かしいです。
当時は、三河なんて未知の
領域でしたねぇ(笑)
 kouです。こんにちは。


 ちょっと前に電気屋さんで見たiRobotのルンバって

どうなんだろう?

 見た感じ、大きいホコリは取ってくれそうだけど、


 小さいホコリはダメかな?


 ・・・とか、ダイソンとかで吸引吸引って流行ってるけど、

そういう部分は至ってシンプルでどうなんだろうと。

 シンプルだか悪いわけではなく、効果として。

 多少の段差は乗り越えてくれるし、大きいホコリを取ってくれるだけで、

あとはクイックルワイパーでいいわけだから、断然いいのでは?

・・・とも思いつつ、


 あの値段は高すぎる(^^;


 それでも、掃除ってなかなか毎日ってわけにいかないし、

お金で掃除を解決できるなら・・・と思うけれど、


 解決に至らないんじゃないかな


 ・・・という気持ちが大きいです。

 誰か使っている人いたりしませんか~(笑)
Posted at 2011/04/04 22:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年03月29日 イイね!

チャリティーマッチ

玉ねぎを切ったら目が痛い・・・。
しかも、切っているときではなく、
10分ぐらいしてから痛くなってきた
気がする・・・。
 kouです。こんにちは。


 待ちに待った?日本代表とJリーグ選抜の

チャリティーマッチでした。

 結果は2-1と妥当ですが、


 カズのゴールにはビックリした!


 技術云々ではなく、いくら点を取ろうとしていても

取れるものではないのに、


 点を取った!


 シナリオでもあったんですか?と思いたくなるような

理想的な試合でした。

 あのまま最後まで行ったら、


 ラスト5分でストイコビッチが選手で出場!


 ・・・とかって、面白い展開を期待してしまいましたが(笑)

 前日会見でも、カズとのツートップを冗談で話していたようなので。

 日本代表の3-4-3とか、話題はいろいろとありましたが、

どうしてもカズに触れてしまった・・・。

 前半と後半の選手の入れ替えで、レベルの差があったのは

ちょっと残念でしたが、十分に楽しめた試合でした。

 東北地方のどれだけの人が見られたかわかりませんが、

この試合も一つのステップとして、輪と和が今まで以上に

広がるといいなと思います。
Posted at 2011/03/30 20:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2011年03月28日 イイね!

携帯電話の調子が悪い・・・。

今週は土曜日まで仕事なので、先週に比べると
1週間が長そうです。でも、やることは
いっぱいあるので、いいのですが
季節の変わり目でちょっとお疲れ気味(^^;
 kouです。こんにちは。


 先週ぐらいから


 携帯電話の調子が悪いです(^^;


 急に強制終了の画面が出てきたりします。

 でも、OKってしても、ブラウザが閉じられるわけでも

何かが終了されているのかもしれないけれど、

特に変化がない感じです。

 ただ、ライブ壁紙にしておくと、ホーム画面に戻っても

時計表示が遅かったり、連絡帳開いても


 なかなか開いてこなかったり(^^;


 さらには、発信先を押しても


 しばらく反応しなかったり・・・。


 それもこれも、


 Onairというアプリを入れてから調子が悪い(^^;


 ・・・ような気がします(^^;

 入れて調子が悪かったのですぐ消したのですが、


 元には戻りませんでした・・・


 アプリが悪いのか、相性が悪いのかわかりません。

 このアプリは、入れると、USBケーブルでつながなくても、

WiFiのネットワークに接続しているPCから、携帯のデータへ

アクセスできるので便利そうで入れたのですが(^^;

 初期化して、全てを再インストールした方がいいかなぁ。

 電池の減りもやたらと早くなってしまったし・・。


 せっかく調子よく使っていたのに残念(^^;


 まぁ、これも運でしょうけどね~。
Posted at 2011/03/30 20:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2011年03月27日 イイね!

送別会とドーナツデー

土日とどりわごさんが来ていました。
地元には納豆がない!・・・とうことで、
朝食は納豆ご飯を堪能してもらいましたが、
納豆かき混ぜ棒の感想は
どうだったんだろう(笑)
 kouです。こんにちは。


 GINさんが4月から栄転?で東京へ行ってしまうので、


 送別会をしました!


 送別会と言っても、お昼にピザ焼いて食べただけですが(^^;

 GINさんが手土産でロールケーキを持ってきてくれて、

僕が特設販売で売っていたアンティークの生ドーナツを

用意していたので、


 どちらも食べてみました(^^;


 ロールケーキは美味しくいただけましたが、


 生ドーナツってどうなの?


 名前だけ聞いたことがあって、一度経験してみようと

思って買ったので、味に期待をしていたわけじゃなかったのですが、

天使のチョコリングを作っているアンティークだし、

美味しいのかな・・・と半信半疑でした・・・見た感じが、


 色がドクドクしいので(^^;


 結果、


 マ○イ!


 ・・・とまでは言わないですが、4つで750円ぐらいの

価値はないな・・・。

 ドーナツというよりドーナツ型のケーキみたいな感じ?

 どうりで、天使のチョコリングの特設販売のときは

大行列だったのに、


 全然人がいなかったわけだ(^^;


 生ドーナツが好きな人・・・ゴメンナサイ(^^;

 デザート三昧を過ごしていると、


 夕方にあんちゃんが遊びにきてくれました。


 手土産に、


 クリスピークリームドーナツ!


 これも有名みたいですね。

 初めて食べましたが、


 これはうまい!(笑)


 普通ので十分うまい。

 いろいろついていてもうまい。


 口直しが出来て良かったです(笑)


 それにしても、すごいデザートデーでした(^^;
Posted at 2011/03/30 14:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
railrail * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
なかさん@なかさん@ * なべTなべT
なべ管理人っす!なべ管理人っす! Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.