• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

本田が!中村が!

新総理大臣が決まりましたね。
増税・・・っていつするべきか
難しいのかもしれませんが、
数年前の方が増税しやすかった
でしょうね・・・という結果論。
 kouです。こんにちは。


 2日に迫ったW杯予選。

 ここにきて、


 負傷者続出!?


 本田が!中村が!森本が!

 でも、


 一人二人欠けてもできますよね?


 確かに本田のキープ力とかはすごいですが、

香川がいなくてもアジア杯は戦えたわけだし、

一人いなくなることで、バランスは変わるかもしれませんが、


 だからと言ってメチャクチャ弱くなるわけではない


 ・・・と思っています。

 長谷部も香川も遠藤も岡崎も李もいるわけですし。

 完全国内組・・・とかだとちょっと不安ですが、そうじゃないので。

 本田は長期離脱になりそうですが、ロシアリーグの結果や、

韓国戦の動きなどをみると、調子が良さそうだったので、

調子がいいときほどこういうことが起こりますね(^^;

 W杯本番ではないし、しっかり治して戻ってきて欲しいです(^^)
Posted at 2011/09/01 13:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2011年08月30日 イイね!

続・パソコンの修理

会社で新しい見積りシステムの
テンプレートを作っていました。
先は長い・・・。
 kouです。こんにちは。


 先日原因追究していたなおちんの弟のパソコンの

続きをしました。

 SATA対応のUSBケースが届いたので、付け替えて

パソコンに繋いでみましたが、


 Cドライブが容量認識しません(^^;


 CがOSでDがリカバリ用にパーテーションが分かれて

いますが、Dは14GBのうちの10GB使ってます・・・って

出ますが、Cドライブは出ませんでした(^^;

 開いてみようとすると、


 フォーマットしますか?


 ・・・って感じになりました。

 Dドライブもどうも調子が悪い・・・。

 ・・・ということで、


 物理的に壊れている可能性が高い(^^;


 あとは、HDDを戻して、リカバリCDから修復してみて、

ダメなら再インストールしてみて、ダメなら


 HDD購入ですね(^^;


 データがなくなると泣けてしまうようですが、

ここから先の復旧となると、


 カナリ高額になりそうです(^^;


 実は安くできるなら、出したいみたいですが、

調べてみるとそうでもなさそう。

 さて、明日も続きをやりまっせ(^^ゞ
Posted at 2011/08/31 09:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年08月29日 イイね!

これなら!・・・でもやっぱりATなので・・・。

アベンシスの横からので
デザインがよかったので
いいかと思ったら、フロントは
イマイチでした・・・。
セダン的と言えばいいのかも
しれませんが・・・。
 kouです。こんにちは。


 週末にいろいろ見に行くときに、


 本当はスカイラインクロスオーバーが見たかった


 でも、近場には試乗車どころか、展示車すらなかったし、

中古車もなかったので諦めました。

 まぁこれも、


 ATしかないんですけどね(^^;


 そして高い・・・。

 でも、エンジン形式みると、Zとかスカイラインクーペと

同じなので、


 MT積み替えって何とかならないの?


 ・・・とかって妄想してみました(笑)

 廃車まで乗るつもりならいいかなぁと。

 その場合、


 全塗装もしたいらしいですが(笑)


 車両本体がまだまだ高いので、中古車を

探したとしても、値段的には現実的じゃないです。

 中古車で330万円とか・・・。

 でも、カッコイイですが(^^;
Posted at 2011/08/30 13:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年08月28日 イイね!

パソコンの修理

1日家にいました。
片付けしてましたが、外の草むしりを
やろうと思っていて忘れました(^^;
 kouです。こんにちは。


 なおちんの弟が数日前にPCが動かなくなったようです。

 症状としては、起動しても、ログオン画面で


 ユーザー名が出てくる前で止まる


 ・・・です。

 止まるというか、カーソルは普通出ていて動くので、


 そこから進まない(^^;


 さらに、セーフモードなどで立ち上げるためのF8も

全く反応せず(^^;

 なので、僕のPCで起動ディスクを作ってやってみましたが、


 キーボード選択終わると進まない(^^;


 ・・・ということで、HDDを外して、データの吸出しをしてから

リカバリをかけることになりました。

 ただ、SATAをそのまま僕のPCにつないだら、認識はするけれど、

OSが起動しませんでした(^^;

 SATAってジャンパーピンはないので、


 つなぐだけじゃないの?


 とりあえずうまくいかなかったので、激安ケースを買って

USB接続することになりました。

 無事読めるといいんですが(^^;

 ちなみに、デル製ですが、サポートセンターに電話したら、


 リカバリ方法はHPを見て下さい


 ・・・と言われたらしい。

 数台パソコンがあればいいですが、そうじゃなきゃ、

どうやってみるんだ?・・・という疑問が残りますね(^^;

 誰かに頼めってことでしょうか・・・。
Posted at 2011/08/29 18:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年08月27日 イイね!

車を見に行くの巻

何食べようか~・・・と話しをしていると、
子供はいつも「ハンハーグー!」か
「ニンニン(オニギリ)」と言ってきます。
しっかり話すようになるのはいつかなぁ。
 kouです。こんにちは。


 久々に、


 スバル以外のDラーに行ってみた(笑)


 ほとんどMT車のラインナップがないので、

見に行く気にもなれないのですが、


 前にVWやフィアットでMTがあったな


 ・・・と思い出したのと、MITOとかの実車をゆっくり

見てみたかったので、初めて行ってみることに。

 最初はアルファとフィアットがあるお店へ。

 アルファはMITOが展示してありましたが、

外観は好きだなぁ・・・ただ、


 室内は思ったより・・・でした(^^;


 2ドアだし、ATなのでやっぱり却下ですが。

 フィアットのグランデプントにMTがあったと

思ったのですが、プントエボになって

なくなっていました・・・残念。

 次はVW。

 ここも確かゴルフのGTIとかにはMTが

あったはず・・・と思いましたが、


 なくなっていました(汗)


 ゴルフのTSIを試乗させてもらいましたが、


 下手な車よりはいいかな


 でも、価格もそれなりですが(^^;

 そして、+-がついているけれど、


 当然だけどやっぱりATだよね


 ・・・という感想でした。

 走りとかは全然問題ないんですが、ATだと

物足りなさ満点なのは何でだろう・・・。

 シートの作りとかをアピールされましたが、


 きっとレカロにしてしまうので関係ないな(汗)


 ・・・とか、もう一歩な感じでした。

 価格は意外と頑張ってくれそうな口調でしたが・・・。

 そういえば、来年3月までエコカー減税があるんですね。

 その後、


 愛知トヨタへ(笑)


 ここは車を見に行ったというより、


 なおちんがドアラグッズが欲しい


 ・・・というヨコシマな気持ちでしたが、残念ながら、

グッズは6月頃のものだったので、もうありませんでした。

 ここでは、


 アベンシスが再登場するというのを発見!


 見た目はなかなかいいのですが、


 やっぱりATしかない(^^;


 海外だとMTがあるらしいのに・・・残念。

 ・・・ということで、


 全滅して帰ってきました


 まぁ、買うためというよりは、将来買うときの

選別のために見てみた・・・という感じでしょうか。

 とりあえず、


 やっぱりMTがいいな


 ・・・というのを認識した1日でした(^^ゞ
Posted at 2011/08/29 18:34:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * railrail *
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なべTなべT
なべ管理人っす!なべ管理人っす! Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.