• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

行く年(ソフトバンク)来る年(au)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 kouです。こんにちは。


 なおちんのきょうだいが昼に来て

一緒にご飯を食べました。

 その後、弟くんが、


 携帯のMNPに行きたい


 ・・・ということで、ヤマダ電機へ。

 auのiPhone4Sへ変えるようです。

 一緒に行って、僕も前々から迷っている

MNPを再度悩んでいましたが、妹さんが


 スマホに機種変更する


 ・・・ということだったのと、弟くんがMNPしたことで、

商品券が5000円もらえるとの誘惑に負けて


 MNPすることに!


 機種は、


 HTCのEVO3D!


 この機種はMNPだと機種代0円で、さらに、


 商品券が30000円分もらえました!


 なので、上記と合わせて35000円!

 エイデンだとエイデンポイントが30000円分でしたので、

商品券の方が自由度は高いですね。

 まぁ、普通に契約していると、6ヶ月ぐらいからは

損が出ますが、1月まではパケット定額に入って、

2月からはパケットは一切使わない運用に変更予定です。

 下手したら、


 普通のガラケーに持ち込み機種変更するかも(笑)


 これは、パケット止めるようにしても、止まらなかった場合です。

 この辺りを、1月の間に試してみたいと思います。

 そして、なおちんのDM009SHもEVO3Dのテザリング機能を

使ってうまく運用できないか試してみるつもりです。

 多分面倒なので、au側のプラン変更になると思いますが・・・。

 とりあえず番号は変わっていませんので、

メールを送る際は、ショートメールで電話番号にて送って下さいm(_ _)m

 ソフトバンク携帯・・・


 今まで12年間ありがとう!(笑)


 いや、ソフトバンクだけじゃないな・・・


 ボーダホンやJPHONE、東海デジタルホン(笑)


 まぁ、契約年数のメリットは全くなかったので

全然いいのですが・・・。

 そして、これからよろしく!au!
Posted at 2011/12/31 23:37:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2011年12月30日 イイね!

TryWiMAXを借りてみた

午前中でなおプレッサの洗車が終わりました。
1ヶ月に1回ぐらいやっていましたが、
ちょっとサボっていたので、細かいところまで
掃除しました。
やはり、サボっただけの汚れがありますね(^^;
 kouです。こんにちは。


 午後から、時間があったので、TryWiMAXを借りに

エイデンに行きました。

 先日、auの携帯を検討していたときに、WiMAXが

ついていたのですが、


 そもそも使えるのか!?


 ・・・という疑問が以前からありました。

 エリアチェック用の端末が借りれるとのことだったので、

借りてみたのですが、


 家では一応使えました(^^;


 MAXで3Mbpぐらい@昼間

 夕方以降だと


 0.7Mbpsぐらい


 なかなか厳しいですな。

 ちなみに3Gでも、


 昼間は2Mbpsぐらいでした。


 家のケーブルテレビ回線だと12Mbps(驚)

 契約が10Mbpsだと思っていたのですが、

どうやらいつの間にか契約体系が変わって、

3Mor15Mor30Mor160Mになったようです。

 で、15Mプランみたいですね(^^ヾ

 以前は6Mとかだったので、嬉しいですが、

ポケットWiFiのみで全て運用案は速度の都合上

なくなりそうです・・・。

 まぁ以前だったら変えていたかもしれませんが、

夜が0.7MbpsではWiMAXは使えない・・・。

 う~ん、WiMAXのみの契約はやっぱり微妙ですね・・・。

 そういえば、はじめに借りた機械が、

WiMAXネットワークに接続できなくて、


 2回もエイデンに行ってしまった(^^;


 説明書見ると、インターネットでページ開いて、

契約がうんぬんかんぬんと書いてあったので、

レンタルだったのに契約手続きとかいるのか!?

・・・とかとも思いましたが、端末不良でした(^^;
Posted at 2011/12/31 23:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2011年12月29日 イイね!

掃除掃除掃除

最近またminiが気になってます。
補助金の10万円もあることですし。
本当は3月までだと税金とかも
優遇されるみたいですが、
在庫車じゃないとminiは間に合わない(笑)
 kouです。こんにちは。


 予定通り掃除をしました。

 昨日掃除機までしたので、朝一番から、


 床の雑巾掛けからスタート


 初めての雑巾掛けです。

 今まではクイックルワイパーのウエットシートで

雑巾掛けの代わりとしていましたが、やっぱり床の状況や、

細かい汚れは雑巾掛けの方がわかるだろうと。


 手洗い洗車みたいなものですな(笑)


 ただ、その分時間も手間も疲れもありますが(^^;

 予定通り床が終わり、なおちんは窓拭き大臣として

頑張ってくれました(^^)

 30日に洗車とキッチンを掃除すれば終われます。
Posted at 2011/12/31 23:09:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年12月28日 イイね!

仕事納め

29日が家の掃除予定でしたが、
午後から空いたので、掃除機だけ
かけました。
 kouです。こんにちは。


 28日は仕事納めでした。

 午前中仕事して、昼食は社長のおごりで


 木曽路のしゃぶしゃぶ!


 4500円や6500円のとらふぐとしゃぶしゃぶとかの

コースを選ぼうとしたら、止められました(笑)

 ランチの上しゃぶしゃぶになりましたが、


 それで十分です!


 社長の頭の中で予算があったようですが、

肉が足りなくて追加した分だけ


 きっちりオーバーしたようです(笑)


 ランチ以外に、てっさとふぐ&とろ握りも食べれましたが、

昨年も食べたのですが、


 これが激ウマです!


 6貫で2200円と高いですが・・・。

 仕事は何とか納めることができましたので、あとは

年内の家の掃除を納めるだけです(笑)
Posted at 2011/12/31 22:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年12月27日 イイね!

会社のHP

蒲郡の現場へ行きました。
順調な感じ。そして、来年頭には
また上棟があります。
 kouです。こんにちは。


 会社のHPの更新をしました。

 施工例の写真を載せたのです、


 5物件


 えぇ・・・サボってました(汗)

 ・・・というより、実務に追われて、手がつけれていませんでしたが、

ようやく手を付けれました。

 自分で撮った写真なので、イマイチなものも多く、

HPに載せる用に撮っていないので、イマイチなものも多く・・・@言い訳

 そのまま載せるのではなく、いくつか補正をして載せたかったので、


 GIMPを使ってみました!


 GIMPはフリーソフトであり、


 レンズ補正があったんです!


 これだけで、線がピシッとしますね(^^)

 これだけでもイメージが変わるんですねぇ(しみじみ)

 写真の腕がまだまだなので、少しでも良く見せようと

あがいてみました(笑)
Posted at 2011/12/31 22:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
まぁしぃAKIRAまぁしぃAKIRA railrail
TRIPMACHINETRIPMACHINE tacoma@ひさしtacoma@ひさし

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.