• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

ソフトバンクの新機種携帯が魅力ないのは狙い?

なでしこが決勝トーナメント進出決定!
狙い通りなのか2位ですね。
メンバー入れ替えれて、多少はリフレッシュ
できたのかな?
2試合続けて無得点なので、その流れを
ひきずらないように頑張って欲しいですね。
川澄が変わって入った後の他の選手との
動きの違いがよくわかりました(ボールの追い方)。
 kouです。こんにちは。


 あくまで僕の主観ですが、


 ソフトバンクの新機種携帯に魅力を感じません!


 まぁ、


 国産スマホをあんまり信用していないってのがあるんですが


 なおちんがDM009からF-08DにMNPしましたが、

前評判の不安通り、


 F-08Dもイマイチ!


 ショップなどは使っているとデータがたまって重たくなるとか

言いますが、


 僕のは1年半は特に問題ないですよ?


 ただ最近、ちょっとおかしいときがある(^^;

 そろそろ初期化して使った方がいいのかな・・・と思ったりします。

 今年の秋には機種変更ができるので、そろそろいい機種ないかな~

・・・と思って見ているのですが、


 全然機種ない(^^;


 富士通製とシャープ製だけ?

 初期の頃は僕のHTCのように海外製も扱っていましたが、

最近はありませんね・・・。

 こりゃ困った・・・。

 会社の携帯なので


 勝手にキャリア変えることはできません(笑)


 HTCJとかギャラクシーとかエクスペディア?だったら

いいなぁと思うんですけどねぇ。

 このままいくと、


 iPhone5がいいのか?


 ・・・と思ってしまいますね。

 もしかして、


 これがソフトバンクの狙いなのか!?(笑)


 秋冬モデル見てから決めようかな~
Posted at 2012/08/01 13:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2012年07月28日 イイね!

ドラクエ9を購入(笑)

オリンピックが始まりました。
毎日スポーツニュースが
楽しみですね。
個人競技はまとめてやってくれるので、
ニュースで見るに限る!?(笑)
 kouです。こんにちは。


 もうすぐ10がでるドラクエですが、


 こっそりドラクエ9を買ってみた


 いつ買おうかとずっと考えていたのですが、

980円になっていたので買うことに。

 とりあえず始めようかと思ったのですが、


 前の人のデータがLV99(汗)


 何だか、


 もったいなくて消せません(笑)


 ドラクエ9が出たときも言われたことですが、

セーブデータが1つしかないって不親切~(^^ヾ

 勢いがあって買ったわけじゃないので、

ちょっと寝かせておこうかな・・・。

 そういえば、ドラクエ10ももうすぐ発売で、

利用料金がかかるオンライン・・・。一応キッズタイムが

設けられていますので、


 子供はやりすぎなくていいのかも(笑)


 その時間だけで我慢できるのかはわかりませんが(^^;

 数年後にやろうとすると、


 サービス提供終了のお知らせとかになっていそう(笑)


 そうなると、ソフトの定価は高いのに、中古価値は

なくなってしまうんでしょうか・・・。FF11って今どうなんでしょ。

 ドラクエ9のすれ違い通信とかね(笑)
Posted at 2012/07/29 11:08:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2012年07月27日 イイね!

vsU-23スペイン

なおプレッサのタイヤを
買わないといけません。
安いアジアンタイヤにしてみようかな。
 kouです。こんにちは。


 オリンピックがフライングで始まってます(笑)

 女子サッカーがまず始まりましたが、

12時半ぐらいまで寝て、起きるつもりが、


 起きたら2時だった(汗)


 慌ててテレビつけたら、45:00で2NDになっていたので、


 おぃおぃ、あとロスタイムだけかよ!?


 ・・・と思ったのですが、どうやら表示は通し時間だったようで、

後半が始まったところでした(笑)

 女子は前評判通り勝って、26日の夜の男子。


 作戦通り?


 永井のスピードでバックパスや最終ライン近くでの

パスカットをしまくり&突破しまくり&外しまくり(笑)

 下馬評を覆して勝利!

 グラスゴーの奇跡なんてメディアでは書いてありますが、


 それほどのインパクトはないのでは?


 以前ブラジルに勝ったときは、攻められまくったけど

何とかラッキーでもぎ取った1点を守った・・・って

感じでしたが、今回はもっとしっかり戦っていたと思います。

 スペインという名前はすごいですが、U-23はやっぱり

フル代表に比べれば粗いのか、他の国がスペインを

見て模索しているのと同じで、


 U-23スペインも模索しているという感じ。


 ただ、フル代表も含めて、グループリーグに

ピークを持ってこないというか、試合を進めながら

連携が良くなるので、決勝トーナメントに入った頃からが

真の実力なんでしょうね。

 日本はそんなこと言ってられず、一つ一つをしっかりと

戦うだけですね(^^)
Posted at 2012/07/27 18:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2012年07月26日 イイね!

迷って迷って迷って×10・・・延命

もしドラとコラボしたよくわからない
飲み物がパックで売っていたので
買ってみた。まずくもなくおいしくもなく・・・
もしマネージャーが飲み物を作ったら
こうなるのか?(笑) 
 kouです。こんにちは。


 年明け頃からずっと考えていたことがありました。


 GCをどうしよう


 どうしようというのは、7月末で車検が切れるので、


 車検を通そうかどうしようか


 ・・・ということです。

 この2年


 2000キロも走ってない(^^;


 事務課にも行けれていないし、こんなことなら、

車検切って、ナンバー切って、


 事務課行くのも積車をレンタカーした方が安上がり(^^;


 当然普通に乗れなくなりますが、普通に全然乗っていないので、

それで十分じゃないか・・・と。

 本当は、3月時点でナンバー切って自動車税もかからないように

・・・とも考えたのですが、決めきれず、7月の車検までは

そのままにしました。

 車検だけ切れた状態で置いておいて、いつでも車検受けて

乗れるようにして、自動車税は払っていこうかな・・・とも

考えたのですが、


 任意保険が切れなかった(笑)


 全労済に入っているのですが、一時抹消などをしないと

任意保険の休止できませんと(^^;

 じゃぁやっぱり抹消して?・・・とかって考えたりと、

いろいろな思いがあっちいったり戻ったり(^^;

 26日に代休が取れたので、いよいよ決めようと、朝、


 どこか即日車検できるところがないか調べてみました


 近くのガソスタでやっていたので、電話してみましたが、

もういっぱいとのこと。

 近くのCMで有名なコ○ックに電話してみると、

こちらもいっぱい。1日預ける車検なら受けれるらしいですが、

無駄に高いので却下(^^;

 違うコ○ックに電話してみると、


 13時から1時間車検なら受けれます


 ・・・とのこと。

 この時10時。

 そして、


 自動車税をまだ払っていなかったという(汗)


 だって、車検をどうしようか決めきれなくて

払う気がしなくて・・・@抹消するにも車検は払って

おかないといけないので、払っておけばよかったのですが(汗)

 13時に間に合うかわからなかったので、

自動車税を払えれたら連絡するので、まだ空いていたら

お願いします・・・ということで、まずは、


 自動車税に延滞金がついていないか県税で確認(^^;


 ついていないので、当初の払い込み用紙でOKだったので、

念のため、調子の悪い空燃比計のセンサーだけ純正に戻してから銀行へ。

 空燃比計のセンサーはサクッと交換できたのですが、

インタークーラーを取り付ける最後のバンドのときに、


 ラチェットのコマを落として再外し(自爆)


 これだけの作業でも滝のように汗が出るので、途中で、

扇風機&リビングとの境のドアを開け放してエアコン導入(笑)

 交換後、久々のGCで銀行へ出撃!

 このときはまだ、このままGCを査定に出してみようか・・・とかとも

考えていたのですが、運転し始めて、


 やっぱり乗っていたい


 ・・・と


 簡単に心が決まりました(笑)


 ただそうなると、車検が受けれるか・・・。

 車検が30日までなので、預ける車検だったらできるかも

しれないけれど、どうせなら今日済ませてしまいたい・・・

焦る気持ちを抑えながら銀行で自動車税を支払い。

この時12時過ぎ・・・。

 コ○ックに電話してみると、まだ空いていたのですが、


 トランクを空にしてきてください


 ・・・という言葉で、


 実家から持ってきたGCとGFの純正足がトランクじゃん(鬼汗)


 ・・・ということで、家に戻って車庫にとりあえず置いて向かいました。

 予定時間ギリギリについて、手続き。

 GCの車検は今まで、


 PRSにしか頼んでいなかったので何だかドキドキ


 車検を通す費用は安いですが、オイル漏れなどがあったときの

工賃等はどうなんだろう・・・と。それと作業精度ね(^^;

 そんなことを思ってましたが、


 発煙筒の有効期限切れのみで大丈夫だった(ホッ)


 2年前の車検はMTからのオイル漏れなどがありましたが、

久々に修理がありませんでした。

 まぁ、


 ほとんど乗ってませんけど(^^;


 でも、もっと乗ってあげないとな・・・と改めて思った1日でした。

 そして、


 GCっていい車だなぁと改めて思いました。


 自分のフィーリングとしっくり来ます(^^)

 これでまた2年、乗れます。

 今度の2年はもっと乗るぞー!おー!(笑)

 壊れないことも祈りながら・・・(-人-)
Posted at 2012/07/27 14:59:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年07月15日 イイね!

大人気!?ミスターポテトヘッド(笑)

久々にサンダルを履きました。
クッションが弱いのでかかとが痛い・・・。
長時間は耐えられないかも・・・。
 kouです。こんにちは。


 先週、テレビでトイストーリーがやってましたね。

 ディズニーシーではトイストーリーマニアという

新しいアトラクションもオープンして、トイストーリーの

勢いがありますが、我が家では


 半年ちょっと前からはまってます


 そんな中、


 タカラトミーから人形が再販!?


 ・・・なのか、ウッディの映画内1/1スケール人形などが

発売され、ミスター&ミセスポテトヘッドのパーツが取れる

人形も発売されました。

 そんな中、


 トイザラスで広告の品で販売!


 それを知ったなおちんが、近場のトイザラスに電話して、

在庫が3つと6個あるとの情報を得て、2時間後に買いに行くと・・・


 ミスターポテトヘッドが完売(汗)


 ミセスはありましたが、セットで欲しかったなおちんは

ミセスも買わずに帰宅・・・。


 2時間で3つ売れちゃったのか!?


 パソコン上の数だけ教えてくれただけだったのかなぁ・・・。


 これだけのために出かけたのに残念(笑)


 どこかで、ミスターポテトヘッドみかけたら情報求ム(笑)

http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/toystory/index.html
↑のポテトヘッドトイストーリーエディション(笑)
Posted at 2012/07/16 13:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
ぜっとさんさんさんぜっとさんさんさん * abcde25abcde25 *
なべTなべT * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.