• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

iPhone5がやってきた

~10/29分~

家族揃って風邪気味なので、
家族揃って病院へ。
全員たいしたことはないようですが、
カレコレ2週間以上調子が悪いです(^^;
 kouです。こんにちは。


 注文から2週間ちょっと。


 iPhone5がやってきました


 たくさん入ってきたので、機種変更時間が予約制とのことでしたが、

その日のうちに機種変更できました。

 基本的な使い方はOK!

 アドレス帳もgoogle同期で完了!

 google同期はいろいろと方法がありますが、


 CardDAV方式にしました


 これから、Androidで連絡先同期していたのとほとんど変わりません。

 連絡先アプリはいろいろとあるみたいですが、ふりがな分けたりは

手動のようなので、標準のでいきます。gmailとかも毎回頭の文字で

検索かけるのが癖になっているので、無問題です(^^)

 嬉しい誤算は、今まで使っていた001HTがSIMカードがないと

機能制限が激しいのですが(無効化の方法もありますが)、


 iPhone5はナノSIMなので001HTにはSIMが入ったまま(笑)


 ・・・ということで、3G電波は当然つかめませんが、それ以外は

iPhoneがiPodになる感じで使えます。

 初期化して上の子のおもちゃにします(笑)
Posted at 2012/11/06 13:15:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2012年10月27日 イイね!

感謝デーに行って、バッテリーを購入

珍しくなおちんが風邪。
昨日の夜は熱が高かったですが、
今日は熱は下がってます。
でも頭が痛いらしい。
元気なのが一番ですね(^^ヾ
 kouです。こんにちは。


 家族で実家へ行く予定でしたが、キャンセルして、

上の子と二人でお出かけしました(笑)

 明日行く予定でしたが、予定前倒しで感謝デーへ

クジを引きにDラーへ。

 それだけじゃなく、感謝デー特別価格の


 バッテリーを買うのが目的です


 GFは5年前に中古で車を買ったときからついている、


 ACデルコの50D20Lという不思議なサイズ(笑)


 とりあえず使えているのですが、あと2年をビクビクして

過ごしたくないので、買うことにしました。

 Dラーの特価の値段を見ると、ACデルコの75D23Lが約19000円。

 パナのカオスの55B19Lが11000円。

 正直、55で十分なのですが、23サイズDラー扱いに55がないので

75にするか、B端子のパナにするか・・・。

 今まで55は容量だと勝手に思っていたのですが、


 放電までの容量はケースがデカイ方がエライのですね(笑)


 容量と始動性能の性能ランクを表しているらしい。

 いろいろ考えましたが、B端子にすると、また端子変換アダプター

買ったりトレー買ったりステー買ったりするので、


 値段の差が少なくなりそうだ


 ・・・ということで、純正サイズの23サイズにしました。

 性能ランクは75もいらないんだけどな。

 注文しておいてフと気付きましたが、


 どうせ自分で交換作業やるなら通販で買えばよかったか(苦笑)


 調べてみると半額ぐらいですね・・・チーン(- -)

 今更キャンセルできないな・・・@明日の午前入荷。
Posted at 2012/10/27 20:55:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年10月16日 イイね!

vsブラジルでの大きな紙一重の差

今週はバタバタ。
来週はボチボチ。
日曜日は仕事ですが、来週は
代休取れるかな・・・。
 kouです。こんにちは。


 日本vsブラジルの試合でした。


 思った以上の点差が開きました


 でも、昔のようにひたすら守って・・・ではないので、

その分進化はしているんでしょうけれど、


 大きな紙一重を感じました


 大きいから紙一重とは言わないのかもしれませんが、

ちょっとしたことでもっと世界に近づけるだけの位置には

いるんだろうな・・・という試合でした。

 もうワンランク上がる必要あるということもわかりました。

 ブラジルはランキング14位ですが、10位以内・・・いや、


 5位以内の力はあるのでは?


 日本が弱いだけ?(笑)

 フランスが13位なので、フランスのランキングは大体

いい感じなのかなと考えると、そう思います。

 フランス戦では勝てましたが、リベリーが最初から出ていなかった

ことなどを考えると、


 日本のランキングはまぁいいところなのかな


 ・・・と思います。

 上位チームとのしっかりとした差が出たので、

とてもわかりやすい試合でした(^^)
Posted at 2012/10/20 12:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2012年10月15日 イイね!

保護シートとケースを注文

完成した建物の完成写真を撮りました。
外周りはまだできていないので、未撮影ですが、
中は結構凝ったので、見ごたえがありますね(^^)
また今度写真アップします・・・多分(笑)
 kouです。こんにちは。


 iPhone5を予約したので、


 早速保護シートとケースを注文


 いつも頼まなきゃ・・・と思っているうちに時間が

経ちすぎてしまうので、ちょっと早めの注文。

 保護シートは


 OverLay Magic for iPhone 5


 気になっていた、傷を修復するという機能がついているものを

使ってみることにしました。

 普通のシートを張り替えればいいような気はしますが、


 今まで2年間同じシートを使っていた


 つまり、張り替える可能性は低いということで・・・(^^;

 ケースは


 300円のクリアハードケース!


 これはとりあえずのケースで、出揃ってきたら新しいのを

買おうかなと思ってます。

 あ、ライトニングケーブルも1本買わないと1本では耐えれませんね(^^;

 microUSB→Lightning変換アタッチメントが安くならないかなぁ・・・。
Posted at 2012/10/16 10:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2012年10月14日 イイね!

ひさびさにみんなでまったり

ようやく下の子の内祝を注文しました。
親にはベタに名入れのお酒。
他の人には、子供がいる家が多いので
ジュース系にしてみました。
 kouです。こんにちは。


 久々に


 つーちゃんとあんちゃんが遊びに来てくれました(^^)


 つーちゃんは結婚して奥さんも連れて。

 かれこれ1年以上は余裕で会っていなかったので、

本当に久し振りでした。

 昼頃から夕方までみんなでまったり・・・


 テレビでクライマックシリーズ観戦(笑)


 つーちゃんの奥さんは上の子と遊んでくれました(^^)

 秘密基地はなくなってしまいましたが、

これからもこうしてたまには会えるといいですね。

 次は雪山かな・・・。

 つーちゃんの奥さんは野球を見るようで、

なおちんが、女の人と野球の話ができると喜んでました(笑)
Posted at 2012/10/16 08:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
Mackem黒猫Mackem黒猫 railrail
なべ管理人っす!なべ管理人っす! abcde25abcde25

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.