• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

店頭にあったので黒を購入

寒い中打ち合わせをしたからか、
微熱が出ました(^^;
日曜日はゆっくりします。
 kouです。こんにちは。


 リヒトラブのバッグインバッグを取り寄せようと

先日取り扱い店舗に行ったところ、


 在庫がありました!


 丁度欲しいサイズだったものだけ置いてありました。


 そのサイズは売れ筋サイズなんだと思いますが@A4


 ただ、色が黒か緑しか置いてない(^^;

 黒は2つあったので、まぁ妥当ですが、緑があるってことは、

欲しいと思った


 橙もきっとあったんだと思います。


 1000円の商品だし、黒がなくて緑なら迷いますが、

まぁ黒でもいいかと購入。

 使ってみた感想は、


 普通(笑)


 仕切りがあるだけのカバンだったので、印鑑とメジャーとかを

入れる場所があるだけで有意義。

 ま、


 普通に使えるのが一番ですよね(^^)


 ビジネスバッグ内を整理したいな~・・・と思ったら、

バッグインバッグはなかなかいいですよ(^^)

 小物が多くなければ、リヒトラブ程度で十分でした。
Posted at 2013/01/20 14:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年01月10日 イイね!

バッグインバッグ

とうとうなおちんも携帯の初期化を
すると決めたようです。
それでもダメなら・・・どうするんでしょうね(^^;
 kouです。こんにちは。


 正月に財布を買ったときに、一緒に仕事用の鞄を買いました。

 ・・・というか、鞄を買おうとしたら、


 よさそうな財布を発見した


 というのが正確な状況です(^^ゞ

 鞄には財布、デジカメ、メジャー、iPad、ボールペン3本、印鑑、名刺入れ、

ティッシュが入っているのですが、いつも、財布、デジカメ、メジャーが

バラバラします。鞄の一番下のマチ部分にあってイマイチですし、

iPadやA4のクリアホルダーを真ん中に、右行ったり左行ったりと

イマイチなので、何とかしたいと思っていました。

 そこで、


 バッグインバッグを調べてみた


 インナーバッグとも言う商品ですが、調べてみると、


 女性物がよく出てくる(^^;


 でも、パソコン対応の商品とかも出てきます。

 以前見た記憶があったのは、板の両面にポケットが

いっぱいついていて、いろいろと入れれるタイプ。

 ビジネスバッグにはこういうのが便利そうだと思っていました。

 イオンの店頭などでバッグインバッグを見てみたのですが、


 3000円ぐらいとちょっと予算オーバー


 使い勝手がわからないので、もう少し安いものから

スタートしたいところです。

 一番収納できそうなのは、


 「カバンの中身」という商品


 →HPはコチラ:http://www.kabannonakami.com/item/a4/a4.html

 A4サイズもあってよさそうですが、


 iPad入れるところがない(^^;


 値段も3150円。

 そこでたどり着いたのが、


 リヒトラブのバッグインバッグ


 →HPはコチラ:http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7554.html

 真ん中はチャックで、カバンのように入れれるように

なっているので、iPadを入れることもできます。

 外側は片面にしかポケットがありませんが、

今収納したいと思っているものはさほど多くないので、


 安いし一度使ってみようかな


 通販で買うと安い分だけ送料もかかってしまって

メリットがないので、取扱い店舗へ注文しようと思います。

 A4サイズとA5サイズがありますが、A4サイズだと

ペンホルダーがあるので、こっちですかね。

 色はオレンジに挑戦してみようかと(^^)

 さてさて、使い勝手はいかに!?
Posted at 2013/01/11 10:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年01月08日 イイね!

Bluetoothキーボードに替えた

Bluetoothキーボードに替えた初期化して1日以上使っても
不具合は出ていません。
一安心・・・。
 kouです。こんにちは。









 正月に


 Bluetoothキーボードを買いました!


 自宅用ではなく会社用(^^ゞ

 買ったのはエレコムのTK-FBP044BK。

 WindowsやiPhone&iPadを9台まで設定して

切り替えられるという使いやすそうなもの。

 会社では、デュアルモニター横にiPadとiPhoneを並べているので、

iPhoneやiPadからメール送ったりするときに、


 キーボードで打てると便利!


 当初はWindows用キーボード横に、iPad用キーボードを

考えていましたが、外でキーボード使ったりはしないので、


 Windowsと同じのだと場所も取らないし


 ・・・ということで考えました。

 買ったものは液晶がついていて、今どれに接続しているか

などがそこに表示されるようになっています。

 もうワンランク下に、液晶のない014というのと迷いましたが、

高い方にしました。

 WindowsはデスクトップなのでBluetoothがついていなくて、

レシーバーをどうしようかと思いましたが、


 以前パソコンで使っていたBluetoothヘッドホンのレシーバーが使えた!


 ラッキーでした。

 WindowsもiPhoneもiPadもペアリングは簡単で、サクッと接続。

 ただ、


 iPhoneとかだとかなと直接入力の切り替えとかが違う(^^;


 最初はどうしたらいいのかわかりませんでしたが、何とか慣れました。

 いや~


 携帯メールがキーボードで打てるって便利~


 Androidだと


 アプリで対応できますけどね(笑)


 自宅でもあると便利でしょうけれど、使用頻度を考えると

まぁいいかという感じです。

 キーボードデザインが、今まで使っていたフルキーボードと

矢印キーの位置が違うので、最初はちょっとだけドギマギしました(^^ゞ
Posted at 2013/01/09 17:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年01月07日 イイね!

1時間で20%減るので・・・初♪期♪化♪

本日から新財布!
特価でも何でもない財布を
正月に買いました(笑)
 kouです。こんにちは。


 日曜日の昼前ぐらいからiPhoneの調子が悪かったんです。

 何せスリープにしていても、


 1時間で20%電池が減る(汗)


 そして、


 いい感じのホッカイロ状態(苦笑)


 スリープ時にも何かが動いているのかな・・・と思い、

とりあえず、朝起きてから何をしたか思い出して、

アプリを1つ入れたので、それを消して、

あとはアプリのアップデートがあったと思うけれど

どれだったか思い出せません(^^;


 電源オフや再起動してみましたが効果がない・・・(^^;


 こういう状態が、


 なおちんのF-08Dなのだな


 ・・・と失礼発言(笑)。

 そんなこんなで1日経ちましたが


 全く改善されず(^^;


 ネットで調べてみると、


 MMSがセンターと問い合わせ続けている

 3GやLTEの範囲だと探し続けている


 ・・・という情報が出てきました。

 あとは、一つの目安として、フル充電からの使用時間で、


 起動時間と使用時間がどうか


 不具合が起きると、起動時間≒使用時間となっていることも

あるようです。

 しかし・・・


 なぜか時間表示がされてません(汗)


 MMSの設定なども見てみましたが、そもそも触っていないので、

何かをオフにして直るというのはなぁ・・・ということで、

ここをイジルなら初期化すればいいやと飛ばします。

 会社ではWiFiなのですが、


 WiFiにつながった状態だとホッカイロじゃない(^^;


 そして、昼食買いにお昼にちょっと出ただけで


 ホッカイロ化(笑)。


 ・・・ということは、3GやLTEの電波を掴む何かが問題なんでしょうね。

 ネットで調べると、LTEにつながらないように切れとかって載ってましたが、

せっかくのLTEだし、使える機能は使いたいので、


 思い切って初期化することに


 まぁ、思い切ってでもないのですが。

 こういうことが起きることを想定して、


 iPhone内データはあまりありません


 ・・・というか、初期化しても同期すればすぐに復活できるように

運用しています(^^)

 写真はiCloudのフォトストリームにあるし、アドレス帳はgmail、

バックアップが必要なものは


 iPhoneで撮った動画ぐらい。


 なので、動画をYahooBoxにバックアップ。

 あと消えてしまうものは、


 Lineのスタンプとかトーク履歴


 トーク履歴はいいですが、無料スタンプはなくなってしまうので

残念です・・・。

 現在スタンプショップにあるものは再ダウンロードできますが、

期間限定物がありますからね。


 無料のも履歴から再ダウンロードできるようにしてほしいです。


~変更~
 無料のものもスタンプショップになくても、購入履歴から

再購入できるようです。もちろん、期限切れのものはダウンロード

できませんけどね(^^;


 あとはゲームのデータとかは別のソフト使ってバックアップ取らないと

なくなってしまいますね。

 着信音とかをiPhone上だけで加工したりしたデータも当然なくなります。

 こういうのが手間なので、


 どうせitunes同期になるので、全てはPC側でやる


 ゲームデータは、個人的にはどうでもいいので気にしていません。

 ソニックジャンプとscore!頑張ったけど(笑)。

 初期化は、僕はitunesに繋いでやりました。

 MyiPhoneのところにあります。

 本当の初期化と、復旧があります。

 とりあえず復旧でもよかったのですが、

復旧だと直らない可能性もあるし、初期化して直らなければ


 次の手を打ちたいので、最初から初期化を選びました。


 初期化はサクッと終ってしまうので、あとは設定ですが、

アプリはitunesでインストールするアプリを決めればOK。

 AppleID登録すればフォトストリームに写真がある程度同期

されるし、アドレス帳とカレンダーをgoogleと同期して完了。

 あとは、ツイッターのIDとか入れたりするのが、アプリごとに

あるぐらい。

 で、初期化の効果ですが、


 すっかりよくなりました(嬉)


 何ともありません!

 ホッカイロにもなりません(笑)

 少し電池が減るペースが早くなったかな?・・・と思っていたのですが、

それもすっかり買った当初ぐらいのペースです(気のせいかもしれません)

 結局初期化で直してしまいましたが、今のスマホだと、


 何かあったら初期化


 ・・・って感じになるので、初期化で直るなら

まぁいいやという感じです(笑)


-同期方法の覚え-
Gmail連絡先との同期:CardDAVにて
Googleカレンダーとの同期:CalDAVにて
Gmail:GmailにてIMAP
Yahoo:メールアカウント追加でIMAP
Posted at 2013/01/08 14:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2013年01月05日 イイね!

新旧JotProの比較

新旧JotProの比較連休もあとわずか。
年明けると早いですね(^^;
 kouです。こんにちは。








 12月上旬ぐらいにiPad用スタイラスペンの


 JotProを買いました。


 これは、他のスタイラスペンとは違い、先端が

普通のペンみたいに尖っていて、円盤が付いているタイプ。

 打ち合わせ内容を直接iPadのPDFに文字を書き込めるようにと

吟味して購入しました。

 吟味したとはいえ、ネット上の口コミやレビュー・ブログなどを


 参考にしただけですが(^^;


 買って実家へ行くと、


 親もJotProを買っていた(笑)


 ただ、僕は現行のJotPro(Dampening)ですが、親のは前のJotProでした。

 写真では上が現行、下が旧型

 見分けるための品番的違いは、


 JotPro(Dampening)はJOTPD-色

 JotPro前の型:JOTP-色


 Dだけの違いなのと、前の型もまだ売っているので

間違えないように・・・です(^^;

 さて、どうせ新旧揃っているなら、違いの比較をしてみようと

思って、両方で試し書きしてみました。

 新旧の違いは、


 ダンパーが付いた

 先端の円盤が小さくなった


 写真では右が新型、左が旧型。円盤手前の形状と

円盤の大きさの違いはわかりますよね(^^;



 書き心地は・・・


 新しい方がいい!


 ダンパーの効果か、タッチがソフトでした。

 そして、


 円盤が小さいのは書きやすい!


 同じ値段なら、新しい方が絶対にいいです。

 ただ・・・


 NoteAnytimeアプリとの相性はイマイチ(^^;


 ササッと書くと、線が引けないことがしばしば。

 せっかく手を置くスペースが設定できるのに、それでも

ダメだし、布を手の下に敷くと多少いいですが、それでも

やっぱり線が引けないことがしばしば。

 打ち合わせではちょっと使いにくかったです。

 買う前に見ていたレビューなどでは、少し上に書かれる

・・・ということが気になる人が多かったですが、

僕はそこは気になりませんでした(^^ヾ

 他のアプリではまだ検証できていませんので、

一概にダメというわけではないと思います。


 GoodnoteではNoteAnytimeより書きやすかったので(^^;


 ・・・ということで、NoteAnytimeを作った会社が

出したスタラスペン、


 Su-Penを2日に購入してしまったのです(笑)


 こちらのインプレはまた今度ですが、

AppBankStoreにあったiPadでNoteAnytimeを起動して

Su-Penで書いたみた感じはスラスラでした。

 さてさてどうなんでしょうか・・・(^^ヾ
Posted at 2013/01/06 19:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
abcde25abcde25 * 黒MARU@CZ4A黒MARU@CZ4A
tacoma@ひさしtacoma@ひさし Mackem黒猫Mackem黒猫

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.