• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

入院と退院の間に誕生日(^^;

暑さのピークも過ぎましたね。
朝と夜はエアコンがなくても
何とかすごせるぐらいです。
昼間が涼しくなるのには
もう少し・・・ですね(^^;
 kouです。こんにちは。


 先週の木曜日、夜中に下の子がベッドから落ちました(^^;

 その影響ではないと思いますが、


 朝起きたときから下の子の元気がない(^^;


 いつもは1Fに連れて来ると、ハイハイしたりつかまったりと

盛んに動くのですが、何だかグッタリしているように見えました。

 熱は38.5度程度。お茶を飲ませたらすぐに37.5度程度まで

下がったのですが、


 やっぱり元気がない(^^;


 寝かせておくと、そのまま寝ていってしまいます。

 ただ眠たいだけならいいのですが、ちょっと心配・・・ということで、

かかりつけ医のところへ行って血液検査。

 白血球の値は高いけれど、大きな問題はないようですが、


 元気のなさが気になる


 ・・・ということで、


 総合病院で入院(^^;


 いろいろと検査しました。

 髄液検査やCT、MRIといろいろとやりましたが、


 特に異常はないようです(^^;


 ただ、ぐったりしている感じって怖いですよね。

 週末になるので、経過観察も含めて入院になりました。

 でもね、


 8/24は1歳の誕生日だったんですよ


 本当は、誕生日会の予定でしたが、当然延期になりました(^^;

 日に日に元気になってきたので、26日に無事退院でき、

ぐったりすることもなくなったのですが、


 一体何だったんでしょうか?


 腹痛とか頭痛?それなら泣くのかなぁ・・・。

 泣くこともなかったですからね(^^;

 話ができないだけに難しいですが、転ばぬ先の杖で

かかりつけ医にはこれからもお世話になりそうです(^^;

 上の子のときはほとんどなかったので、男の子は

やはり弱いのでしょうか(^^;
Posted at 2013/08/27 21:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2013年08月13日 イイね!

お盆休み4日目~プール他充実した1日~

~8/13分~

チャイルドシートが2つついていると、
後部座席の真ん中はなかなか
厳しい広さですね。
座れなくはないですけど(^^;
 kouです。こんにちは。


 朝一番から


 喫茶店のモーニングへ


 そして、なおちんの妹と一緒にみんなで


 プールへGO


 僕は今年初めてのプールです(^^ヾ

 上の子は幼稚園でも入っているし、それ以外でも

入っているので、何回目かわからないぐらいですが、

ゴーグルが欲しいということで、


 初ゴーグルです!


 でも、


 さっそくプール内のどこかに落としてしまったようです(汗)


 そしてプール後に


 大好きな焼肉屋へGO!


 15日に僕の親が遊びに来たときに行こうと思っていたのですが、

先に来てビックリ!


 15日は休みでした(^^;


 危なかった~(^^ヾ

 そして最後は・・・焼肉のにおいを取るべく


 スーパー銭湯へ


 朝8時から夜10時まで、とても濃い1日でした。

 日焼けで皮がむけないといいのですが・・・。
Posted at 2013/08/16 22:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年08月12日 イイね!

お盆3日目~久々のエディオン~

~8/12分~

6月ぐらいによく飛んでいた蚊が、
最近は見ていません。
夕方も少ないような気がするので、
やっぱり暑いんですね(^^;
 kouです。こんにちっは。


 出かけない予定でしたが、前日、1日家にいたら、

午後からはとても暑かったのと、なおちんの実家の犬が

少し前に亡くなった法要があるということで、

なおちんは法要に、


 僕は子供2人連れて出かけることにしました


 目的地は・・・


 エディオン(笑)


 暑いから・・・&おもちゃがあるから・・・&ノンフライヤーが

見てみたいから・・・という理由です(^^ヾ

 フィリップスのノンフライヤーは思った通り、


 でかくて小さくない?


 ・・・という感想です。

 置いておくには大きいけれど、いざ使おうとすると、

2人分までですね(^^;

 少し前に、


 フライパンで揚げ物


 ・・・を覚えたので、それで十分かなと・・・。

 ヘルシーさは負けますけど・・・。

 夜はなおちんの妹が泊まりにくる予定でしたが、


 お義父さんと飲みに行ってしまいなしに(^^;


 なので、夜は家族で久々にスシローへ行きました。

 お盆のスシローなんて大変なことになっているだろう

・・・と思っていたのですが、


 17:30でギリギリセーフ!


 もう少し遅かったらすごい待ちでした。

 いやいや、運がよかったです(^^)
Posted at 2013/08/16 21:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年08月11日 イイね!

お盆休み2日目~予定通り片付け~

~8/11分~

会社でエアコンがそれなりに効いているので、
家の方が暑い・・・。
特に午後からは、西日が入って
室温が下がりにくい・・・でも、
僕以外はさほど暑そうにも
していませんでした(^^;
 kouです。こんにちは。


 お盆休み2日目は予定通り片付けです。

 片付けと言っても暑いので、まずはリビング周りから。

 ここは、


 片付けてもすぐに散らかる


 ・・・という場所でもありますが、ここが片付いているか

どうかで、全然雰囲気が違いますから、やっぱりここから・・・。

 掃除ではなく、片付け・整理がメインなので、さほど

ゴミも出ませんでしたが、


 上の子のおもちゃ箱からは大量のゴミが(笑)


 おもちゃを捨てたのではなく、


 紙を捨てました


 絵を描いたりしたバラバラになった紙が入っていたので、

それをなおちんが上の子と一緒に整理してくれましたが、


 ゴミ袋1つ分ぐらいあったってすごい(^^;


 あとは、2階の洗濯物の部屋の床掃除と、キッチン周りを少し。

 これで、生活する周りはまぁまぁキレイになったし

片付きました。

 パソコン周りがキレイになったのが一番の収穫です。

 あとは、


 これを維持するだけ!(笑)


 今日もルンバは大活躍でした(^^ゞ
Posted at 2013/08/16 13:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年08月10日 イイね!

お盆休み初日~mozo~

~8/10分~

お盆休み中に洗車がしたいけれど、
早朝じゃないと無理だな・・・。
夕方でも無理(^^;
 kouです。こんにちは。


 お盆の予定は何もなく、片付けデーにしようと

思っていたのですが、


 初日からお出かけです(笑)


 ・・・と言っても、午前中は仕事だったのと、

下の子が鼻垂れが続いているので、お盆休み前に

みてもらって、久々に午後からmozoワンダーシーティへ。

 下の子は、


 みごとに中耳炎リターンズ(^^;


 あまりひどくないなので、そのまま様子見ですが、

ひどくなるようなら、また薬です・・・。

 下の子、この中耳炎を引き起こす菌にいつも

いじめられてます(^^;

 さて、mozoでは


 何を買ったわけでもない(笑)


 ただ、夕方に着いたのですが、土曜日なのに、


 思ったより空いてる?


 車もすぐ停めれたし、まだチラホラ空いていました。

 丁度帰る人が多い時間だとしても、いつもより空いてました。

 不思議ー。

 夕食のときも、


 並んでる人の数が少ない


 やはり少ないようです。

 閉店ギリギリまでいましたが、


 帰りの北向きの道は激混み!?


 お祭りでもあったんでしょうかねぇ・・・。

 そんなお盆休み初日。
Posted at 2013/08/16 13:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * abcde25abcde25 *
なかさん@なかさん@ * まぁしぃAKIRAまぁしぃAKIRA
railrail TRIPMACHINETRIPMACHINE

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.