車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
さよなら、ジムニーちゃんこんにちは、じゃんぼうです。

セカンドカーとして、活躍してきたジムニーJA11Vですが、本日売却致しました。

理由はたくさん有りますが、今のエスクードを買う時に決めていた事でもあります。
つまり、エスクードTD51Wの維持に全力を注ぐという事でもあります。

取り敢えず、ステアリングホイールやら、補助灯やら、使うかどうか分からないけど外して、ステッカーも剥がして、お別れの洗車ワックス。
一年位の間でしたが、それなりに手を掛けて楽しんできたので、さみしさはあります。

今後はショップで使われるのか、新しいオーナーの元へ行くのか分かりませんが、今まで本当にありがとう!

というわけで、エスクードだけが手元に残るカタチになりました。
Posted at 2017/03/28 20:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
ノマドから貰った物。こんにちは、じゃんぼうです。

エスクードがこの世に生まれ落ちて、来年で30年だそうです。

だから9年前に創られたこのプレート。
V6ノマドに乗っていた頃に、頂いた物なんです。
今まではツールボックスに保管していました。
ステンレス(?)をレーザーで切り出して創られたプレートは、収まるべき場所に収めさせていただきましたよ。

この先10年、乗れるかは分からないけれど、皆んなの思いがこもった20周年記念のプレートと共にTD51Wを乗って行こうと思います。

ノマドは激しく使って消耗させてしまったけれど(海の向こうでは走ってますけど)、今度は自分らしく、マイペースでのんびり走り回りたいですね。
大事に保管したりする気はありませんよ。
エスクードは、走ってなんぼの実用車ですからね。
Posted at 2017/03/25 17:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
久しぶりにキリ番こんにちは、じゃんぼうです。

今朝、7のゾロ目に達しました。
撮影の為に国道から、見知らぬ路地に入って路肩に停めました。

その光景、なんか照れますね。
Posted at 2017/03/25 10:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
原因がわかりました。こんにちは、じゃんぼうです。

1日に2本ブログを上げるのは珍しいですが、たった今整備工場より連絡が有りましたのでご報告です。

故障診断の結果、ABSのスピードセンサーのエラーとの事でした。
ABSが装着されている車には、各タイヤの回転数を拾うセンサーが4輪それぞれに付いています。
原始的なセンサーなので、中身は普通の磁石なんですが、ブレーキの鉄粉を拾ってしまう事が多々あります。
それが積もりに積もると、センサーが正常な動作を出来なくなってしまうんですね。

それで出たエラーコードがエンジンのコンピュータに記憶されるのは、各メーカーにより事情が異なるのでしょう。

ともかく、スズキのTD51WはABSの車速センサーの不良は「エンジンチェックランプ」が点灯するようです。

これを見つけた整備士さんは、グッジョブですね。
最初のO2センサーの時に、試運転してくれたらもっと良かったかな(笑)。
そこで見つかれば、カッコよかったのにね。

エンジンチェックランプ点灯の騒動は、これにて終了としたいものです。

エスクは明日引き取りに行きます。
Posted at 2017/03/16 19:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード
2017年03月16日 イイね!
再度点灯こんにちは、じゃんぼうです。
昨日エンジンチェックランプ点灯からの、O2センサ交換から帰ってきたばかりですが、再びエンジンチェックランプが点灯してしまいました。

前回は点いたり消えたりしていましたが、今回は点きっぱなし。
エンジン再始動や、ヒューズ抜いてリセットかけても点灯。
朝イチで整備工場へ持ち込むと…なんと工場手前で消灯。

さて、何が悪いのでしょうね?
Posted at 2017/03/16 10:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「さよなら、ジムニーちゃん http://cvw.jp/b/1724152/39528530/
何シテル?   03/28 20:40
じゃんぼうと言います。 実はみんカラ出戻りです。 あまり頻繁には更新していませんが、マイペースでボチボチとやって行きます。 クロカン、スノアタ、オフロー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
YOKOHAMA ジオランダーAT-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 08:03:49
立ち寄り湯@箱根高原ホテル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 00:15:41
ヤ○オクネタのキーレスエントリー取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 23:04:43
お友達
オフロード大好きなオッさんです。
それでもよければ、ポチッとお願いします!
27 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
CatDogCatDog * く~chanく~chan *
狼駄(シン・マツナガ)狼駄(シン・マツナガ) きうきう
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード スズキ エスクード
初代エスクードに買い替えました。 憧れのJ20Aをマニュアルミッションで!
三菱 パジェロミニ ジェロニモ (三菱 パジェロミニ)
バイクばかりで車に乗る機会が減ってしまい、経済的な軽自動車に乗り換えを決意。 元々クロカ ...
スズキ DR-Z400S スズキ DR-Z400S
しばらくバイクを降りていましたが、念願かなってリターン出来ました。 オンにオフに走りまわ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクード大好きなんですよね。 新型が発売されて、今や旧型ですが長く乗っていけたら良いな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.