2017年02月17日
こんにちは、じゃんぼうです。
今週の火曜日辺りに調子が悪くなり、普段中々訪れることのない内科の病院へ。
病院で体温を測ると、39.3と表示された。
その後、鼻から棒を突っ込まれしばらく待つと、インフルエンザA型の診断が!
なるほど便利な世の中であるな。と感心していると、抗インフルエンザ薬も今や数種類
から選べるという。
結局医師の勧めで、点滴タイプをチョイス。(ラピアクタって言うんですって!)
体温が高いので、一緒に解熱剤を飲ませてもらい。
しばらくゆっくりさせて貰いました。
帰りに、調剤薬局で処方された薬と、ポカリスエットを買ってきました。
おかげで、辛かったのはその日まで、翌日には熱も下がり随分と楽になりました。
って、曜日感覚が曖昧だけど、今日は金曜日?
車庫証明の申請は来週のお仕事ですね。
Posted at 2017/02/17 11:44:19 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2016年09月08日
こんにちは、じゃんぼうです。
今日はお昼過ぎまで荒れたお天気でした。
そんな中、所用で車屋さんの前を通りかかると、試乗車のマークを付けたイグニスを発見!
用事を済ませて、早速冷やかしに行きました。
気になるのは居住性。なにせ規格外のガタイなので、それが最も重要ですが、乗り込むと意外と広い。
シートを調整すると、エスクードより広く感じるほどでした。
実寸はデカイエスクードの方が広いのでしょうけど、コンパクトなボディでこれは立派!
エスクードにはサンルーフが付いていて、天井が低くなってるのでアタマがルーフトリムに当る事が有るんですよね。
以前乗ってたノマドではそんな事無かったのですけれども。
走り出す前に各種スイッチ類をチェックしますが、これも非常に分かりやすく使いやすい印象でした。
アイドリングストップのオフスイッチも押しやすくて大変よろしいです。(アイドリングストップニガテなのです。)
走り出すと、少し固めな乗り心地がちょうど良いかんじです。
シートのクッションも柔らか過ぎないので、これも良い感じです。
そして何よりハンドリングが素晴らしい!
街中をコチョコチョ走って来ただけですけど、もうふた回り位大きな車のような安定感に驚きました。
交差点を曲がっても、変に軽い事もなく適度な抵抗感があり、車体も素直に向きを変えてくれます。
乗っていて楽しい車だと思いました。
国道や高速道路のような場所は走っていませんが、前述のような非常に安定感のあるステアリング特性なので問題無いように思います。(機会があれば試してみたいです。)
来年車検のエスクード。
ガソリン良く食うエスクード。
あちこちオイル漏れしてるエスクード。
別にオフロード走らなくても良いエスクード。
なんか考えちゃいますねぇ。
ちなみに、エスクードを一年点検に出した時に貰ったカタログが、イグニスが気になってしまった原因です。
ま、欲しいけど先立つモノが無いので買えませんけどね。
Posted at 2016/09/08 16:22:12 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2015年07月29日
クロカン遊びしなきゃ良いクルマだなぁ。
Posted at 2015/07/29 21:42:45 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2012年12月29日
こんにちは
本日は、仕事納めでした。
例年だと、明日職場の掃除なんですが、今年は出て来るなと本社からのお達しが出ていたので日常業務が終わってから急いで掃除してました。
残業手当が出る訳でも無いのですが、日本人なんですねぇ。
ついつい掃除に力が入ります。
一年お世話になった職場ですからね。
さて、その後雪でも見に行くかと、パジェロミニで高速をバビューン。
「雪チェーン必要」の標識にワクワクしながら(不謹慎)関ヶ原まで走りました。
しかし、ずっと雨降りのまま。
道路の端に積もってた雪の残骸は見られましたが、路面には残っていなかったです。
雨脚も強くなり、霧も出て来たので気持ちも萎えてそのまま撤退。
結局高速道路を無駄に往復しただけとなりました。
・・・しかも、金曜日だし割引も何も無い(笑)
でもでも、RECSの効果は更に体感出来た気がします。
全域でとにかくスムーズ。
4気筒の20バルブターボエンジンってのは、結構力持ちなのですね。
良く回るし、吹け上がりも早いので、交換を見送っていたタイミングベルトも早いうちに替えたいなと思ってみたり。
本当は、あまりお金を掛けずチョコ乗りのアシグルマにする予定でしたが、かなり愛着沸いてます。
凹んでるフェンダーや、クニャクニャした足回りも気になる所です。
お金は貯まらない人生なのかもしれないです。
Posted at 2012/12/29 01:06:01 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記