• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀乙のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

2017 FAST臨時ツーリング6月度 群馬・沼田

今回のFASTツーリングは偶数月の開催なので臨時ツーリング。
目的地は今が旬のサクランボを味わいに群馬まで。



集合場所の群馬方面なので関越道三芳PA。


目的地が群馬の沼田なので、ツーリング距離的には大したことなく
あっという間に到着しちゃいました。


農園になってる品種も、有名品種の佐藤錦に高級品種のおばこ錦。
このおばこ錦は、ホント甘くて美味しい。


サクランボをたらふく食べた後はランチへ。
古民家風の佇まいのお店「名主の館」。
ここで、物凄くヘルシーなランチというんだけど、ヘルシーすぎて自分は一切口にできず・・・
ありゃ、精進料理ですよ(笑)
なので、写真はなし!


そんな感じのツーリング第1部からの第2部へ。
第2部はいつもの温泉と蕎麦。


ツーリング距離:437.5km
平均燃費:9.7km/l

*フォトアルバム
2017 FAST臨時ツーリング6月度 群馬・沼田
2017年05月28日 イイね!

2017 FAST定期ツーリング5月度 福島・大内宿

長い長い○○連休だったGWが終わった翌週、奇数月定例のFASTツーリングに行ってきました。
今回の目的地は「福島・大内宿」。


集合場所の東北道羽生SA。


今回参加のNEWマシンたち。
アバルト595と8S TTロードスター。


東北道を降りて一般道を走る走る・・・


大内宿に到着。ここは、江戸時代の町並みを今に残す宿場。
会津と日光を結ぶ街道で、江戸へ向かう旅人の宿駅だったらしい。
名物はネギ蕎麦だけど、普通の蕎麦を食す(笑)


大内宿を後にし、塔のへつりという場所へ。
何やら景勝地らしい、ここ。


塔のへつりを後にし、一旦岐路へ。
ここで、ツーリング第1部は終了。


第1部で解散した後は、いつものように有志で温泉&夕食へ。
そして、解散。

*フォトアルバム
2017 FAST定期ツーリング5月度 福島・大内宿
2017年04月21日 イイね!

Aさん&CAOC 春の大黒PA&横浜港ST合同オフ会 in 2017

A5に乗り換えて1年半。
Zの頃は結構オフ会があったり参加したりしてたんだけど
アウディはあまりない感じで・・・

ただ今回、関西のアウディコミュニティ"Aさん"と関東のアウディコミュニティ"CAOC"の合同オフが、横浜港シンボルタワーで開催って事で参加してきましたー!


アウディで初めて参加だから、知ってる人が誰もいないっちゅう・・・
若干、人見知りな自分には中々なハードル。
でもね、思ったよりナントカなっちゃうのが、車コミュニティ!



この様な車たちがワンサカ・・・さすがドイツ御三家のプレミアムブランド。

ざっと見て回ると、何かに気づく・・・それは"TT系"と"3"が中々多い!


"1系"と"4系"が多いのかなと思ったけど、そうでもないんだね。
"5系"以上は明らかに少数派でしたが、アウディ会では神の"R8"だけは別格!


地元横浜での開催だったので、ゆっくり最後まで居ようかと思ってたんだけど
オフ会前々日の夜と前日早朝に桜ロケハンを、みなとみらいと箱根でやった関係で
極度の睡眠不足からの疲労が若干残ってたので、先に退散しちゃいました。


車種が変わっても久しぶりのオフ会は楽しいですね。
色んな弄りが見れたりして・・・毒されました(笑)
また開催があったら参加しよう!

*フォトアルバム
Aさん&CAOC 春の大黒PA&横浜港ST合同オフ会 in 2017

「イベント:Aさん&CAOC 春の大黒PA&横浜港ST合同オフ会 in 2017」についての記事
※この記事はAさん&CAOC 春の大黒PA&横浜港ST合同オフ会 in 2017 について書いています。
Posted at 2017/04/21 19:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月19日 イイね!

今年の桜ロケハン

もう桜は散ってしまいましたが、今年の桜は結構長持ち。
一番の満開タイミングでは、天気が悪くて撮影できなかったり、車が汚れてたり・・・

でも、長持ちしてくれたおかげで、何とかギリギリ撮影できました。
今回の撮影はみなとみらいの桜並木と箱根ターンパイク。

まずは、横浜ランドマークタワー横の桜並木。



満開タイミングから数日ズレちゃったので、若干葉桜気味。
ちなみに、こんな所で撮影するには色んな覚悟が必要。
この撮影は、なんとAM6時前(笑)
観光客なんて、殆どいません。

観光客がいないのをイイことに・・・
ど定番の国際橋で・・・


色々とみなとみらいでパシャった後はいざ箱根へ・・・。
こっちは、満開!

皆さんよく知る、Mazdaターンパイク。


そして、ターンパイクでもロケハンではど定番のカットを桜と共に・・・



*フォトアルバム
桜ロケハン@みなとみらい・箱根ターンパイク
Posted at 2017/04/19 00:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z・A5 | 日記
2017年03月28日 イイね!

2017 FAST定期ツーリング3月度 茨城・めんたいパーク大洗

まもなく3月も終わり。
そんな3月のツーリングは茨城県にある「かねふく めんたいパーク」へ。

まずは集合場所の常磐道 守谷SA!


FASTツーリングの時、集合場所で朝食を摂るのが恒例なんだけど、この守谷SAは比較的早めの朝はお店がやってなくて・・・
海老名SAや談合坂SAはやってるのに・・・
という事で、朝食にキツネうどんを食しました。


集合場所の守谷SAを後に資、常磐道を北上。



かねふく めんたいパークへ到着。
ここは元々明太子工場で、観光客向けにお土産売り場と簡単な工場見学ができる場所。



このキャラ、なんだっけ(笑)



めんたいパークの見学を終えて、お次は海鮮物のランチへ。
マグロが苦手でしかも海鮮物があまり得意ではないので、メニューにある中で唯一といっていい食べれる「イクラとサーモンの親子丼」をオーダー(笑)



ランチを終えて、駐車場をプラプラしてると・・・JGTC参戦用のホモロゲモデル「S-tune GT」が・・・



大洗を後にして、ツーリングの解散場所へ・・・


そして、ツーリング第2部の温泉へ・・・



*フォトアルバム
2017 FAST定期ツーリング3月度 茨城・めんたいパーク大洗

プロフィール

「@はちほうさん 悩んでる時が楽しい…わかります(笑)」
何シテル?   08/09 23:42
車は、贅沢で無駄な空間がある2ドア車! 車は、『走る・曲がる・止まる』が一番大切! 車は、スタイリング&スペックも大事! 車は、感性で!フィーリングで! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアカーテシランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 00:26:08
室内灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 00:23:34
前席読書灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 00:23:20

お友達

現A5系ユーザー&元A5系ユーザー&A5系好きの方々、大歓迎!!
もちろん、現Zユーザー&元Zユーザー&Z好きの方々も大歓迎!!
115 人のお友達がいます
はちほうはちほう * ゆーろ♪ゆーろ♪ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 NT2011NT2011 *
VALKYRIEVALKYRIE * オリビ男オリビ男

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
length:4655mm width:1855mm height:1375mm wei ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車です。 中古でしたが、程度は凄く良かったですね! 確か、当時30000km ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて新車で購入したFairlady-Z。 この車が自分の人生を変えたと言っても 過言で ...
日産 ローレル 日産 ローレル
弟の車。 2000年モデルのC35ローレルIMPUL仕様。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.