• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

走行会動画比べ

過去のFSW走行会の動画と先日の走行会動画を比較。
両方ともセントラル20の動画ですが・・・

2009年4月15日初参加のセントラル20走行会①


2009年4月15日初参加のセントラル20走行会②


2010年10月27日3回目参加のセントラル20走行会


比べると判りますが、少しは進歩してるかな。
・ステアを持ち替え。
・ワンハンドルステア。
・回転数とシフトタイミング。
・ブレーキングとトラクション。

まだ3回しか走ってないので、かなり粗く・ムラがありますが・・・
・タイヤからのインフォメーション。
・ステアからのインフォメーション。
・踏力と制動距離のブレーキング感覚。
・前後左右の荷重具合。

こればかりは経験と数をこなすしかね。
あとは、慣れているオーナーと一緒に走る事かな。
ちなみにタイムは全くわかりません。
アタックカウンターもつけてないし。
でも、来春の走行会には付けたいかな!

そうそう。
セントラルの走行会でとあるカメラマンから貰ったもの・・・
240Zと星野一義(1972年の富士1000kmかな?)


パドック裏で準備していた時にPRESSカメラマンがくれました。
セントラル走行会の撮影に来ていたようですが
普段はIMPULに出入りしているカメラマンだとか。
毎年のカレンダー、車ごとのポスター、オフィシャルカタログの写真を
撮影しているカメラマンでした。
そんなカメラマンの目に止まったIMPULバンパーのZ33。

短時間の立ち話だったけど、星野談話できて楽しかった。
そんなカメラマンが、もてぎで星野にサイン入れてもらった
昔の現役時代写真をくれました。
ブログ一覧 | サーキット・モータースポーツ | 日記
Posted at 2010/10/30 16:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:09:37
走行会だけでなく、ライセンスとって
フリー走行しちゃいましょ。

キット、どつぼにハマって楽しく
なりまっせ〜(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:04:33
ライセンスは取ろうかと思い始めてます。

かなりの確立でハマッて抜けだせなくなると
思います。
2010/10/30 21:35:44
ステアリングって持ち替えなくても結構行けるんですね(^^;

今まで無意識のうちに持ち替えていたと思います。。
自分もこれから意識してみます!!
コメントへの返答
2010/10/31 00:05:54
今まではどうしても持ち替えていたんで
極力持ち替え無しでいこうと思って走りました。

プロドライバーは持ち替えしないんですよね!
2010/10/31 15:51:15
ステアリング・・・・
いまだに持ち替えてます><
コメントへの返答
2010/10/31 20:03:22
普段の癖ですねぇ!
自分も意識しないと持ち替えてます!
2010/10/31 22:33:19
走行会いいですねぇ(*^。^*)

なかなか平日は。。。

でもいつかは走ってみたい(^^ゞ
コメントへの返答
2010/11/01 19:15:51
ツカちゃんさんもいつか一緒に!

自分も平日は無理やり参加です!
2010/11/05 21:29:51
はじめまして、コメント失礼します。

確かに動画を見比べると明らかに違いますね!
 シフトも違ってますね、高いギアでクリアしているのがわかり、とても参考になります。

自分は、ATですがDVCカットできません(汗)。

機会があれば教えてください、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2010/11/05 23:28:38
はじめまして。

見比べると違いがわかりますよね。
今見ると最初の時は危ないステアの触りですね。

自分のはVDC完全カットにはしてません。
最後の最後に制御が入ります。

自分もまだFSWは3回しか走ってないんで・・・
教えられるほどではないですが
情報はシェアしたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はちほうさん 悩んでる時が楽しい…わかります(笑)」
何シテル?   08/09 23:42
車は、贅沢で無駄な空間がある2ドア車! 車は、『走る・曲がる・止まる』が一番大切! 車は、スタイリング&スペックも大事! 車は、感性で!フィーリングで! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアカーテシランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 00:26:08
室内灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 00:23:34
前席読書灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 00:23:20

お友達

現A5系ユーザー&元A5系ユーザー&A5系好きの方々、大歓迎!!
もちろん、現Zユーザー&元Zユーザー&Z好きの方々も大歓迎!!
115 人のお友達がいます
VALKYRIEVALKYRIE * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
オリビ男オリビ男 * はちほうはちほう *
NT2011NT2011 Sn0wSn0w

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
length:4655mm width:1855mm height:1375mm wei ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車です。 中古でしたが、程度は凄く良かったですね! 確か、当時30000km ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて新車で購入したFairlady-Z。 この車が自分の人生を変えたと言っても 過言で ...
日産 ローレル 日産 ローレル
弟の車。 2000年モデルのC35ローレルIMPUL仕様。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.