• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀乙のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

2018 FAST定期ツーリング11月度 群馬・沼田BBQ

FASTツーリングブログ。
2018年度最終定期ツーリングで、恒例の群馬県沼田でのリンゴ農園でやるBBQ。


比較的ロングランが多いFASTツーリングですが、このBBQツーリングは短めの400km弱。


関越道を順調に流して赤城高原SAで一旦休憩!


リンゴ農園でのBBQだけど、メインはあくまでもリンゴ狩り。
でも気づくとBBQの方がメインっぽく・・・。



BBQも終わりツーリング1次会を解散。
その後は恒例のツーリング2次会。



温泉と夕食が終わってしまえば、あとは渋滞無く帰るだけなので快走!


*フォトアルバム
2018 FAST定期ツーリング11月度 群馬・沼田BBQツーリング
2018年07月24日 イイね!

2018 FAST定期ツーリング7月度 新潟・奥只見

7月のFAST定期ツーリングは東日本最大級の人造湖で有名な奥只見湖へ。


集合のドラミが終わり、いざ出発。
関越道を快調に走り、あっという間に赤城高原SAに。
ここで、栃木&群馬組と合流。


赤城高原SAを出発した後は、奥只見へ向けてひたすら走ります。
谷川岳を貫通する関越トンネルを快走し・・・
GALA湯沢の横を通り抜け・・・



塩沢石内ICを下車し、奥只見シルバーラインを走り抜けると・・・
そこは奥只見湖と奥只見ダム。


奥只見ターミナルというドライブイン?でランチをして奥只見湖と奥只見ダムへ
ランチはご当地のダムカレーを食して・・・
湖とダムへ行くには、テクテクと徒歩で上がるかモノレールか。


このモノレール、駐車場から見るには大した高さじゃないと思っていたけど
実際乗車してみると、それなりに高い場所を走ります。


奥只見湖では遊覧船に乗船し、湖畔を一周。
乗船中、空調の効いた船室と船の揺れで睡魔が・・・
なので、大して写真がありませぬ(笑)


居眠りをして頭がスッキリしたので、1次解散場所の塩沢石内SAへ。


1次解散した後は、いつものようにツーリング第2部の温泉&夕食の渋滞回避コースへ。


温泉で汗を流し、夕食でお腹もいっぱいに。
帰路は石内塩沢ICから高坂SAまでノンストップの快走。
温泉と夕食で眠気MAXになる状態のはずなのに、奥只見の遊覧船での居眠りが効いたのか
帰路は頭の中サッパリで睡魔は一度もやってこなかったです。

*フォトアルバム
2018 FAST定期ツーリング7月度 新潟・奥只見
2018年06月10日 イイね!

2018 FAST定期ツーリング5月度 福島・大内宿

5月のFAST定期ツーリングはネギ蕎麦で有名な福島・大内宿。


出発前のトラミを終えて東北道を疾走。
天候が曇天で、いつ雨が降ってもおかしくない状態・・・


でも、大内宿に着く前に、雨が降り出しました。


とりあえず昼時なので昼食へ。
大内宿といえばネギ蕎麦なんだけど、何度か来てるし蕎麦はそのたびに食してるので
今回はあえてうどん。周りのみんなは、やはり蕎麦。天邪鬼ですねー(笑)


昼食の後は定番のスポットへ


大内宿での観光と昼食を終えて、一旦ツーリングの第1部は終了。
お次は有志でのツーリング第2部の温泉へ!

リニューアルしたあぶくまの温泉へ。
宿泊施設も併設されてる温泉だから、食事もなかなかのレベル。


温泉と夕食を終えて帰路へ!
結局、帰路もずっと雨。
今回のツーリングは往復600km超の走りごたえのあるツーリングでした。
満タンで出発してこの距離だから、empty寸前まで燃料を使った感じです。


*フォトアルバム
2018 FAST定期ツーリング5月度 福島・大内宿
2018年03月21日 イイね!

2018 FAST定期ツーリング3月度 茨城・袋田の滝

奇数月開催のFASTツーリング。
3月度は茨城方面!


出発前のドラミを終えて、目的地の袋田の滝へ!
途中、友部SAで休憩を取り、那珂ICからは延々下道を40km・・・
ただStop & Goが少ない40kmだと、それほど距離も感じないかな。



奥久慈の袋田の滝に到着。
日本の三名瀑と言われ氷瀑の異名を持つ袋田の滝!
直前の寒さで8割方凍結したみたいだったけど、氷瀑にはなってなく
雪解けが関係してか、水量たっぷりな滝でした。



袋田の滝を後にし、栃木方面へ北上。
到着したのは喜連川。
道の駅でなにやらご当地アイドルのイベントをやってましたねー。


喜連川を後にして東北道へ。
ここでツーリング1部は終了し2部のはじまり。


第2部は宇都宮市内のインターパーク地域にあるスーパー銭湯へ。
高架橋を渡るだけの有料道路を通り、あっという間に到着。


温泉に入り夕食をして、帰路へ!


*フォトアルバム
2018 FAST定期ツーリング3月度 茨城・袋田の滝
2018年01月22日 イイね!

2018 FAST定期ツーリング1月度 静岡・日本平石垣イチゴ

毎年恒例のFAST年初めツーリング。
今年も例も漏れず、静岡へのイチゴ狩り。


去年は天候が曇り気味で拝めなかった、東名富士山スポットからのアノ景色。
今年はバッチリな天候だから、景色もバッチリ。


富士山を眺めながらの後は、新東名を先頭をモノトーンカラーのペースカーに
アタマを抑えられながら、右足は試練の時を暫く強いられ・・・
若干なストレスを感じながらも目的地に到着。


今年はイチゴの成育が若干遅れたみたいだけど、十分甘くて美味しいイチゴでした。


久能で石垣イチゴを十分食した後は、日本平に上がりランチです。
いつもと同じ桜エビのかき揚げざる蕎麦を食し、展望台に上がり清水湾越しの景色を・・・


日本平を後にしてツーリング第1部は終了。
そして、恒例の第2部へ。


温泉に入り、夕食を取ってからの帰宅。
渋滞も無く、順調に快適に走れたツーリングでした。


次回は3月第2週の日曜日。
茨城方面の袋田の滝へ!
基本的にZ色が濃いツーリングだけど、走りが好きなメンバーのツーリングなので
参加の興味を持ったら是非是非参加を!

*フォトアルバム
2018 FAST定期ツーリング1月度 静岡・イチゴ狩り

プロフィール

「@ウラッド ピット さん
この場所、家から5分の場所🤣」
何シテル?   07/11 00:26
車は、贅沢で無駄な空間がある2ドア車! 車は、『走る・曲がる・止まる』が一番大切! 車は、スタイリング&スペックも大事! 車は、感性で!フィーリングで! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトの外し方 ※3/30修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 15:11:18
フロントフォグランプのバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 15:11:05
VCDS_アイドリングストップキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 12:25:01

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
クルマは2ドアクーペと決めているので、国産・輸入問わず購入・維持できる範囲での車種の選択 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて新車で購入したFairlady-Z。 この車が自分の人生を変えたと言っても 過言で ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車です。 中古でしたが、程度は凄く良かったですね! 確か、当時30000km ...
日産 ローレル 日産 ローレル
弟の車。 2000年モデルのC35ローレルIMPUL仕様。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation