• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀乙の愛車 [日産 フェアレディZ]

ムーディーイルミネーション!?

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2006年10月13日
1
今までイス下に設置していたLEDのイルミ!
最近、所々点灯しなくなり始めて結局
ほぼ消えてしまった!
って事で、新調する事に!
ついでにイス下だった場所をダッシュ下の
足元へ変更することに!
2
内装足元付近のパネルを次々と剥して
アースポイントを探す!電源は以前
設置していたものを流用するために
配線を切断・加工して接続!!
3
足元に新調したイルミを設置するついでに
デッキ下のBOXにもイルミを設置しようと
思い、デッキ周辺もバラバラに!
電源の供給先はデッキのイルミハーネス
に分岐をかませてます!分岐タップの
方が楽なんだけど、見た目が悪くなるんで
ギボシで接続!
4
デッキ下のBOXにはこんな感じLEDを配置!
勿論、配線を通す為に裏は穴あけです!
5
新調した足元の照明はこんな感じ!
スモールランプ連動で点灯します。
6
足元付近はこんな感じで!
ちょっとイヤらしいかな!
7
デッキ下に設置したLEDを点灯させると
こんな感じ!もちろんスモール連動です!
斜め上から見る分には、光源が見えなく
純正っぽく感じます!
間違っても、覗き込んではダメです!
光源が見えてしまいますから(^^;
8
完成した車内です!
夜間はこんな感じに!
足元のLEDイルミは下向きに設置しているため
運転中でも、ほとんど眩しさを感じません!
デッキ下のはLEDを3発入れたせいか
さすがに明るいかな!
設置したLEDイルミは全てスモール連動に
しているため、ライトを点灯しなければ
LEDイルミが設置してあるかはわかりません!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウインカーレギュレーター再設定

難易度:

ウインカーレギュレーター交換

難易度:

LEDテープMore!(ホグランプもどき取り付け)

難易度:

Blind Side Camera インストール

難易度: ★★

スロットルセンサー交換

難易度:

ドアミラー自動格納ユニット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@T2yaさん 自分はA5でずっと1位。数が少ないと何か更新すると直ぐに1位(笑)」
何シテル?   12/06 23:20
車は、贅沢で無駄な空間がある2ドア車! 車は、『走る・曲がる・止まる』が一番大切! 車は、スタイリング&スペックも大事! 車は、感性で!フィーリングで! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017 FAST定期ツーリング11月度 群馬・沼田BBQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 08:49:50
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 21:17:26
ドアカーテシランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 00:26:08

お友達

現A5系ユーザー&元A5系ユーザー&A5系好きの方々、大歓迎!!
もちろん、現Zユーザー&元Zユーザー&Z好きの方々も大歓迎!!
118 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 はちほうはちほう *
Sn0wSn0w * ラビット.ラビット.
kuriyamakuriyama オリビ男オリビ男

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
length:4655mm width:1855mm height:1375mm wei ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて新車で購入したFairlady-Z。 この車が自分の人生を変えたと言っても 過言で ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車です。 中古でしたが、程度は凄く良かったですね! 確か、当時30000km ...
日産 ローレル 日産 ローレル
弟の車。 2000年モデルのC35ローレルIMPUL仕様。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.