• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

車磨き継続中

車磨き継続中 このところ、車ネタといえば洗車の話ばかりの
当ブログですが…
またもや洗車話というかもはや車磨きの
お話です(^^)

いや~だってね、これだけ全体が綺麗になると
なんだか細部の汚れが気になるんですよね(^^)
というかG-510が予想以上に使えるやつで、
汚れが落ちて行くのが楽しいってのもあります。

というわけで、もうしばらく洗車話にお付き合いください。<(_ _*)>

それでは、本日の成果は下記になります↓


まずはここが…(-.-ゞ


こうなりました(^∀^)」


そしてここが…(T.Tゞ


こうなりました。(^∀^)ノシ


水洗い

G-510+歯ブラシorナイロンタオル(風呂で体洗う時に使うあれですね)でゴシゴシ

シュアラスタースピリットで細かい傷消し+磨き

シュアラスターゼロウォーターでコーティング

トゥルトゥル艶々ボディーにうっとり(′∇ `*)


本当に最強ですね。

作業が簡単なのも洗車がおっくうにならなくていいですね。

まぁ、よく見ると若干汚れが落ち切っていない部分もありますが
一機に全て綺麗にしようとすると、作業が雑になってしまうので
少しずつ確実に綺麗にしていこうと思います。


てゆうか、おいらは空前の晴れ男なのに、なぜ洗車すると
雨が降るんだろうか…(笑)
これで、明日も朝一から水洗い決定です(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 00:45:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 00:59:25
こんばんは^^

すごい勢いですね?(笑)
おいらもそのうち細かいとこきれいにしたいので、参考にさせていただきます♪
コメントへの返答
2011/08/31 22:03:21
汚れがなかなか落ちないと、心が折れて
しまうのですが、簡単にガンガン落ちて
コーティングでツヤツヤになるので、楽しくて
しょうがない感じです(笑)

細かい部分の頑固な汚れはG-510と歯ブラシで
決まりですよ(^^)
2011/08/28 06:49:58
せっかく洗車したのに、夕方の豪雨はひきましたね(@_@;)
近隣で道路が冠水しててヤバかったっす(>_<)
コメントへの返答
2011/08/31 22:04:31
なんで降るんでしょうね…。
極度の晴れ男なのに…(笑)

てゆうか、おかげで次の日もガッツリ洗車
しましたよ(笑)
2011/08/28 08:53:20
これ、あかんくらいにきれいでしょ~。
ヽ(´~`;

とくにドアのとこ。

さっき水かけたら水垢が・・・(泣)
秋になったら本気になろうかな・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 22:07:49
盆休み前とは別の車になってしまいました(笑)

ZEROウォーターが簡単且つ綺麗に仕上がる
のが、自分の洗車魂に火を着けました(笑)

これも下地処理がしっかりできているから
なのでしょう(^^)
2011/08/28 09:43:41
う~ん、確かにこんだけキレイになると洗車もクセになるかもしれませんね(^^)

あ、僕は毎回10分くらいの簡単洗車ですが(^^;)
コメントへの返答
2011/08/31 22:10:37
綺麗な車を更に綺麗にするってのは、なかなか
面白いですよ(^^)

てゆうか、G-510とZEROウォーターおすすめです
(^^)
2011/08/28 12:36:28
こんなにきれいになるものなんですね(驚)

ウチの子も五年たって、あちこち汚れてきているので、参考にさせていただきますね^ ^
涼しくならないと、洗車できないです・・・ 熱中症になったらシャレにならないので ^ ^;
コメントへの返答
2011/08/31 22:15:23
盆休み前はこれほど綺麗になるとは、全く
予想もつきませんでしたが、今となっては
汚れるのが、嫌で毎週洗車です(笑)

ステップワゴンだと大きいので大変ですね。
でも、まずは全体的にきれいにして、今日は
天井だけ、来週はドアだけ…と細かく綺麗に
していくと、だんだん細部まで綺麗になって
行くので、楽しいですよ(^^)
2011/08/28 18:03:57
半年に1度しか洗車しないしびっくまさんが…
コメントへの返答
2011/08/31 22:17:10
どうやら洗車オフの時に、EKSPさんに洗脳
されたようです(笑)

次はイイトモさんの車をピカピカにしましょう
(^^)
2011/08/28 19:56:03
磨けば磨くほど、愛情もupしますよね。(´▽`)

さらにピカピカにして経年で変化した外装partsも交換すると…さらに。!!!( ´艸`)
コメントへの返答
2011/08/31 22:19:28
なんだかこれだけ綺麗だと、心も洗われる
といった気分です(^^)

この外観からは19万キロ弱走っている車には
みえないんじゃないかな?と思ってます(^^)

パーツも無くならないうちにちょくちょく手に
入れておかないと…(^^)
2011/08/28 23:17:58
やるなぁ~~

僕もがんばろww
EKねww
コメントへの返答
2011/08/31 22:21:01
ZEROウォーターほんと便利(^^)

またシビックオフの時はみんなで綺麗な
シビック並べましょう(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車じゃ洗車じゃー(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   08/13 08:48
シビックマ9000rpmと申します。 略してシビックマとおよび下さい。 シビックとリラックマをこよなく 愛するごく普通のサラリーマンです。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

B型エンジンファンそしてホンダのエンジニアの皆様必見?OH無しで20万キロ走行後にパワーチェックしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/19 19:13:12
ミニカーショップ Pocket Garage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/03 22:49:59
 

お友達

ルネッサーンス!

        ♪ 
       ♪
      (_)(_) _■■■_
J゚Д゚し/ ⊥  ⊥ \ (^∀^)


喜族のおブログ~

たまには更新してあ~げる!
87 人のお友達がいます
岡リ岡リ * ラナーラナー *
HIRO15++HIRO15++ * こうえもんこうえもん *
☆ぐっさん☆SiR☆ぐっさん☆SiR * 馬子一馬子一 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
僕の愛車のEK9です。見た目はノーマルに こだわっています。 コンセプトは乗って楽しい車 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
おいらが初めて買った車です。 東海豪雨の日、会社帰りに水没 しました。 本当にいい車でし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場 写真があるだけで見ても面白くないですよ(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.