• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

Billy Joelで思い出す…とある青春の日

Billy Joelで思い出す…とある青春の日 今日会社で自販機の前で、ばけラッタさんに
遭遇し、「なんでニール・マッケンジーなんて
マニアックな人物知ってんねん!!」っと、ブログの
コメントに引き続き突っ込みをくらいました(笑)

何気に名前しか知らないんですよ(笑)
で、ばけラッタさんから話をきくと実はマニアック
ながら、息の長いいぶし銀のような渋いレーサー
だったとか。


かっこいぃですな。おいらのハンドルネームも
「しびっくまッ謙治ぃ」に変えようかな(笑)


ところで本題ですが…(笑)

昨日、この人のこのブログでBilly Joel について熱く
コメントをしてしまって…(^^ゞ

昨日の夜から久しぶりにBilly Joelづけです(笑)

何気にBilly Joel大好きなんですよね。
中学生のころWe didin't start the FIREを
聞いて、はまりました(^^)

何気においらが初めて買ったCDは写真の
Billy JoelのSTORM FRONTなんですよね(^^)
We didin't start the FIREが入ってます(^^)

で、奥のがビリー・ザ・ベスト

有名なHonestyとか、CR-VのCMソングだった
The strangerとか…色々有名どころの一度は
聞いたことある曲がたくさん入ってます(^^)

で、おいらが好きなのは先程も話に出てきた
ニーヌマッケ…ではなくて Piano Manと
Just the way you are

これには実は青春時代の淡い思い出が…



かれこれ1☆年近く前になるのかな?友人と
テレビ塔が良く見える飲み屋さんにいった
時の話です。(え?年齢のことは気にしないで
下さい^^ゞきっと多分?成人です(笑))

その飲み屋さんはチェーン店なのですが
すごくおしゃれなお店で、店の中にDJの
おねーさまがいるんです。
で、机の上にあるリクエストカードにメッセージと
音楽を書くと、おねーさまがメッセージを読んで
音楽をかけてくれて…
まるでFMラジオを聴いているようなお店でした。

で、おいらたちも何かリクエストしようということに
なって、おいらがPiano manをリクエストしたんです。
そしたら、DJのおねーさんもこの曲が好きだったらしく
大喜びしてくれて、で調子に乗ってBilly Joelを
リクエストしまくり(^^)とても楽しい時間を過ごしました。

で、おいらたちもそろそろ帰るか。となって
最後に、今日はありがとうという言葉とともに
Just the way you are(だったと思う)をリクエスト
したんです。

そしたら、DJのおねーさん号泣してしまって…。
なにやら、すごく辛いことがあって、でも気丈に
振舞っていたそうで。ありがとうというメッセージと
この曲のリクエストを見たら涙が止まらなくなって
しまったそうで。店内放送を通じて「ありがとう」って
メッセージをおいらたちにくれたんです。

すごく心のこもった言葉で、今でも昨日のように
思い出します(リクエストした曲はうる覚えのくせに…)

ただの偶然かもしれないですが、おいらみたいな
おバカ人間でも、感動を与え人の役に立つ事が
できるんだなぁと、とても感動した青春時代の
ひと時でした。

あぁ…このころのまま大人になってたら、とても
ダンディーでナイスな紳士になってたろうに…

まさか、こんなお茶目なおっさんになるとは…
その時は知る由もなかった…(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 11:56:36
発信元です(笑)

そんなことが・・・ww
って想い出のもとは女の人???(笑)

人生長くやってると曲にくっつく思い出ってありますよね~

ウチの場合に最古のものは
http://www.youtube.com/watch?v=6Ni_c0IMP-c
これです。

まぁ年齢もかなり逝ってるっで(笑)
かなり古いですが・・・ww

これ聞くとなんか、ガキの頃にいきがって洋楽を聞きまくってた頃を思い出します。
レンタルで借りてきたりして~ww

ウチも
かっこぇー大人になるはずが

子供な大人を経て・・・
サブカルチャーの塊のオヤジとなり・・・

誰も止めてくれないジジイと変化しております(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 13:09:52
せ~しゅん時代の淡い思い出です(^^)

音楽ってその当時の自分の思いと結びつき
易いらしいですよ(^^)

Youtubeみましたが、全く知りませんでした
(^^ゞ申し訳ないです。

自分の場合、当時はXとかLUNASEA等の
ビジュアル系とかTMネットワーク~小室とか
B'zばかり聞いていましたが、唯一聞いていた
洋楽がBillyJoelでした(^^)

人生ってなかなか思い通りにはいかない
ものですよね(笑)
2012/02/13 00:33:45
ある曲が、そのときに起こった出来事と結びついて、思い出となることは良くありますよね。

ところでシビックくまさんは、じつは私とあんまり歳離れてないんちゃう?
コメントへの返答
2012/02/13 23:42:12
そうなんですよね。

そして心の美化委員がさらにその思い出を
綺麗にしていきます(笑)

歳ですか?何気にばけラッタさんの年齢を
知らないのであれですが、遠からず近からずの
ような気はします(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車じゃ洗車じゃー(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   08/13 08:48
シビックマ9000rpmと申します。 略してシビックマとおよび下さい。 シビックとリラックマをこよなく 愛するごく普通のサラリーマンです。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

B型エンジンファンそしてホンダのエンジニアの皆様必見?OH無しで20万キロ走行後にパワーチェックしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/19 19:13:12
ミニカーショップ Pocket Garage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/03 22:49:59
 

お友達

ルネッサーンス!

        ♪ 
       ♪
      (_)(_) _■■■_
J゚Д゚し/ ⊥  ⊥ \ (^∀^)


喜族のおブログ~

たまには更新してあ~げる!
87 人のお友達がいます
HIRO15++HIRO15++ * こうえもんこうえもん *
☆ぐっさん☆SiR☆ぐっさん☆SiR * 馬子一馬子一 *
岡リ岡リ * 中村慎太朗中村慎太朗 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
僕の愛車のEK9です。見た目はノーマルに こだわっています。 コンセプトは乗って楽しい車 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
おいらが初めて買った車です。 東海豪雨の日、会社帰りに水没 しました。 本当にいい車でし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場 写真があるだけで見ても面白くないですよ(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.