• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あゆちゃんパパのブログ一覧

2016年12月22日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!12月22日でみんカラを始めて4年が経ちます!

まだ4年か〜〜(^^;;
もっと長いことやってる気がするのは依存症なのか?(笑)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/22 07:50:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!

さっき届いた ♪

今週頭に発注して、水曜には最寄り配送センターに届いていたのに、、、

荷物の追跡サービスで確認すると、



水曜から配達にもかかわらず、ウチに寄ることなく、二日連チャンで持戻り、、(ㆀ˘・з・˘)

週末に作業したいんで、本日金曜 届いて〜〜って祈りながら仕事してたんだけど、祈り届かず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

仕方ないんで📞

そしたらすぐ来た(笑)




明日寒いかな〜(;´д`)

年末の貴重な時間!

無駄にしんように頑張るぞーーーー٩( 'ω' )و





Posted at 2016/12/16 21:16:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

久しぶりにサンデーラン行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ




この方にお誘い頂いたので、半年ぶりにサンデーラン見学〜(╹◡╹)







久しぶり過ぎて見るの一生懸命で画像これだけ(笑)


てっちゃんお誘いありがと〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/11/06 13:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

GW事故について思うこと

2016年GW

ウチは土日以外は仕事してたんで、通常週となんら変わりないリズムで生活してました(;´Д`A

でも仕事終わって家で観る報道番組では、連日痛ましい交通事故、、、

事由については詳しく書きませんが、



センターラインはみ出して対向車と正面衝突。

ボーッとして前車に衝突。

ノーブレーキで歩道に乗り上げての歩行者群に突っ込む。

自然災害的なものや、信号待ちの車列の間から自転車飛び出しで対向車と衝突etc・・・



連休で普段と生活環境が違っていたり、道路状況、精神状態(疲れやウキウキ感など)、もしかすると気候の変化などで車自体のコンディション悪ってのもあるかもしれませんね。

運転していれば、事故しないまでも危ないと思う事あると思うんです。

それをどう振り返れるか!

どうにかすれば「危ない」って状況にならなかったんじゃないか!


報道されている事故に関しても「ふ〜ん、こんな事故あったんだ〜」だけじゃなく、自分の運転振り返って「自分だったらこうする」「こうすれば事故起きなかったんじゃないか」とイメージしとくだけでも、普段の運転の仕方や気持ちが変わってくると思うんです。

ハンドル握る以上は、乗り手の冷静正確な判断が必要。

よそ見してた、ボーッとしてた、、、

この状態では乗り手含めて車は凶器です。

※これだけですべての事故を防げるなんてこれっぽっちも思ってはないですが、防げる事故もあったのではないか。



事故の加害者にも被害者にもならないようにしないとね。




最後に、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

Posted at 2016/05/07 12:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

バモスとのお別れ、、、そして出逢い ♪

今日丸16年 190000km強頑張ってくれたバモスとお別れ致しました( i _ i )





家の駐車場でヽ(´o`;
最後の勇姿っす!
結局洗車出来んかったε-(´∀`; )

そして、dにて




Netzバックで(笑)

ほんとーーに長い間ありがとうございましたーーーーーーーーーーー(≧∇≦)

娘ら号泣〜〜(ウソ)(笑)

最後だからとコンデジで写真パシャパシャと楽しそうに撮ってました(#^.^#)

愛車とのお別れはこうでなくっちゃ!\(//∇//)\



16年間大きな故障も無く、楽しい思い出と娘らの成長に合わせての使い勝手の良さ!あと引っ越しの時も大活躍だったな〜(#^.^#)

アクセの拡張性はかなり貧弱だったけど、それはご愛嬌(笑)


そして、、、、






遂に、N-WGN custom が家族の一員になりました*\(^o^)/*

バモス同様、末長く付き合っていきたいと思います\(//∇//)\

我が家のセレナ&N-WGN
今後ともよろしくね ♪









Posted at 2016/03/12 18:29:38 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #セレナ ロングライフクーラント パウチパック http://minkara.carview.co.jp/userid/1724623/car/1278716/8604765/parts.aspx
何シテル?   07/24 16:00
あゆちゃんパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 NGK Premium RX ZVW30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:06:46

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 c25セレナRX 2WD パールホワイトに乗っています。 2012年夏にナビの換装 ...
ホンダ バモス バモちゃん (ホンダ バモス)
2000y登録車
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2016/3/12 家族の一員になりました*\(^o^)/* ウチの奥さん専用って事で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.