• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

免許持ってる?

思わず、そう言いたくなってしまうドライバーに遭遇。

私の前を先代ハリアーが走っていました。
車間距離が少ないようで、やたらとブレーキを踏むんです。
これって運転がギクシャクするので結構イライラします。
なので私は少し距離をおいて追走。

そろそろ私は右折するので『ここでお別れだ』と思っていたら
直前で右折レーンへ。(プチッ)

信号が右折信号に変わりました。
ハリアー発進。
続いて私。

すると何もないのに交差点内で急停止されました。
追突は免れましたが私のイライラ度は上昇。

『なんなんでしょうこの人!』

追い越し禁止の道路なので我慢我慢。
さっきより距離をおいて追走。

しかしこの人次から次へとやってくれます。

・十分すれ違える道路で対向車が来ると停止。
・カーブはセンターラインオーバー当たり前。
・圧巻は左折したとき反対車線まで使って走行してました。

大型トレーラーじゃないんだから・・・。(呆)

あんまり酷くて、精神衛生上良くないと思い
私は途中で追走を中止。コンビニに非難しました。

こんな人には免許証を与えて欲しくないです。



ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2006/10/13 19:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデスベンツ豊橋へ行ってきた ...
ugari@関西支部長 2さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2006/10/13 19:23:24
いますよね~~~~~。いきなり何も無い所でブレーキ踏んだり、凄く大回りしたり、明らかにいけるところを躊躇したと思ったらいきなり飛び込んだり。はきりいってこういったドライバーには免許を持たせては危ないですよね。年に一度は研修を受けさせるとかテストしてみてチェックして欲しいもんです。
コメントへの返答
2006/10/15 08:26:29
おはようございます。
ほんと、最近ドライバーのマナーの低下が
目に付きます。私も人のことをどうこう言うほど
偉いとは思っていませんが、最近の教習所はどんなことを
教えているのか疑問に思うことが多々あります。
運転技術もそうですが、自分勝手な人が多くて
譲り合いの精神などかなり欠落してると思います。
2006/10/13 23:39:06
ブレーキを頻繁に踏む人はアクセルコントロールがヘタなんですよね。(この状況は自然渋滞の原因の一つになります。)

急に右折レーンへ入ってきたのは、地域外から来た人で地理に明るくなかったからと言うことにして我慢しましょう。

確かに右折中の急停車は困りもの。

>十分すれ違える道路で対向車が来ると停止。

ハリアーなので、角の見切りがしにくいってことで。

>カーブはセンターラインオーバー当たり前。

ブラインドコーナーで試したら大変だぞ!

>圧巻は左折したとき反対車線まで使って走行してました。

これは、ふざけるなぁ!!(-_-メ)

左折の大回りを軽自動車でやっている人もいますけど、こんな左折を目の前でされたら、巻き込み確認しながらインに寄せてバッチリ左折してやりますよ。

あの左折方法って、2車線の右側を走るクルマにぶつかることもあるんで、危険なんですよ。

>コンビニに非難しました。

変換ミス発見、正しくは「避難」ね。(^^)
避難したのは正解かもね。
そのまま走って、ハリアーが視界から消えた途端に、イライラ発散で違反しても後が大変ですからね。

>こんな人には免許証を与えて欲しくないです。

昔はこのセリフが普通に使えたけど、最近は免許取り消しになっていたり、人生で一度も免許を持たないのに、いきなり路上走行って人もいますからね。

怖い世の中です。
コメントへの返答
2006/10/15 08:35:27
おはようございます。
そうですね。特にAT車はDのみで走行だとエンジンブレーキが弱いのでブレーキ連発してる人が多いです。

前車は地元ナンバーですが・・・(笑)

>ブラインドコーナーで試したら大変だぞ!
対向車止めてました(爆)

S字カーブでショートカットしたので
こちらはバッチリ、トレースしてやりましたが
気付いてくれません(^^;

>変換ミス発見、正しくは「避難」ね。(^^)
あ、本当だ(笑)

うんうん、それで春先は・・・(謎)

先日も無免許で飲酒運転し事故を起こし
それを咎められるのが嫌で逃走とは
どんな神経してるんだか。
ほんとに怖い世の中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースバン ヤフーショッピング テープLED http://minkara.carview.co.jp/userid/172465/car/2281250/8816899/parts.aspx
何シテル?   11/09 17:43
小さなことからコツコツと・・・(^^; 賭けは小さく儲けは多くが理想(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東京下町SUBARIST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/01 12:56:10
 

お友達

あまりうるさいことは言いませんが、とりあえずコメントのやり取りをしてからが理想です
よろしくお願いしますm(__)m
48 人のお友達がいます
シュンスケシュンスケ * ダリア㈱ダリア㈱ *
しん@もといちかわしん@もといちかわ * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
たつ(黒セラてんちょ)たつ(黒セラてんちょ) * MAAAMAAA

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今度は白いレガシィで!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
6人乗り必須だったのでS-GLは諦めました。 装備格差は有りますが自分好みに弄っていくつ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
普段仕事で使っている2.0iです。 ※2008年10月5日退役
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車B4です。2000年登録 RSKにブリッツェンバンパー(前後)を装着した なんちゃっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.