車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
仕事車乗り換えました。



最近現場の駐車環境が悪く、元請けさんが駐車場を確保してくれるのはありがたいのですが、
だいたいの駐車場がトラック駐車不可。
現場に何とか停められても、1台がやっと…
しかも早い者勝ち。
そうすると自腹でコインパークに停めなければならず(まあ、それは仕方ないとして
コインパークが近くにあればいいけど、いつもそうとも限らず…
と、こんな感じで毎回悩まされるのも面倒臭いし、
前回のブログの件もあったので思い切って乗り換えることにました。

といっても発注したの7月の中旬、納車まで2カ月半かかりました。(・・;)

パーツレビューは追って上げるつもりですが
仕事車なのでたいしたものはないでしょうw

また1からローンが始まったので、バリバリ働かなくては…






ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 16:11:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 23:07:32
経緯は兎も角、乗換えおめでとう御座います♪
有る意味、箱型の方がセキュリティ面も安心ですよね。

年末の某会の移動は、コレで安泰・・・違うか!(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 20:45:13
ありがとうございます。
納車まで長すぎてほんとに車が来るのか不安でしたが、何とか納車となりました。

納車後道具を積み込む前に家族で試乗したのですが後席は最悪らしいですww

乗用車と比べられても…(・_・;
2016/10/16 13:52:19
お久しぶりです。
窃盗などあれこれあったそうで、お見舞い申し上げます。

嫌な話しをしますが・・・。
ハイエースは車両窃盗件数が多い車種なので、対策された方が良いですよ。

手軽な方法としては、ハンドルロック、各種ロックボルト、ステッカー類ですかね。
純正ホーン連動の警報などは、車体下部からホーン配線にアプローチして、カットする方法もあったりするそうです。
本格的にセキュリティもありですが、仕事車だけに悩ましい部分でしょうね。

とりあえず、盗むのに手間がかかる方が、比較的盗まれにくいようです。



汚れは目立ちそうですが、カスタマイズしたくなるような色をチョイスしましたね。
私もいつかはブラックのクルマを持ちたいけど・・・。

ランプ類を明るくして、LEDテール装着ですか?

トラックと比べ、駐車場の制限が少ないことに関しては、楽になりましたね。
私なら豊田の牛マーク以外は、全てのエンブレムを剥がしてしまいそう。
コメントへの返答
2016/10/16 16:40:21
お久しぶりです
ご心配おかけしました。結局泣き寝入りでしたが…

そうなんですよね。周りの者からも今度は車が…なんて言われてますが、バンだとほぼ2択なので

おっしゃる通り今回はセキュリティ面にも予算を投じてます(笑
取り敢えず物理的な物はすでに使用してます。

そうなんですか?月極なので誤報が心配で純正を考えてましたが、やはり社外が良さそうですね。


この車種は現場でも多いので他業者とかぶらない色にしたら黒になっちゃいました(^-^)

前車では車検で苦労したのでヘッドライトはオプションのLEDにしました。
ちょっとお金を使い過ぎたのでテールはまだ先かな

駐車場の制限、車格は同じでトラック不可、ハイエースOK、差別ですよ(T-T)
2016/10/17 01:17:43
既に対策済みとは、やはり流石ですね。

ホーン配線、どこを通っているかにもよりますが、車体下部に潜り込んでカットしやすい場所だと危険かなって思ったものですから。

まぁ、ダブルホーンで、片方は手が届かなければ大丈夫かと思います。


オプションでLEDライトがあるとは。

ハイエースOK、トラックNGですか。
トラックはサイズや積載量の問題などで、あれこれあるのかもしれませんね。
コメントへの返答
2016/10/17 20:13:29
今回はちょっと懲りたので(・・;)
車種が車種だけに…

BP/BLホーンが余っているので装着位置を確認したところ、結構ヤバそうです

標準がシングルホーンなのでスペースもかなりタイト、悩みます。

そうなんですよ。それがハイエースにした理由でもあります^_^

この前なんか駐車場の大家さんが目の前に住んでいて2トン車不可という条件。
自車は1.5トン車だったのですがいちいち説明するのも面倒なので結局コインパーク
まいっちゃいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「散歩(ウォーキング)中、休んでたら近所のじいちゃんに見つかって「早まるなよ」って…(^-^;
そんな深刻な顔してたつもりなかったんだけど(笑」
何シテル?   05/05 18:30
小さなことからコツコツと・・・(^^; 賭けは小さく儲けは多くが理想(爆)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
東京下町SUBARIST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/01 12:56:10
 
お友達
あまりうるさいことは言いませんが、とりあえずコメントのやり取りをしてからが理想です
よろしくお願いしますm(__)m
49 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
シュンスケシュンスケ おにたおにた
ジュン@のだナンジュン@のだナン たつ黒セラてんちょたつ黒セラてんちょ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今度は白いレガシィで!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
6人乗り必須だったのでS-GLは諦めました。 装備格差は有りますが自分好みに弄っていくつ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
普段仕事で使っている2.0iです。 ※2008年10月5日退役
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車B4です。2000年登録 RSKにブリッツェンバンパー(前後)を装着した なんちゃっ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.