• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

新車納車(本物):沖縄そば:世界で一つ:軽量化♪

新車納車(本物):沖縄そば:世界で一つ:軽量化♪ みなさまこんにちは!今月は火金のブログになってます

昨夜遅くの独り言ブログをご覧になった方は忘れてください

コメント機能は復活させてます

今日のブログは4部構成です♪

写真無し3行ブログとは訳が違い

一つで4回以上楽しめるブログになっておりますのでご覧下さい


①新車が納車されました

大嫌いなベンツが・・・父の車です・・・私が小さい頃から父はベンツ以外乗ってません・・・
いい加減レクサスの方が良いから・・・ベンツはやめたらという息子の助言を無視して・・・
友人がレクサス店を経営しているのでここで出た新型にした方が良いと言ったのですが・・・
またベンツを購入したようです・・・昔のベンツに比べるとおもちゃのようですね


②沖縄そばのストックが無くなったので

飛行機で買い出しに行くことも考えたのですが時間が取れないので・・・楽天で購入しました・・・15食分で送料込み約4500円です・・・コーレーグスが一番高いです(1500円)・・・
コーレーグスのぞくと3500円ですから一食あたり230円くらいです
昨日から沖縄そば三昧です♪


③世界で一つのFRPトランク手に入れました

今週末に取り付け予定です


④軽量化ステージ3ですがとうとう950キロ台に突入しました

こんなモノまで軽いのにしました

整備手帳も追加してます

以上

いつものことですが近々数名のお友達とさよならさせていただくかもしれません・・・今までありがとうございました
ブログ一覧 | MG-F軽量化 | クルマ
Posted at 2006/10/13 12:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

HONDA STYLE 誌
ジョニー・シェンカーさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

今日の晩御飯!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2006/10/13 12:20:12
こんにちは、結構お久しぶりになってしまいましたが・・・
軽量化のほう、着々と進んでますね・・・というか、
もう、相当すごいとしかいえないです・・・

自分はシフトノブは軽い方が好きなんで、
前車では軽めのやつにしてましたが・・・
よくよく考えれば軽量化の一貫になるんですね(^^;

新しいベンツはEクラスですか?
コメントへの返答
2006/10/13 13:03:36
こんにちは
なんかコメント間違っちゃいました・・ごめんなさい

たまにこうやってコメントいただけると嬉しいです
今後ともよろしくお願いします

軽量化はステージ3にして950キロ台に突入し満足してます

シフトノブは重いのが多いですよね・・私は基本的には重いのが良いのですが軽量化のためにこれにしました
以前のは革張りで5000円近くしたんですが・・・お蔵入りです
2006/10/13 12:25:00
こんにちは。

毎回、見ごたえあるブログで
楽しませて頂いております。
親父様は、ベンツの新車ですかぁ!
もしや、新型ディーゼルですかね!?

FRPトランクは、お宝ですね!
スプレーマンさんの腕の見せ所ですね
仕上がりは、とても良いと期待してます。

明日は、本場味噌煮込みうどんを
初食します(^^♪
コメントへの返答
2006/10/13 13:00:37
こんにちは
いつもありがとうございます
軽いブログを連投するのと
こういうブログをたまに上げるのはどっちが良いんだろう??
私はブログ連投する人は嫌いですが・・・(自分でもしたことはあります)

バカモーション父のベンツはたいしたやつじゃないです
今までは600のSクラスだったんですが
年をとったので小さい方が楽みたいですね
ワンオーナーで20万キロ走ると貰える特別なエンブレムを装着してますよ(コイツの2台前で達成したんです)

スプレーマンは仕上がりより重さ重視なので重ね塗りしません

名古屋遠征お気をつけて
2006/10/13 12:33:55
FRPのリアフードですか~?
すご。

かなり軽くなると思いますが、エンジンの熱は大丈夫なんですか?
コメントへの返答
2006/10/13 12:59:15
こんにちは

これはKさまのトランクですよ・・・
大丈夫に決まっているじゃないですか

これで6キロ以上軽量化になります
2006/10/13 12:51:30
こんにちは、FRPトランクは軽量化に効果大でしょうねっ!!
 ラウンジで一緒にタダ酒飲みながら沖縄そばを買いにいっしょにマイル割で行きますか?
コメントへの返答
2006/10/13 17:12:24
こんにちは

FRPトランクで約6キロ以上軽量化します
マフラーの一部を弄ったので
リアが10キロ軽くなりました
走りが変わったと思うんですよね

沖縄ツアー良いですね
松山で泡盛飲みましょうかね・・・
そのうち考えましょうか
2006/10/13 12:54:08
FRPトランクすごいですねぇ~
でも、ちょっとしたことで割れそう?!
大事にしてくださいね!(´ー`)ノ

夢の800kg台も夢ではなくなってきましたか?!
コメントへの返答
2006/10/13 17:15:06
こんにちは

そうなんです・・・特に端っこがやばそうです
世界に一つ・・・MGF乗りの皆さんの中で超有名な逸品なので
壊すわけにはいかないんですよね

夢の899キロはエアコン取ってボンネットとドアをワンオフすれば行くかもしれないです・・・100万近くかかると思います
2006/10/13 13:15:10
FRPトランク・・・
もう型がないと言うことは
相当プレミアついたのでは!?(^^;
コメントへの返答
2006/10/13 17:16:39
こんにちは
今ワンオフで制作したら30万くらいだと思うんですよね・・・
それに比べてありがたい価格で譲っていただきました
公表は出来ません
2006/10/13 13:52:19
本日も濃い内容で堪能させていただいております。
ヤナセ顧客のなかでも上のクラスのメルセデスオーナーは乗換え率が圧倒的に高いようですね。evomotionさんとスタンスの近い私は、会合などで若いのにメルセデス乗換組みを見ると「日和ったか…」などと根拠ない差別発言をしております。(笑)
このぶんではダイムラー社の哲学を理解するのに、あと20年ほど必要のようです。
軽量化も佳境に入り、いよいよ真打?登場ですね!重量配分からしてかなりの変化が起きることを想像してワクワクしています。
コメントへの返答
2006/10/13 18:45:42
こんばんは

ベンツにヤナセ・・・私が生まれた頃からなので
若い頃はいつかはベンツと思ってましたし
R129SLがあったときは喜んで転がしてました
しかしながら身内があまりにもベンツばかり・・・だから嫌いになった・・・
お話ししたことがあるとおりなんですよ
うちはヤナセの上客ですから今回も凄い売り込みだったようです

kranzさんの会合では外車率の方が高いんじゃないですか??
私も以前は外車好きでしたが今は・・・そんなこと言ってお互いMGでしたね

何とかエボを償却して横浜でスーパーエキシージを買いたいです
それでハイパワー車と同じくラスで走りたいです
40半ばでそれならお洒落ですよね・・・
そのときになってもFは大切にしますよ

やっと凄いトランクをいただきました
謹んで使わせていただきます・・本当にありがとうございます

トランクと合わせてある物を交換しました従ってリアで10キロ軽くなりました
音がもの凄いことになってしまいましたが・・・

Kさまも間瀬を検討されているようです
12日でしたら前泊予定ですよね
私は本庄から向かいますよ
今から楽しみで仕方ありません
是非私のFを運転してみてください
2006/10/13 14:03:08
軽量シフトノブといい、アルミのナットといい、ここまで凝らなくちゃ150kg以上の軽量化は不可能ですね・・・!
FRPのトランク装着でまたまた軽量化、早く現物見てみたいものです!
コメントへの返答
2006/10/13 18:52:09
こんばんは

軽井沢凄く行きたいのですが仕事とFRPトランクとで行けないですが
octagonさん・・楽しんできてください

先日の夜会では暗くてよくわからなかったですよね
サーキット走行時のFは凄いですよ・・・
なんにもないですから・・

今日親友と電話していたら新たな軽量化メニューを発見したんです
シートレールのワンオフなんですがスライド機構なしです
たぶん3キロ軽量化出来そうです
毎晩寝るときにこんな事を考えているんですよ♪

2006/10/13 15:33:09
内容が濃いですね!
今は、ネットでなんでも手に入るので便利ですよね(^-^)

凄いですね!
FRPトランクで、さらに軽量化…
ここまで軽くなると、純正と比べるととんでもなくフィーリングに違いがありそうですね(^-^)
コメントへの返答
2006/10/13 18:56:53
こんばんは

毎日2ブログくらいのネタは常にあるので
たまのブログだとどうしてもこうなっちゃうんですよね
毎日数ブログ上げるのは簡単なんですが
皆様とのコメントのやりとりが雑になるのが嫌なんです

沖縄そばは本当に嬉しいです・・・ネットでプチッとして3日後には沖縄から届くんですから・・・送料1100円はかかりますが
少しまとめ買いすれば何とか・・・

車のフィーリングは変わりすぎてわからなくなっちゃいました
2006/10/13 16:10:02
ベンツですか^^
よい車とは思うのですが…

今ならレクサスを選ぶでしょうね^^;
コメントへの返答
2006/10/13 19:48:55
こんばんは

やっちゃんもたまにブログで同じですね

ベンツは悪い車だとは思わないんですよ
好きなときもありましたし
喜んでSL転がしてたこともありました
ただ・・・これだけベンツが多くなるとあえてレクサスと言いたいですね
そうでなければアストンとかもっとぶっ飛んだ方が良いと思うんですよ
ベンツは大衆高級車です
2006/10/13 18:52:42
昨日は飲んでたのかな(爆)軽量化は最終系はどこまで
行くの?冬のみエアコン外すとか・・・
コメントへの返答
2006/10/13 19:53:16
こんばんは

昨日も今日もいつでも飲んでますよ・・・
そろそろドクターストップかなあ

自分がドクターになれなかったので・・・
お友達のドクターにストップかけてもらいます

今後の軽量化予定は・・・

ステージ4
自作軽量ボンネット
ドアの再軽量化
ワンオフシートレール

ステージ5
ワンオフアクリルガラス
エアコン撤去
その他

最終目標800キロ台(899キロ)
2006/10/13 19:03:11
今回のブログもとても濃い内容で見ごたえがありますね。やはりこれくらいしないと軽量化できないのですね。小さなことからこつこつですね。いつも勉強になります。
コメントへの返答
2006/10/14 12:03:40
こんにちは

ネタが溜まっちゃうんでどうしてもこんなブログになっちゃうんですよね
どんなモンかなあ

こういう軽量化って大好きなんですよ・・・
やり過ぎの傾向があるので要注意なんですがね
2006/10/13 20:09:16
こんばんは。

ベンツもいいけど僕としてはジャガーでしょうか!
英国車が好きなんです。
ドイツ車にはない貴賓に満ちたインテリアは最高ですね。

軽量化ステージ3でここまでやると
4や5はどうなるんでしょ?
楽しみですね(#^.^#)
コメントへの返答
2006/10/14 12:08:30
こんにちは

ちょんきさん・・・蛍の光窓の雪・・・・
最後のコメントありがとうございました
今後とも違う形でよろしくお願いします
別IDで復活の際は真っ先にお友達にお誘い下さい
そのとき私がお友達募集して無くてもですよ♪
みんカラでもリアルでもお友達って難しいですよね
特にネット上では自分勝手は人はイマイチですよね


MGは英国車ですよー
私のは別物になりましたが基本的には凄く紳士的で良い車です
ジャガーはうちのカミさんが大好きです
オデを買うときもジャガーのワゴンを検討しました

今後の軽量化予定は・・・

ステージ4
自作軽量ボンネット
ドアの再軽量化
ワンオフシートレール

ステージ5
ワンオフアクリルガラス
エアコン撤去
その他

最終目標800キロ台(899キロ)

足跡無しで見に来てくださいね
2006/10/13 20:24:35
おぉ!このトランクフードは熊本の某氏or某I澤氏がワンオフしたものですね。
たしか、あまりに軽くて純正のトランクバネを使うと閉まらないかも?って噂の(笑)

私も装着考えたんですけど・・・・買えませんでした(苦笑)
コメントへの返答
2006/10/14 12:12:23
こんにちは

皆様の間で有名な逸品を私ごときF歴の浅い人間が使わせていただくことは本当にありがたいことです

バネについてはK様よりアドバイスいただいており
すでに整備手帳に載せています
明日頃にはトランクが黒くなったFをヘッダー画像でデビューさせようと思っていますので見てください

次回オフ会でお会いしたときに見てくださいね
2006/10/13 20:52:12
こんばんは(^^♪
1トン見えてきましたね
後は体重だけですね(汗
コメントへの返答
2006/10/14 12:13:53
こんにちは

halさん勘違い??
1トンて??
すでに950キロ台なんですけど・・・

体重は無理です・・・味覚の秋ですから
2006/10/13 22:46:01
こんばんは~
世界で一つの・・・いい響きです♪
取付が待ち遠しいですね(^-^)
コメントへの返答
2006/10/14 12:15:30
こんにちは

ワンオフすればなんでも世界に一つなんですよね
私のマフラーも世界に一つだし
エボゴンのカーボンスリーダイヤとかも・・・
確かに響きがいいのでこういう表現にしてみたんです

取り付けはもうすぐですよ♪
2006/10/13 22:58:38
今晩は~

世界に一個しかないって
凄いですね~!

マフラー削ったんですか!?
でもリヤ10kgって大きいですね!
コメントへの返答
2006/10/14 12:18:52
こんにちは

さんじさん大変みたいだけど前向きにね・・・
生きていればなんでも出来るんだから・・・
プラス思考で楽しく行こうよ♪

ワンオフモノはみんな世界に一つでしょ
さんじさんのカローラ・・・それ自体が世界に一つじゃないですか

マフラーは内緒ですよ・・・
ヒントは↓
2006/10/13 23:09:18
こんばんはー。
いよいよお宝パーツ装着ですね!
マフラーをいじって軽量化ですか?じつは自分も排気系をちょこっといじって2kg程軽量化しました。詳しい内容はちょっと書けませんが・・・。ほぼサーキットでの使用のみなので、大丈夫だろうと思いまして。
にしても、これで完全に車重は抜かれましたね。
コメントへの返答
2006/10/14 12:40:36
こんにちは

11/11本庄ですが・・・サンク朗さん枠から外れちゃったんですね
私のエボゴン友達のももっ!!さんがエントリーしたからですが
よろしくお願いします

いよいよFRPトランク着手です♪
つや消しの黒に塗るのでどんな感じになるか楽しみです
明日にはヘッダー画像でデビューさせますから見てください

マフラーの軽量化・・・流石サンク朗さん・・・気がついちゃいましたか・・・たぶん同じ事をしてます
とてつもない音になってしまいましたが・・・

ハチロクガンガンやって800キロ台にしましょうよ
2006/10/13 23:12:48
こんばんは。
ベンツですか…。BMWなら乗ったことがありますがベンツってどんな感じなんでしょう…。乗り心地良さそう。

FRPトランクすごいですね。片手で持ち上がりそうな感じがします…。950キロ…ますますすごい軽さになってきていますね☆
私の車も軽量化したいです…。
コメントへの返答
2006/10/14 12:47:05
こんにちは

Tsukasaさんいつもコメントありがとうございますー

昔のベンツは(30年以上前)重厚で良かったですが
今のベンツは色々ですよ・・・最上級クラスは別にして
ほとんどの車種が昔の重圧感が無くなってます
ベンツといえばドアを閉めた音・・・車内の臭い・・・エンジン音・・・独特のモノがあるのですが今の安いベンツには無いですね
同じ値段を出すなら国産車にした方が絶対に良いです

このトランクは4キロしかないので片手で楽勝ですよ
フィットならパーツが沢山発売されているから
あまり苦労しないで軽量化出来ると思うのですが・・・
バッテリーとボンネットですぐ20キロは軽くなるでしょう・・・
2006/10/14 11:23:35
相変わらず遅れ気味ですみません。独り言ブログ見たかったな~(笑)
気張ってますね。軽量化。私などはここまでとても思い切れないですよ。
ベンツといえば、妻はAに興味があるようです。(田舎の細い道でも使いやすい?)でも、中古かな。(爆)
デト@LA
コメントへの返答
2006/10/15 09:07:59
おはようございます

独り言ブログ・・・
要約しますと・・・ドクターコトーって言うTVドラマが2年ぶりにスタートしたんです
それを見ていたら自分の不甲斐なさに嫌になってしまい・・・昔に戻って勉強したいというような内容です

軽量化なんですが・・・エアコンも取るかもしれないです

ベンツは良い車だと思うのですが・・回りに乗っている人が多いとなんか嫌いになっちゃうんですよね・・・同じくラスのトヨタより200万から500万高いですよ
ベンツにしか無い独特の雰囲気と質感も薄れてきているし・・・
初期型のAは親戚が持っていて数回乗りました・・・なかなかいいと思いました
2006/10/14 23:52:43
自分一人の車にする 英国車の真髄の様な気がします 自分の好みで 車をいじる!! 趣味の車だから出来る 走るだけでない DIYのモータースポーツを楽しんでいると思います ここまでするという実行力にまず脱帽!!それにバイタリティ すごいですよ!! 今度はじっくり見せてくださいね!!
コメントへの返答
2006/10/15 09:11:00
おはようございます

そこまで褒められるとお恥ずかしいです♪
自分にとってFは走れるプラモデルかな・・・
凄く楽しいですよ・・・今朝も早朝ドライブを楽しんできました
FRPトランクも見られますので最新のフォトギャラリー見てくださいね

次回お会いしたときにゆっくりご覧下さい・・・
2006/10/15 13:44:12
おいらもベンツ嫌いです

BMWのほうが好きですよ

北方謙三が好きで、小説にマセラッティーが出てくるのですが

少し憧れた時期があります(高校時代です)

やはり国産しか乗れないな、貧乏だし(爆)
コメントへの返答
2006/10/15 18:03:25
こんばんは

またブログ再開するの??遊びに行きますよー

ベンツはもういいやって感じですよね

今日も下手くそな運転のくせに気張っている馬鹿ベンツがいたなあ

100年早いよって言ってやりたかったですよ・・・

世界で一番性能の良い日本車を作っている日本にいたらやっぱ国産でしょ・・・MGFは外車でしたが(50万なので)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生きていることに感謝!」
何シテル?   03/14 18:16
2008年はPExSファイナルを3位で締め FSWラジアル2’03”32と言うタイムを残しました 2009年は旅行三昧を目標にし・・・20回も旅しました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最新の旅行三昧フォトギャラリー 
カテゴリ:旅行三昧の記録
2011/03/03 18:02:48
 
2010旅行三昧の記録② 
カテゴリ:旅行三昧の記録
2010/12/22 18:08:57
 
2010旅行三昧の記録① 
カテゴリ:旅行三昧の記録
2010/12/22 18:07:44
 

お友達

現在休止中です・・・
64 人のお友達がいます
TSUBOTSUBO * 助六助六
SIGMASIGMA キヨさんキヨさん
ShorinShorin RIDE-BLUERIDE-BLUE

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2008年2月から現在 最高のコーナーリングマシーン この価格で買える車としては最高だ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2007年10月から現在 平日仕事用 このデザインが好きで買いました ATだし小回り効 ...
ローバー MGF ローバー MGF
2005年5月から2009年11月27日 アマランス色の戦闘機は永遠です!軽量化によりエ ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2005年12月から2007年9月19日 この車で私のみんカラライフが始まり そのおか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる