• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レームの"レビンさん" [トヨタ カローラレビン]

〜ノーマルからの改造の軌跡〜

投稿日 : 2014年07月18日
1
仕事が休みになり、暇なので

( ゚д゚)「そういやレビンさんも、随分とイジっちゃったなぁ…」

と思い、納車から2014年7月17日現在までの進化の過程をちょっと振り返ってみたいと思います。
2
レビンさん納車(^ω^)

全てにおいてノーマルの状態のままで現存していたレビンさんを、もろもろ75万で購入。


第一印象は「ボロい、タバコくさい」

メーターは40キロ付近までカタンカタンなってるし(未だに治してないけど)、シートはリアもフロントもボロボロだし、足は雲みたいにフワッフワだし、エアコンは壊れてて暑いし。

でも、名機4AGのエキゾースト。ワイヤースロットルのダイレクトなレスポンス。路面状況を的確に捉える感じ。

もうこの時点でハチロクの虜。


納車した帰り道なんか「俺、あのハチロクに乗って運転してるんだ…」と一人で感動してたっけ(^ω^)

3
チューニングの第一歩。ホイールとマフラー交換(^ω^)

まだノーマル思考が抜け切らなかったので、13インチのワタナベとフジツボの2本出しを装着。

より気持ち良いエキゾーストが聞けるようになり大満足(^ω^)
4
この頃から峠にハマり、仲間内で走り始める。

同時にバスのエアサスみたいな足にウンザリし、BLITZのZZR装着(^ω^)

車高も下がったし、コーナーで安定するようにもなり大満足(^ω^)

当然乗り心地は極悪と化した。
5
本格的にサーキットデビューを果たすため、フルバケ、前後タワーバー、ステアリング、シフトノブを交換する。

もうノーマル思考なんて頭の片隅にもありません(^ω^)
6
人生で初めてチューニングでローンを組む。
エキマニやら新品ホイールやら高価なスポーツタイヤやら高性能ブレーキ一式やら。
とにかく贅沢なパーツをレビンさんに付けまくる。


最高(^ω^)
7
軽量ボンネットと冷却効果の高いグリルを装着して理想のレビンが完成!(^ω^)


とことんまでやってしまいました。後悔はしてないがな!


途中、峠で事故ったり色んな事があったけど、レビンへの愛着が失われる事は一度もありませんでした。


まだまだ進化を続けるレビンさんをどうか生暖かい目で見守ってやって下さい。

では!(・ω・)ノ

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 02:44:18
こんばんは☻
ハチロクと関係ない話ですが、5枚目の写真のお店、名古屋市天白区のお店ですか?
実家から近いので見覚えがあって。
違ったらごめんなさい^^;
コメントへの返答
2014/07/18 07:24:36
そうですよ!(^ω^)
WING21っていう店で、よく行かせてもらってます。良い店ですよー
2014/07/18 03:16:03
納車当時よりすごくイケメンになってるっ(///ω///)♪
僕もがんばって弄ろっ!
ハチロク通じていろんな人に会えたし、これからもハチロクといろんな思い出が出来るんですね♪楽しみ♪
これからもよろしくです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメントへの返答
2014/07/18 07:27:51
13年5月納車から1年ちょっとでここまで来ました!(・ω・)ノ
趣味で人の輪が広がるのは大変素晴らしい事ですよね!
こちらこそよろしく(^ω^)
2014/07/18 06:43:12
なんかちょっとしたドラマみたいですねヽ(^o^)丿
やっぱりハチロクいいですよねぇ( ´艸`)
世の中ハチロク各々に歴史ありって感じですね(≧∇≦)
って今更気付きましたが、レームさんのハチロクのナンバー僕のと似てる( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014/07/18 07:35:46
気付いたら、一年でハチロクがもう一台買える金を、レビンさんに突っ込んでた事実…驚愕です( ̄◇ ̄;)

あ、そうなんですか??( ゚д゚)
自分は行きつけの店の名前にちなんで付けました(^ω^)


2016/11/08 23:28:38
初めまして〜!
最近AE86レビン納車しましたー!
同じ愛知県なので、お会いした時は、よろしくお願いします(^。^)
コメントへの返答
2017/02/23 18:43:33
返信遅くなりまして申し訳ありません(ノД`)
おめでとうございます!お会い出来る日を楽しみにしております╰(‘ω’ )╯

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「レビン退院伸びた…つらい」
何シテル?   06/05 19:56
レームです おーちゃきぃレビン乗ってました。 次なる愛車は…さてどうなるか
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 ライセンスランプカバー・ナンバー灯カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 12:44:46
実は間違っていた? 図解 キジトラ猫の正しい扱い方 2016年度改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 08:01:14
素敵なオチリ❤(*≧з≦)❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 21:07:54

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親父のクルマ。 親父の久々のスポーティマシンは、カナード等が付いたかっちょええレガ ...
ホンダ C50 ホンダ C50
ジョーカーで山道ツーリングに行った時、無性にトレッキングなバイクが欲しいと思い、衝動買い ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
JZX100チェイサー後期ツアラーV AT→MT載せ替えです!が、ECUがATのままなの ...
日産 180SX わんち (日産 180SX)
スパシオに乗っていて、どうしてもMT&走るクルマ。そしてリトラクタブルが欲しい!と思い、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.