• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月10日

タイ・プーケット旅行(前編)

という事で今年はタイのプーケットに3泊5日で行って参りました☆

今回のブログは大変長くなってしまいそうなので旅行前編、旅行後編、車と街編、車編の4部作とさせて頂きますww


タイには10年程前、学生時代に研修で行った事がありましたが今回はバカンスを楽しむので、バンコクから遥か離れたプーケット島に行ってきました♪






1/28
この日は一日移動です。
関空→バンコク→プーケットの乗り継ぎで更に空港からバスでホテルまで1時間半の移動ですwww(移動時間掛かりすぎ)


とりあえずいつもの流れで

関空では免税店で煙草を購入♪(安い!!)

機内食はどうも苦手なので、いつもと同様サンドイッチとプリングルスを購入。
飛行機に乗り込みます!
飛んでからは映画を見ます。
国際線は新しい映画が見放題です☆
実写ルパンとタートルズを楽しみましたw





そうこうしてるとバンコクに到着。

で、プーケットまでの国内線

乗り継ぎする訳ですが行先のゲートまで1.5kmも歩きました( ; ゜Д゜)





こいつに乗せてくれー!

このボンベがNOSなら最高なんだけどなー(笑)

プーケットに到着。



バスに乗ります。(200系ハイエースです!ほとんどがハイエースのスーパーGL11人乗り)


ホテルに到着。(クソでかい!( ; ゜Д゜))





日本の尾根遺産staffが居たので安心☆





ロビーからお部屋に案内しますと言い、エレベーターではなくロビーの出入口に案内する尾根遺産(゜ロ゜?)







すると2分後送迎バスらしき乗り物がww





このバスに乗り部屋のある各棟に移動するとの事で…(スケールが違うぜ)









やっと部屋に到着☆


この後レストランで夕飯を食べて。その日は終了。






何とも慌ただしい一日であるww



テレビを付けるとやはり海外でもイスラム国のNEWSばかりでした。



1/29
翌朝のスケジュールは、旅行でタイに来たら必ずと言っていいほど乗るゾウサンに乗せてもらうという事で…。



タイのゾウサンはとても利口でしたw





その後昼飯を食べて本日のメインです。




atvバギー



2時間程楽しみました♪(通常は30分)





自分達は後半上級コースを走らせてもらい、ある意味とってもスリルがありましたww



何が凄いかと言うと、ハズレマシンに当たると…(2回乗り換えましたが必ず何台かハズレがあるw)

自分のはブレーキが前後利かなかったので(フルードが切れてる?)崖から落ちる所でした( ; ゜Д゜)シニカケタ…



他にもアイドリングが高くブレーキを握っていないと暴走して転倒する者や、ハンドルが重くて曲がれなくて突っ込むなど\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そんなマシンで狭い1本橋や川渡りなどのミッションをこなして行きます。




因みに毎度の事で一筆書かされてますが今回はかなり重要な一筆なのだと乗った瞬間思いました…。
(死んでもおかしくないw)

何とか皆無事生還しましたが服がホコリで真っ白でしたw
危険な分スリルがあり凄く楽しかったですが、やはり自分達以外他に客はいませんでした(;゜∇゜)

どうやら基本的に現地の人の遊びであり
ガイドが言うに、危険なので旅行客にはほとんど進めていないらしい。
(そりゃそうだ)


この日予定はこれで終了♪
晩飯をサンセットビーチでロブスターを御馳走になり、部屋に戻りました。
(何故かタイまで来て世間話で盛り上がり誰一人夕日は見ていなかったww)


今回も最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

旅行(後編)へつづきます。
ブログ一覧
Posted at 2015/02/11 13:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

昨日から……
takeshi.oさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年2月11日 16:43
くぅ~! 裏山鹿~w

メッチャ楽しんでるやんww

続きに期待してます(^-^)
コメントへの返答
2015年2月12日 14:07
Go-HZ34さん、海外に来ると仕事等、何もかも解放されます♪
さすがにここまでは,追って来れまいとww
まだまだ続くのでお楽しみに☆
2015年2月11日 17:47
タイプーケットを満喫してますねぇ
これは後編が楽しみです( ・∇・)
コメントへの返答
2015年2月12日 14:09
浪速のひでやん☆さん、今年も満喫してきました♪
前半は結構ハードスケジュールでしたが、後半は…お楽しみに(*^ー^)ノ♪
2015年2月11日 19:09
プーケット満喫の旅、四部作の大作ですね。

リゾートにきて危ないオプション遊び!
ビーチも夕陽もそっちのけ!?
楽しそうですねぇ〜!

続きも楽しみにしてますよ〜!(^o^)/
コメントへの返答
2015年2月12日 14:16
ゼット さん、仰る通りですw自分達は毎回観光よりも遊びがメインな旅行なもので(^^;

思えば前半は移動含め乗り物ばかり乗っていた気がします(笑)

残りの三作もお楽しみに♪
2015年2月12日 9:10
銀さんが崖から落ちかけるなら他の旅行客なら谷底まっしぐらですねwww
コメントへの返答
2015年2月12日 14:26
Z将軍@NISHIさん、かもしれないですね(^^;

自分も前後ブレーキレスだと途中気付いた時は、一瞬生きて帰れるか頭過りました(|| ゜Д゜)
何人か転倒してましたが、幸い軽傷でした♪
途中良い景色だったのですが、走行中スマホを構える余裕が無かったので悪しからずw
2015年2月12日 11:08
おおおおすごい豪華なホテルですねー!!!
そしてすごく貴重な体験ですねー!!!
めっさんこ楽しそうです!!!!
ブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年2月12日 14:45
ゆでこさん、去年のホテルがちょっとショボかったので今年はランクを少し上げようとの事でした♪(あまりデカ過ぎても若干不便な所もありましたがw)
やはり普段できない様な事が体験できるで面白いです(  ̄▽ ̄)
続編もおたのしみに♪

プロフィール

「[パーツ] #フェアレディZ Nittrous Oxide Systems / ナイトラスオキサイドシステム https://minkara.carview.co.jp/userid/1725103/car/1279146/9160248/parts.aspx
何シテル?   04/27 17:34
2018.4.27更新 インスタやってます。ここ1年はインスタ配信メインになりつつあります。 【@gin350z 銀ちゃんねる】 7年間乗っていた前愛車シヒ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツーリング中のマナーについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 01:11:17
ラリーファンとして許せない話・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 08:22:10
秋吉台デートオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 16:11:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ z33 (日産 フェアレディZ)
8年前から日産 フェアレディZに乗っています。 どノーマルを購入し、現在に至ります。 ...
ホンダ シビックフェリオ EG8kai (ホンダ シビックフェリオ)
丁度4年前まで乗っていましたスポコン仕様です☆ しかしV-tecターボにする時に丁度エ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation