車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
M2 ちょっとだけ…モディファイ
M2 ちょっとだけ…モディファイ  納車後5ヶ月でもうすぐ7000kmに手が届こうとしています。
 購入決断から納車待ち、インプレまでの間に、愛車紹介にもたくさんのイイねを頂戴しました。本当にありがとうございます。

 
 さて、5000kmを越えた辺りからマフラーが焼けてきたのか、快音がさらに官能的に響くようになってきました。窓全開で走ると最高です。オーディオいらずで、ハーマンカードンが過剰装備となってしまっています。笑

 今のところ吸排気系、足回りには何の不満もなくストックの状態を堪能していたパパでしたが、ちょっとだけモディファイをしてしまいました。きっかけは、みん友さんの「3台(色)揃い踏み」のブログです。白、黒、青の三色並んでのお写真を見て、外観に手を入れることにしました。

 アルピン・ホワイトは、エレガント。サファイア・ブラックは迫力。ロングビーチ・ブルーはスポーティさが印象です。(あくまでもパパの私見)並べてみると、パパにとって白はエレガントすぎる印象で、M2らしさが不足気味の感があります。美しいBMWのクーペではありますが、スポーティーさに欠けるといいますか…。


 そこで、キドニーグリルを定番のブラックにして、サイド・ギルも黒、当初からの候補だったリア・ディフューザーもカーボンにしました。主観ではありますが、かなり気に入っています。


 キドニーグリルが黒になったおかげで、大きくかつ締まった印象になりました。サイドもクロームよりもハイグロス・ブラックのサイドギルのお蔭で、かなり締まって見えます。後ろ姿もディフューザーがカーボンになっておかげで、高性能スポーツの風合いが感じられるようになりました。




 エクステリアをここまでいじったのは初めてです。いつもは、吸排気系や足回りなどの見えないところだけモディしてきたのに…。それだけ、M2が気に入っているということでしょうか?見えないところのモディは、これからじっくりと見極めていきたいと考えています。
ブログ一覧 | M2 | クルマ
Posted at 2016/10/17 01:03:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 09:57:13
パパヘミングウェーさん
こんにちは。
ブラックグリルに
カーボンディフューザー
ますます格好良さに
磨きがかかりましたね。

私もM2納車
ゴール間近です。
今から楽しみです。

パパヘミングウェーさん
もう5000キロ走行ですか。
さぞ絶好調かと思います。
コメントへの返答
2016/10/17 19:55:55
 ponちゃん様、こんばんは。

 いよいよ納車が近づいてこられたのですね。おめでとうございます。

 アルピンなZ4も最高に素敵ですが、M2も待つだけの価値のある車だと思いますよ。

 ponちゃん様の納車インプレが楽しみです。ぜひ、感想をお聞かせください。 
2016/10/17 11:13:18
こんにちは

見た目大事ですよね笑

自分も納車後に速攻変えました

ちなみに3台のうちの一台は自分のです♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:49:22
 さーたい様、こんばんは。

 みん友さんの特製M2納車記念ケーキをゲットされた方ですね。おめでとうございます。

 納車後一週間、きっとまだまだ、おろし立ての新車の硬さが残っていることでしょう。変化も楽しみですよね。

 今後のためにも、さーたい様のMP足やMPマフラーのインプレをぜひお聞かせいただきたいです。

 MPハンドルにも興味津々のパパです。
2016/10/17 11:36:24
パパヘミングウェイさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

アルピンホワイトが、引き締まってみえて素敵です♪

私も今週末とうとうお迎えに、行って来ます☆彡
楽しみです♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:55:42
 しゃあ☆彡@TR様、こんばんは。

 いよいよ、今週なのですね。おめでとうございます。青いエリーゼも素敵でしたね。

 エリーゼとアルピンなM2の比較インプレが楽しみです。ぜひ、お聞かせください。

 もうリア・ディフューザーは導入済みなのかな?

 ワクワクですね。
2016/10/17 16:20:31
パパヘミングウェーさん、
こんにちは~!

わあ、引きしまりましたね♪

カーボンディフューザーは
絶対いいと思います!

サイドギルはブラックでは
目立たなくなっちゃうので
着けれません┐(゜〜゜)┌
ホワイトの特権だと思います(^o^)v

私はミーハーなので
見えるところから攻めていきます(*^。^*)v
って今年はもうおとなしくします。。。
コメントへの返答
2016/10/17 21:08:51
 tamerachip様、こんばんは。

 お褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます。

 当初からモディの1番候補だったカーボン・ディフューザー、かなりいいですよね。

 サイドギルもちっちゃなパーツなのですが、クロームとブラックでは、印象が随分と違います。パパのボディーも簡単に引き締められたらいいのですが…。笑

 tamerachip様のM2愛はすばらしいです。アイバッハいい感じですね。足回りの調整がしっかり決まったら、ノーマルばねとの違いを是非インプレしてください。

 ちなみにM2のノーマル・ショックは
ザックス製らしいです。ノーマルのばねもザックス製でしょうか。パーツに何か記載されていたら見てみてください。

 tamerachip様、次は何かな?楽しみにしております。
2016/10/18 10:43:55
モディの世界に足を踏み入れられましたね 笑

やはり三色並べたら、夫々の見え方が違うのが分かりますよね。ホワイトは膨張色なので、ボヤけて見えるところにブラックで引き締めるっていうのが一番だと思います。

私も来月はミラーカバーを交換する予定ですが、パーツの初期ロッドさえ国内入荷してないのが不安材料です。

先日、一般道ですがワインディングを思いっきり走った時に、足回りの高剛性が確認できました。

カーブが続く道を走り抜ける事こそM2の醍醐味ですね。
ただしスポーツ+は一般道では危険な事が分かりました 笑

コメントへの返答
2016/10/18 18:16:14
 ソルティーヘアー様、こんばんは。

 そうです。モディの世界に足を踏み入れてしまったのは、三色揃い踏みが…。笑

 結果は締まって大満足のパパです。エクステリアにはあまり興味がなかったのですが、M2には手を入れたくなる魅力があるようです。

 ミラー・カバーとは初耳ですね。M2専用がデリバリーされたのでしょうか。Mミラーなら興味がありありです。おっと…いけない。
 こちらは雪国なので冬期間の使用も考慮しなければならないのがネックです。余計なパーツは、凍結した雪ぼっこがついて、雪だるま状態になるだけなので困ります。

 ノーマル足の高剛性には同意です。ワインディングを気持ちよく駆け抜けられるM2はすばらしいです。

 モア・パワーには興味がありますが、今の絶妙のバランスを崩さない吸排気系、足回りのチューニングは中々難しいものだなと考えています。

 確かにスポーツ+は、鋭いエンジン・レスポンスとMデフのおかげでかなり危険な香りがするモードですね。クローズドでないと、安心して踏めません。白黒パンダさんもいますし…。

 でも、雪道が楽しみでもあるパパです。笑
2016/10/18 19:14:54
パパ様

御無沙汰しております!
コメント遅くなり申しわけありません。。

ついにモディーの世界へ・・・・
僕もMパフォーの再度さカートにつける奴を・・おっと!

しばらくはノーマルで行くつもりです!なかなか、街コンでの出会いも乏しく
このまま独身ならば次のステージへ・・・野球ではないですが、CS・・・おっと!

僕も先日の3色そろい踏みで、1960キロになり、あとは、Dラーまでの距離なので、まずは封印解除の予定を立てないといけませんが、10月は結婚式が3件も・・・どんどん取り残されます。涙

パパ様もSTP2に期待を・・・爆!

早く僕もマフラーを焼いてもっといいマフラー音にしたいと思います~
コメントへの返答
2016/10/18 20:04:44
 期待を超える何かがある様、
 こんばんは。

 こちらこそご無沙汰してしまって、申し訳ありません。

 おっ、MP再度スカートとは、サイドスカートにつけるウイングのことですね。黒には似合いそうです。

 いよいよ封印解除ですね。オーバーブーストが解禁すれば、さらにパワーアップです。次のステージへ…。

 パパも、サブコンや吸排気系、足回りは、しばらくは情報収集に努めてストックで行く予定です。本当?

 一番魅力的なMの特権であるアクラボも、ストックの音がよいだけにまだまだ、先になりそうですから。これ以上の音量は職場に行けなくなります。笑

 マフラーに焼きを入れて育ててくださいね。どんどんいい音で鳴きますから!

 コップの水になってくれる方が早く見つかりますように。

 パパ
2016/10/19 19:09:11
パパヘミングウェーさん、こんばんは。

素敵なM2ライフを満喫してみえるご様子で、羨ましい限りです!

私のM2は3月にオーダーして、やっと12月に納車されそうです、、(苦笑)

パパさんのブログのお写真を拝見して、私もリア・ディフューザーをDにオーダーしました、、、(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 20:12:55
 ラリアート様、こんばんは。

 お久しぶりです。
12月の納車決定!誠に、おめでとうございます。あと少しで、サンタさんがやってきますね。

 M2の乗り味は、常習性があるようで、乗ると降りたくなくなります。笑

 リア・ディフューザーは、どのボディ・カラーにでもお勧めの一品だと思います。

 M2の納車ラッシュが始まり、MPパーツが引っ張りだこのようですから、押さえておいて正解かもしれませんね。

 私のモディなどは、ほかの方々に比べると、ゆっくりで、少な目です。納車まで、モディの計画を楽しみながらお待ちくださいね。

 雪道が楽しみなパパです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #M2クーペ スタッドレス装着 18インチ・ホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/1725139/car/2197912/3979509/note.aspx
何シテル?   11/08 19:31
パパヘミングウェーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
号外!051 【HBA実装記念 猿でもできる! BMW High Beam Assistant Retrofit】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 17:09:52
marutsu OBDⅡ端子 (メス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 09:22:42
BMW M PERFORMANCE カーボン セレクター レバー グリップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 23:02:52
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M2 クーペ Mヘミングウェー (BMW M2 クーペ)
全長x全幅x全高(mm) 4,475 x 1,855 x 1,410 トレッド前/後(m ...
BMW M135i エクスプレス (BMW M135i)
初BMWです。少しずつよさが分かってきたような…。 全長 x 全幅 x 全高 4,34 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R32 フォルクスワーゲン ゴルフ R32
最高の一台でした。手放したくはなかったのですが
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.