• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

祝!納車!!!

祝!納車!!! 朝9時ジャスト(←トヨタらしいw)にDラーの担当さんがウチまで
エスティマを届けてくれました!


で、持ち込みで取り付けをお願いしてたナビとかフォグHIDの確認をして
「OK」って言ったら、担当さんから「一応、キズとかの確認も・・・」と
私はキズとかあんまり気にしないので軽く見て終了w

レガシィのキーを渡し、晴れて?エスティマのオーナーに!

そのまま自動車交通安全のご祈祷のため東海圏では有名な
犬山市の成田山へドライブ~

走ってて思ったのはタイヤが新しいせいかめちゃ静かですねー
あと速度感?がレガシィにくらべ遅く感じます。

ダラダラ40km/hくらいで走ってるつもりが60km/hくらい出てたりwww


成田山でご祈祷してもらった帰りはあいにくの小雨模様(泣)

しかも黄砂も混じってていきなり砂ぼこりで汚くなっちゃいました。。。


ウチに帰ってきてからは、Dラーにはお願いできなかった
パーツやらの取り付けを開始!
あと、ナビの取り付けも若干気に入らなかったので自分でやり直しw

納車わずか4時間後にもかかわらずインパネまわり全部はがしてましたww


で、いろいろいじった後でエンジンかけてみたら

まさかのチェックエンジンランプ点灯!!!!



心当たりはあったので直してからDラーへ直行w
チェックエンジンランプのリセットはDラーしかできないよね!?


事情を説明してコンピュータのリセットをしてもらおうとしたら
Dラーの担当さんが納車数時間でチェックエンジンランプ点灯してることに対して
不安がってて「コンピュータ交換しましょうか?」とか言ってて申し訳なかったですw



最近のクルマってなにかとコンピュータに繋がってるんでいじりにくいなー
レガシィではできてたことができなくなるとカナリ不便なんでなんとか対策しなくては・・・

でもしばらくは様子見かなぁ~


あ、フォグを6000KのHIDにして、ポジションもLEDにしたら
ヘッドライトの純正HIDが黄色く見えてカッコ悪い!

とりあえず純正HIDだけは早めに替えよっと!





そーいえば、注文してなかったのにオートリトラクタブルミラーが付いてましたwwwww
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

CX-8が正式発表
タッチ_さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:02:44
納車おめでとうございます、これからはのんびり快適ドライブですね。
いきなり内装剥がしとは…勇気ありますね。
わが家は今週末、長野まで温泉旅行でした。
コメントへの返答
2010/03/22 18:09:24
ありがとうございます。
ほんとこれからは快適空間のためにいろいろいじりそうです!
内装剥がしはみなさんの整備手帳を参考にしたら簡単でしたよー
内装のキズは気になるんでかなり慎重にやりましたけどw

温泉いいですねー
長野ってことは白骨とかですか???
GWあたりに私も行きたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

H22.3.21に5年乗ったレガシィBP5からACR50エスティマに乗り換えました。 今度の車は快適性重視で大人しくしようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

車種問わず、クルマ好きの皆さん色々情報交換しましょう!
10 人のお友達がいます
suzumesuzume ★MSG☆★MSG☆
t@ket@ke たかしゃん。たかしゃん。
タカヒロタカヒロ つとみん2つとみん2

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
レガシィからエスティマに乗り換えました。 (2010/3/21納車) 2.4アエラス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005/10/08~2010/03/21 社会人になって最初に買ったクルマ

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.