• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガシイおやじのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

岩崎食品工業のバザーに行って来ました

今日は毎月ある岩崎食品工業の直売バザーの
日です。2ヶ月前から会社の人に教えてもらい
今回2回目です、埼玉県蓮田市にあり自宅から50分
ぐらいです。

今回のおめあてがこちらのはまぐりラーメン

帰って早速作って食べました、ちょっと野菜炒め
乗っけて2食分を一人で完食(笑)はまぐりの
ダシがめちゃ効いてます。

肉汁うどんとちゃんぽんもおすすめです。

またいっぱい買ってきてしまいました。
Lineの友達登録すると¥100引きになります。
明日もやってますのでお近くの方は行ってみたら
いかがでしょうか



Posted at 2017/12/02 12:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

2年1ヶ月でバッテリーが逝ってしまった

今朝家族を送って行こうと思いエンジンかけたけど一瞬セル回ってその後セル回らず電圧計見ると8.6Vしか無くナビも再起動を繰り返し起動せず、土曜日に2年点検出したばかりその時はバッテリー状態6段階の4で弱っていますが今交換するほどでは無いと言う診断でした。

日曜日も近くまで外出してましたが特に問題なし
いきなり今朝の状態は私も未経験、29年間JAF会員になって初めてのコール、最近はアプリの会員証を持ち歩いてます。電話ではなくアプリで依頼してみました。
GPSで現在地を確認し依頼、すぐチャットで30分
ぐらいで着きますとメッセージが届きました。


作業者の方がテスターで測ると12.0V、充電機
繋げてエンジン始動後は14.3Vでオルタネータは
大丈夫、しかしクランプメーターで電流値測ると
6-7Aしか無いとのこと、通常もっと出るそう
です、酷い時は1Aぐらいになってしまう時もあり
その場合は走ってもちょっとした事で止まってしまうのでレッカすると言われました。私もサーバー系のサービスしてるんでUPSがこんな感じになります、劣化すると電圧はあるけど容量が無くて
コンセント抜くとブチ切れになります、OAタップ
状態です。

スバルDまでJAFカー引き連れて行くことに(笑)一回こうなるとメータパネルの走行系警告灯全てエラー状態です。時計はずれてるけど他は大丈夫そうです。

営業時間前だけど担当営業の携帯に連絡済み9:30
に行って店の駐車場で待機、JAFカーさんに別れを告げ話好きでいろいろ聞いてて面白かった。
ここからが本場、担当営業に土曜日に点検出した時に交換必要って言ってくれれば交換したのにと、ちょっとクレーム、さてバッテリー交換は
いくらになるか... 結果は今回無償で交換します、おぉ、次は2年で交換しなきゃダメだねと言ったら、GSの3年間6万キロ保証のバッテリー付けときました、なかなかの神対応でした。



JAFさんいわく、最近のバッテリーは徐々にではなくいきなりダメになるからスバルさんでもその時はわからないと思いますよって聞いてました。
昔は5年間ぐらい大丈夫な時代もありましたが最近の電子化された車は2年、3年間持てば良い方との事、遠出で山の中じゃ無くてほんとよかった。
これからは早めに交換しようと思いました。





Posted at 2017/11/23 14:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

ケンミンショー観たら水沢うどん食べたくなった

ケンミンショーで群馬県を観てたら久しぶりに水沢うどんが食べたくなって定番の大澤屋さんへやっぱり舞茸の天ぷらは外せない。


美味しかったです(^ ^)
Posted at 2017/10/21 19:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

プレクサスでマフラー磨いてみた

プレクサスは皆さんご存知かもしれませんが
ドアバイザーに細かいキズが目立って来たの
で購入して見ました。
確かに多少の傷が埋まって復活しました。



動画を見た時にバイク丸ごと拭き拭きして
エンジンもマフラーも耐熱だから大丈夫と
言っていたのでススだらけのS4のマフラー
にやって見ました。

これが掃除前、凄く汚い、DITは機関車か🚂


これが後です、まあまあ綺麗になった。


マイクロファイバークロスで拭かないと
いけないみたいですがもったいなくて(笑)
愛用しているショップタオルで拭き拭き


綺麗にしたから今度はマイクロファイバ
ークロスの安い物買って磨いて見ます。
本当に耐熱なのかな〜 本体書いてない気が...
ネット調べたら耐熱が1400℃あるみたい
でしたので大丈夫です。
ついでにバイク磨いたらヌルピカに
なりました。

Posted at 2017/09/18 20:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

戸隠に来ると必ず寄る蕎麦屋

最近週末仕事が多く遠出できなかったので
戸隠神社までドライブ、ここに来ると必ず
寄る蕎麦屋があります。



大久保の茶屋、山菜天ざる蕎麦美味しかったです。年に2回ぐらい来ていると思います。
戸隠神社の⛩奥社までは最近は行かない
ですが紅葉の時期は激混みですので注意








戸隠神社は来るだけでパワーもらえる気が
します。
Posted at 2017/09/18 19:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@crosstrek さん、こんにちは
褒められちゃったのでインスタとFacebookにも
アップしちゃいましたよ(笑)」
何シテル?   12/10 16:22
レガシイに初代から4世代BPまでターボに乗り続けたおやじです。ハイブリッドのXVに浮気しましたがターボに戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンパー交換いっくよ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:50:25
第2形態 完成フォト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 22:15:04
燃費記録 2014/10/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:32:13
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
8台目のマイカー9/6契約、10/30納車されました、アドバンスセーフティパッケージ、本 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7台目のマイカー、レガシィ4世代目BP5、会社の後輩を紹介して後輩はBL5のGT-Bを契 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買ったマイカー、新車のワンダーシビックSi、給料ほとんどをローンに突っ込み、無限の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2台目のマイカー、2代目のカッコインテグラの色は白、かみさんが妊娠し無限サスのシビックで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.