車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
XVハイブリッド並みの燃費
長野県戸隠に行ったら必ず食べる蕎麦屋、山菜天ざるは最高でした。



帰りはある程度覚悟はしていましたが上信越自動車道は大渋滞、東部湯の丸SAで休憩後は渋滞走行開始です。アイサイトあるんで疲労は少ないですが眠気との戦いです。

渋滞で時々停止しますが時速20kmから70kmぐらいをチンタラと、ふと区間燃費を見ると下りも多い事も幸いしみるみる上がって行きます。

割り込みがあって2回位キャンセルしましたが直ぐリジューム、Ver3になってから前車が車線変更で居なくなった時の意図しない急加速やこっちが加速中に前車がブレーキをかけるとアイサイトの応答が間に合わずブレーキが遅く怖くてブレーキを踏んでキャンセルする事はほぼ無くなりました。
カメラがカラー化され前車のブレーキランプを認識し判断する性能アップ、衝突回避スピードが50kmにアップした事はこれだけでも乗り換えて良かったと感じる点です。


藤岡JCT手前でXVハイブリッド並みの燃費まで伸びました、80kmで流せばS4もかなりの燃費が期待出来そうです。
XVの時はエコに徹する楽しみ方もあったので燃費走行を極めてたりしてましたがS4では我慢出来ず時々アクセル踏んじゃうので無理でしょう(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 21:09:00

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「中央道帰りの高速燃費、双葉SAから八王子出口まで、我慢仕切れずちょっと飛ばし気味
400km弱でやっとスタッドレスタイヤが
馴染んで来ました。

何シテル?   12/03 21:53
レガシイに初代から4世代BPまでターボに乗り続けたおやじです。ハイブリッドのXVに浮気しましたがターボに戻りました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バンパー交換いっくよ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:50:25
第2形態 完成フォト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 22:15:04
燃費記録 2014/10/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:32:13
 
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
8台目のマイカー9/6契約、10/30納車されました、アドバンスセーフティパッケージ、本 ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT スバル レガシィツーリングワゴン GT
7台目のマイカー、レガシィ4世代目BP5、会社の後輩を紹介して後輩はBL5のGT-Bを契 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買ったマイカー、新車のワンダーシビックSi、給料ほとんどをローンに突っ込み、無限の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2台目のマイカー、2代目のカッコインテグラの色は白、かみさんが妊娠し無限サスのシビックで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.