• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

スーパーやっても~たです(__)

寝ぼけて大ボケをやってしまいました(__)

先日、交換したPCのサウンドカードで1点だけ解決していない部分(何故かリムーバブルドライブから再生をかけても音が出ない)があったので、色々と試していた時のこと。

「こりゃあもう一回、ドライバを入れ直してみた方がいいかな」

ドライブからの音源再生なんていうのは特段、複雑なことをやる必要はなく、普通は音源ボードとドライブのAUX(IN/OUT)を繋げるだけ。HDDからの再生はできるのに、外部接続だけが機能しないと言うのは何か根本的におかしい気がする。(もちろん接続は間違ってません)
こういうわけわからない動きをする時は最初に戻ってやり直しが一番と言うことで、入れなおすことにしました。

「インストールディスク♪インストールディスク♪」
「み~っけ!」

躊躇無くドライブに放り込んだディスクがWin Vista用のディスクであったのにこの時、全く気がつきませんでした。
私のPCのOSはWin2000。しかもディスクが違うよ!とPCが警告をわざわざしてくれたのに

「何寝ぼけたこと言ってんだよ!(寝ぼけてんの、オイラだし~)」

と無視して強制的にというおまけ付き。

やっても~たの結末は再起動したらOS起動途中で青い画面に悲しいメッセージ。
そりゃこうなっちゃうわな。認識不能のドライバに書き換えちゃったんだから。

当然ですがこうなってしまうと修復不可能です。
またOSを1から入れ直しだな。何でこんな初歩的なミスしたんだろ。
しばらく自宅PCは修復中でし。。。
ブログ一覧 | パソコン関連 | 趣味
Posted at 2008/06/16 08:29:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 08:35:59
あ~ぁ ご愁傷さまです。
思い込みって怖いですよネェ~(汗

あとよくあるのが、無条件にOKボタン押しちゃうのとか(笑

早期復活をお祈りしております(笑

コメントへの返答
2008/06/17 07:52:54
すっごい初歩的なミスをやってしまいました。ちゃんと警告までしてくれたのに。

さてどうしたものかな。結構厄介なことになりそうです。
2008/06/16 09:35:20
大丈夫ですよ(^^)v
私もこの程度のボケは日常茶飯事です(笑)

この手の事を大晦日にやって、元旦つぶして顰蹙買った事が...(爆
それ以来、うちでは「大晦日の夕方以降はPCを触らない」がお約束です(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 07:56:59
再インストールするのは何度もやっているので構わないんですが、環境が全部リセットされちゃいますからね。
元に戻すのが面倒くさくって(笑)

で、何故か忙しい時とか今必要って時にやってしまうのが不思議。
時間かかるかな。
2008/06/16 11:36:32
どもっ(^o^)/

自分も過去に2回程似たような事をした記憶があります(爆)

まずは復旧作業頑張って下さい!
コメントへの返答
2008/06/17 07:59:07
何年ぶりかにやってしまいました(笑)。自作やり始めた頃だったかな?

修復で直ってくれるといいのですが、ちょっと厄介そうです。
手っ取り早いのはOSの再インストールですが、やりたくないんだよな~。
2008/06/16 12:43:11
ありゃ~冷や汗

私も、うっかりはありますが……………涙



いやぁ~あせあせ(飛び散る汗)
なんて言ったらいいか冷や汗
コメントへの返答
2008/06/17 08:01:42
まあ、やっても~たする時はこんなもんです。しかもご丁寧に無理矢理やっちまったというおまけ付き。

取り敢えず音源ボードさえ抜いていれば正常に動くことを確認。つまり音源ボードのドライバさえ何とかすればと言うことですが、どう修復するかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「修理完了の見込み http://cvw.jp/b/172526/40099156/
何シテル?   07/16 22:34
初めて買った車がとうとうこんな状態に(笑) ふと気がつけばミニバンでは異色のチューニング路線を真っしぐら! 買った当初はほとんど車に興味が無かった身が、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スピードショップ・ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/07 08:35:13
 
GO!GO!Presage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/17 22:27:49
 

お友達

車を通してこれまで多くの仲間と知り合うことができました。この場での新たな出会いや交流を楽しみにしております。
161 人のお友達がいます
とど@とど@ * PsおくやんGGPsおくやんGG *
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) * ヨリ@ヨリ@ *
たいしょう@SLK350たいしょう@SLK350 ヤグヤグヤグヤグ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
<エンジン>※KA24DEより換装 SR20DET改(SR22DET) HKS 2. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.