• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

できるのかぁ~

できるのかぁ~ 嫁車のJB5ライフがマイナーチェンジしたと聞いたので、ホンダのHPを覗いてみると、「スマートパーキングアシストシステム」なるものが。

その映像を見てると、簡単な操作をするだけで、バック駐車や縦列駐車ができるらしい。

本当に上手くいくのかどうかは「?」ですが、何やら面白そうなので、今度、Dに行って体験してみようかと。

σ(・_・)は必要ないのですが、女性には喜ばれそうな仕組みですね。

ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2006/10/13 22:56:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2006/10/14 02:42:46
このシステム凄いですよね。

釦押すだけで車庫いれ自動なんですよね。

新聞で原理見たんですがいまいち理解
できませんでした。

体験レポ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2006/10/14 23:35:34
σ(・_・)も新聞で原理を見てたのですが、HPの映像を見ても今ひとつ実感がわきません。

なので、時間があるときにDで実践してみます。
2006/10/14 09:13:33
トヨタのとはシステムが違うようですね。
とても興味があります。
是非、体験レポよろしくです。
コメントへの返答
2006/10/14 23:37:24
トヨタにも同じような機能があるのは知りませんでした。

たしかに、バック駐車はいいにしても、縦列駐車が上手くできるのであれば、重宝しますよね。

体験したらまた書き込みますね。
2006/10/14 09:22:15
おはようございます♪

こんな事本当に出来るのかな~(^^♪

ぺ-パーの嫁で試そうかな~(#^.^#)
コメントへの返答
2006/10/14 23:39:17
試してみてください。

σ(・_・)もまだ半信半疑です。
ハンドルを固定してても前輪の向きが自動的に変わるなんて信じられません。

進化しましたよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

二児の父親です。妻の目を盗みながらコツコツ(^^; 気軽にお友達、よろしくお願いします♪ SWEC-No3079
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

深く考えず、気軽に誘ってください♪
83 人のお友達がいます
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) * SOLIO B&amp;WⅡ MIESOLIO B&WⅡ MIE *
せれいなせれいな * ぽふぽふぽふぽふ
MABU@m-castumMABU@m-castum まさぷまさぷ

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
サテンシルバーのRF3に乗っているFANです。みんカラのことを知ったばかりでわからないこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.