• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

ANNIVERSARY.*・゚☆(♡˙︶˙♡)☆゚・*.1st

ANNIVERSARY.*・゚☆(♡˙︶˙♡)☆゚・*.1st こんばんは(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

2/15(日)の日記です♪

この日はバレンタインデーの翌日。

世間は何でも無い日…。

でも私にとっては特別な日でした♪(/ω\*)



パートナーと10時に待ち合わせで、行き先を告げられていないサプライズドライブ❤️

まずは佐方SAで休憩。

その後、正午に「道の駅みなとオアシスゆう」へ到着*.。(๑・∀・๑)*.。







此処は去年の3月にチームBのツーリングで利用したところです♪

懐かしい❤︎と思いながら駐車場に入って行くと…





赤のフェラーリが停まっていました(๑°ㅁ°๑)‼✧





本当は外に出て正面から撮りたかったのですが、パートナーが「恥ずかしいから辞めて…」と言うので、仕方なくFDの車内から盗撮(笑)


この前、ディーラーで他にも色々見ましたが、何度見てもテンション上がります(≧∇≦)

そして前回は利用出来なかった交流館へ♪

お土産物が沢山あり、お刺身も売っていました(*゚Д゚*)

他にも可愛い雑貨もあり、お店の名刺が置いてあったので貰いました☆




此処へ来る途中の路地にある様です(。・ᴗ・。)

結局此処では何も買いませんでした(笑)

本当はお父さんが好きそうなおつまみとかあったので悩みましたが…f^_^;

そして駐車場に戻ると、さっきのフェラーリは既におらず残念でした💦

ここでも写真を❤️




12:30頃出発し、目的地の分からない私は遠くに見える大島大橋にまたテンションが上がり、写真を撮りました♪

前回と同じく、周防大島に行くのかと思いきやその手前で右折Σ(..oΔo..*)

「あれ?どこ?( ்▿்)」と思ったらお寿司屋さんでした(●ↀωↀ●)✧

お寿司屋さんに行くとは聞いてたけど、夜だと思ってたのでびっくり(笑)

「そう言えば最近誰かがブログに書いてたよね?」と尋ねると「たつまさくん」と♪



此処が噂のお寿司屋さんかぁ〜(◍′◡‵◍)



ちょうどお昼時で駐車場はいっぱい💦

中の方の邪魔にならない位置にとりあえず停車。



あとは車が出たところに駐車するのみ!

5〜10分待って駐車出来ました✿ ・*





いざ店内へ入るも、待ちのお客さんで入り口が塞がれていました(´×ω×`)

しかも順番待ちの紙が見当たらず、少し待っていると本棚のところにそれらしき紙を発見し、パートナーに書いて貰いました。


危うく順番抜かしされるところだった(ㅇㅂㅇ)


それから店内で15分くらい待って座敷に案内されました♪

お水とおしぼりはセルフサービスらしく、パートナーにお願いしました💦

そしてメニューを見て何を頼むか悩みました(o´〰`o)♡


色々ありましたが、やはり定番のジャンボ寿司を2つ♪

それから穴子の天婦羅と海老の天婦羅を☆

これに更にパートナーは刺身の盛り合わせを頼もうとしていましたが、辞めておきました💦

そしてコチラが例のジャンボ寿司♪



写真で見ましたが予想以上にネタが大きい( ꒪⌓꒪)

一緒に味噌汁もついてきます☆

ナイフで切って食べると聞いていた意味がようやく分かりました( ̄▽ ̄)

しかも大きいだけではなく、ネタが厚いのでいつも食べるお寿司屋さんの感覚で食べられません💦

まずは味噌汁で一息ついて、食べやすいイクラから(笑)

その後、大物のハマチ( ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑ )

食べ方は、ネタとシャリを分解してその後一緒にして食べるという…ちょっと宜しくない感じになってしまいました(((;´•ω•`)))

歯応えが良く、ネタだけでも口一杯になるボリューム❤️

2人で苦戦しながら、少しずつ解体して食べました(*´﹃`*)

間に天婦羅を食べたので、お腹はパンパン(笑)

朝ご飯を少なめにしておいて正解でしたf^_^;

そして何とか2人とも完食。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

食べ終わる頃には待ってる人も居なくなりました。

やはりタイミングですね(● ° ︵° ●)

ライダーも御用達のお店みたいですね♪



それでは出発٩꒰。•◡•。꒱۶

14時頃、力寿司を後にして次に向かうは…?(笑)







ナビがあるにも関わらず、私に目的地を知らせていないので検索もしない始末(。・ө・。)

しかも走ってたら「あれ?道間違えたかも?」と横で独り言f^_^;

横で座ってる事しか出来ず「どこに行くんだろう…( ்▿்)」と思うばかり。

看板には白壁と書いてあったので「白壁を見に行くん?」と聞くと、「あとでね」と。

反対方向に曲がり、その先にあったのは「やまぐちフラワーランド」(ㆁᴗㆁ✿)


何やら、私が少し前に買った「デジイチの練習を♪」と思ったらしいです(笑)

この↑理由が面白かったです(。-∀-)

こういうところに来るのは世羅以来だと思います(。・ᴗ・。)

閉園時間の2時間前に入園♪


人も多くなかったのでゆっくり見れました❤︎

ただ天気が曇りだったので、それだけが残念でしたllll(。í _ ì。)llll

入ってすぐに花観覧車「花くるりん」がありました♪





名前が可愛いと思ってちょっと笑ってしまった( ̄▽ ̄)

それから入り口の真上に上がると、ハート型に花の苗が植えてありとても可愛かったです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)



調子に乗ってこんな事を❤️


沢山写真を撮って、少し奥の方に行くと温室がありました☆


此処には色んな種類の胡蝶蘭がありました(o´罒`o)



















知ってる種類や初めて聞く種類もあり、勉強になりました♪

更に奥へ行くと、アスレチックがあり、長い滑り台が!



こういうのを見たら黙ってない人が…( ̄▽ ̄)




そして、やっぱり滑っちゃいました(笑)↓




以前バンブーで子供が遊ぶ遊具にまたがってたりしたし…(。-∀-)

↑こんな奴(笑)今回は流石にまたがりませんでしたが…。


いつまでも子供心を忘れない人です(o´罒`o)


そこをすかさずカメラに収める私も子供?です(笑)

近くに自動販売機があったのでちょっと休憩♪








チュー顔?(*゚Д゚*)笑

近くにいる外国人のカップルが視界に入りイチャイチャしておりましたʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

やはり日本人よりスキンシップが多いなぁ〜と❤️

再び、歩いて行くと目の前にオシャレな小屋が♪


それから真ん中の広場横には菜の花が沢山♪


他にも゚+。:.゚ஐ⋆*❁








何やら進行方向に見慣れないウィッグ&制服の男女(女子と男装した女子?)が5〜6人いました(๑°ㅁ°๑)‼✧

明らかにコスプレをしてました!!!

見つけた時から目で追っていて、普通に花を撮りながら離れたところから彼女達を盗撮しました( ்▿்)



あまりちゃんと撮れませんでしたが、青や金髪などだったのでコスプレ確定(笑)

今の時期は葉牡丹が綺麗でしたね(◍′◡‵◍)




大きいものよりも小ぶりなものが惹かれました☆

あともう少しで全部見て回れるという時に、あまり人が行かない山の方に行くと桜の木が沢山ありました°✲(。•́∀•̀。)✲°


しかもよく見ると一輪咲いていてテンションが上がる私❤️


ソメイヨシノではなく、冬桜と書いてありました。


私は「咲き始めなんだなぁ〜」と思ったのですが、パートナーは「これはもう終わりじゃろ〜」と( ̄▽ ̄)

そんな物議を醸していると、館内の職員のおじさんが通りかかって「もうちょっとしたら咲き出すじゃろうねぇ〜」と言っていました!



私、大正解٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶



その後、一生懸命、その一輪を撮ろうとしてました(笑)


ほぼ1周したところで全体を見渡せる場所で1枚☆


コレは椿と間違えた山茶花❀


最後に売店に寄ってみました◡̈♥︎

目の前にはプリムラ・マラコイデスが並んで置いてありました(o^^o)


この日、一番気に入った花です❤️


売店に入ると、流石に閉館時間前だったのでお客さんはおらず私達だけでしたf^_^;

ゆっくり見れたので良かったですね♪

またしても此処で遊んでくれました(º ロ º๑)

パンダに…


うしくん…?(●⁰౪⁰●)

本当に笑わせてくれます(笑)

面白い事をせずにはいられないんでしょうね( ̄▽ ̄)


売店の奥に行くと、喫茶店みたいなところがあり何と外の冷凍庫には…






冷やしコッペが٩(๑♥ڡ♥๑)۶





一気にテンションMAX❗️


お侍茶屋で食べたあの「冷やしコッペ」がまさかこんなところにあるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))


即買って貰いました❤️

しかも、あまりないと言われるチョコを♪



お土産?おやつ?を買って、真ん中の広場へ。

椅子に座っていたら、例のコスプレグループが撮影を終え、帰って行くところでした。

絶好のチャンスだったので、キッチリ盗撮させて頂きました( •̀∀•́ )b



そろそろ私達も出ないとマズイのでFDの元へ* ੈ✩‧₊˚




次はどこへ行くのかな?(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 23:36:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

KTC
FROGMAN_Gさん

スバル車用ステンレス製インナードア ...
axispartsさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

チーバくん、ひとふで書きの旅( ˶ ...
みき973さん

この記事へのコメント

2015/02/27 04:40:45
フラワーランド…

もう、そんなに咲いてるんだぁ♪

しかし、凄く、キレーに手入れされているね…

ワシも、今、会社の空き地を、勝手に造成ちうw

でも、まだ、こっちは、寒くて…頑張るぞー!
コメントへの返答
2015/02/27 07:07:14
天気が良ければもっと良い画が撮れたんですけどね(´×ω×`)空の青と花の色で♪

パンジーの畑には、もう枯れてる物が混ざってたりしましたがこればかりは仕方ないですよねf^_^;

朝方も段々明るくなって来ましたが、まだ厚着しないと風邪引きますよね💦
2015/02/27 06:38:30
次にバンブーの時はソリを用意しとこうかな(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 07:08:34
そうですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )確実に遊んでくれると思います( •̀∀•́ )b

期待に応えてくれる人なので(笑)
2015/02/27 16:06:10
ジャンボ寿司だけでもお腹いっぱいなのに。やはり大食いですな。
コメントへの返答
2015/02/27 17:51:57
やっぱりそうですかね?( ̄▽ ̄)
でも並んでも食べたいっていうのがよく分かりました(。・ᴗ・。)
2015/02/27 22:38:08
あら、うちの近所まで来られてたんですね(^^)


力寿司はいいですよね(^_^)
コメントへの返答
2015/02/27 22:54:30
お家はあちらの方なんですか?(*❛⃘ ⌣ ❜⃘⃘ )*♩.⋆どこなんだろう(笑)

1度行くと他のお店には行けませんね(((;´•ω•`)))でもそう頻繁に行けない距離とお値段ですね|ω・`)
2015/02/28 08:01:14
フラワーランドは色んな花があるので一年中、いつ行っても綺麗なのが見れますよ( ^ω^ )

しかし、ハートマークのオブジェ?が出来てたんですね☆
中に入る人が間違っておりますが?(笑)
めちゃ爆笑しました(笑)

寿司屋、非常に気になりますねー(o^^o)

確か、由宇町はカープの練習場があった気が(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/28 19:12:43
そうなんですね(◍′◡‵◍)
広島で言うと庄原とか世羅のようなところでしょうか♪

2人で撮りたかったですが、周りに誰もおらずノリノリ?でパートナーがハートの後ろに行ってました(笑)

是非行ってみて下さい(*❛⃘ ⌣ ❜⃘⃘ )*♩.⋆

カープの練習場があるんですね☆
カープ女子になってからは菊池が好きです(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「連れてって下さい( ´罒`*)✧@たまろ 」
何シテル?   09/22 21:06
milk-teaです♪ 初期型のシルバーストーンメタリックのS2000に乗っています(o^^o) 初の愛車はNB8Cのロードスターに乗っていました☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホントにやっちまったな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 08:07:23
ABC+Sミーティング申込み受付開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 18:37:51
チビヌコ♪さんのスバル その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 07:34:08

お友達

車好きの方であれば、お気軽に書き込みして下さい☆

ただし、あまりにも早い友達申請は困りますので、何回かメールやブログの書き込みなどで会話してからお願いします(^ ^)
142 人のお友達がいます
やまぴかりや改めまーくんやまぴかりや改めまーくん * イッサンイッサン *
最高速ランナー最高速ランナー * さゃ☆*さゃ☆* *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 森野熊三森野熊三 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド フィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
相方のフィットです(*´ω`*) ハイブリッドですが、エンブレムは全部剥がしています( ...
ホンダ S2000 S子(エスコ) (ホンダ S2000)
シルバーストーンメタリックのS2000に乗っています(o^^o) 納車時、既に吸排気系 ...
マツダ ロードスター NB (マツダ ロードスター)
初の愛車です(*'▽')いきなりFD3Sに乗る勇気が無く、マツダ車で乗りやすそうなロード ...
三菱 eKワゴン ekちゃん (三菱 eKワゴン)
お母さんの車です♪ ほぼ乗る事はありませんでしたが、S2を手放したのでこれからは大活躍し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.