• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takeshima JAPANのブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

なんちゃって

なんちゃって8月にディーゼルからガソリンエンジン(320d→420i)に乗り換えたけど、トルクが物足りなくて、燃費もと〜っても悪くなったのでまたディーゼルに戻しちゃった!?

LCI後はだいぶ細かいところが変わってて、トルクも更に増した様な感じ&排気音がでかくなったような。
〣( ºΔº )〣





(笑)ほんとは、代車だけど下ろしたてのホヤホヤ320d君でした^_^
Posted at 2015/10/12 20:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

F32再納車

とりあえず納車されていたF32ですがとある作業の為たった一週間でまたDに預けていました。
代車は前車と同じ320dだけど、Mスポではなけく普通のスポーツ。
一週間だけどF32に乗った感じでは、F32と前車F30では、全くの別物に感じました。

ディーゼルとガソリンエンジンの違いはやはり1番大きいのかなと思ったけど、それ以上にシートポジション(硬さ含め)、ステアリングの感覚、サスの動き、振動、見た目は似てるけど全く違う車種に乗り換えた様で新鮮で良い印象だけ残っています。
ただ、燃費については半分以下です(;_;)が、慣らしたらこれから良くなる?ならないよね〜
(こんなにも違う?前々車のE90 325より悪い…)

また代車の14年式320dは、完全に停車する前にアイドリングストップ掛かったり、もんのすごい乗りにくかったけど、新車の15年式F32もバックにギア入れた時にアイドリングストップしたりと、前車12年式では無かった動きをするのでちょっと?なところが多いですね。アイドリングストップの制御については改悪にしか感じません(笑)
あと、F30とF32ともにMスポーツだったので同じシートだと思うけど全く座り心地が張り替え前後ともに違う!
F32の方が全体的に柔かく長時間乗ってもお尻が痛くならない。クッションが年式で変わったのかな⁉️



あっ、本題の今回Dに再度預けたのは、シート張り替えの為。
今回も前車同様ロブソンレザーで、今回はM4風にしました。
ドアトリム(取手)のレザーが結構お気に入りです(笑)




Posted at 2015/08/24 22:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

F32納車

F32納車F30は、長く乗ろうと思ってディーゼル選んで色々いじったのに車検までもたず2年半でさようなら〜( ; _ ; )/~~~

色と扉の枚数が変わっちゃった!
でも、やっぱクーペはエロカッコいい(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

F30のパーツどうしよ…

Posted at 2015/08/08 18:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

F32へ 乗り換え……

数少ないみん友の皆様御無沙汰しておりましたm(_ _)m
ディーラーさんから良い提示があり乗り換えそうなんですが詳しい方教えてください(笑)

今の車を初めてローンで買ったのですが、2年ちょっと残っていて下取り分でローン残債は一括払いにはなると思うのですが、その際利息分は返ってきますよね?
ローン約款みたら一括払いした際は、残債に掛かる金利の8割は請求出来るみたいな記載はあるけど
ディーラーの見積もりには全くその辺り記載ないし、担当に聞いてもないですよみたいなかんじ。
(残月数考えると残債充当分そのままの金額しか引かれてないのです。)
後からBMWファイナンスから利息分精算がディーラー抜きでくるのでしょうか???

インターネットで調べてみると、車のローンの場合は金利の代金は固定だから一括払いしても帰ってこない様な記載もあったけどそんなことあるのかなぁ……
Posted at 2015/07/26 00:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

非韓三原則

クソチョンを
助けない、教えない、関わらない
Posted at 2015/05/08 18:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もんまり135 さん!有給取ったら台湾でしょ!自分は先週行ってきました~~(笑)」
何シテル?   11/05 18:45
Takeshima is clearly an inherent territory of Japan. 竹島は日本固有の領土! 日本の領土を占領してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地図更新(Road Map JAPAN EVO 2017-1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 18:14:34
ななうちゃんのワイパーが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 00:13:15
【BMW420iGC】ボンネット下に格納されているBMWのコンシールドワイパーを立てる方法^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 17:07:45

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
詳細は後日(笑)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E90 325iからF30 320d M-Sportに乗り換え。 左ハンドルから ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで全て3年で買い替えてきて、初めて車検を通した車だったので愛着もあり、なんら不満もな ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.