• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jet74744のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

9/23 星見るツーリングのご案内について。

23日土曜日に予定していた「星見るツーリング」ですが、誠に勝手ながら諸事情により中止とさせていただきました。



そういえば、猫寺って行ってみたいです。
御誕生寺って言うんですね〜
Posted at 2017/09/22 23:05:22 | コメント(1) | 日記
2017年09月19日 イイね!

最近テレビ見て、あ゛~って叫んだコトある?

最近テレビ見て、あ゛~って叫んだコトある?やっぱ、鉄橋は赤ですね。(もう、いいって?)





昨夜、ボーっと本当にボーッっとテレビ見てました。

ニュースが終わってCMに切り替わった時キレイな海と橋の映像が流れてたんですよ。
こんなの。



スズキのスイフトのCMでした。

なんか、見覚えある所やなぁ・・・って記憶をたどっていると、

「行ったコトある!!」って叫んでました。
娘は冷静に「ふーん、いつ?」って冷めた反応でしたけどね。

今年の7/9だったんですね。(そりゃ、記憶も明確なハズやわ)



この道の駅からも見えました。



ちょっと遠いけど、写真にもハッキリ写ってました。



スイフト CMで検索するとメイキング映像が出てくるんですけど、



ドローンってスゴイですね。



まあ、行って良かったってコトですわ。



Posted at 2017/09/19 23:46:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

出番無しで終わった休日だったな

出番無しで終わった休日だったな運動会に行ってきました。

親になって、保育園から通算14回目の運動会に行ってきた。
今年は娘の最後の運動会。なんとか見に行きたかったが、当初16日はで仕事の都合をつけて休むつもりだったが、台風で延期。

他所の小学校は19日とか、20日に変更の中、ウチの小学校は18日開催だった。
前日の台風の影響でグランドの状態が悪く、延期の可能性が高いと予想していたのに、なかば強行な形で開催された。
(予想通り、グランドはグチャグヂャでアカン状態でしたが、役員さんの努力でマシでした)

朝の時点で小雨、3.4年の団体競技では完全にダダ降り雨の中始まってしまったダンス演目は中断されることもなく最後まで演技がされた。(そこはやっぱり小学生、喜んでる子供もいた)

プログラムも変更を重ねながら、競技はもちろん5.6年生でのオオトリのアレ。

来年はここへ来ることはもう無いだろう・・・と思うとなんだか最後の組体操は感動が深くアツイものを感じた。

もし、延期が19日だったら、とても休める状態ではなかったし、他の保護者も見に来る人は少なくなったと思うので、今回の小学校の判断は正解だったと思う。



14回、お弁当の準備や応援、両親&義理両親の相手まで、ウチの奥さんに「お疲れ様」と言った。
そして、子供たちにもこの感動を手に入れて欲しいと思ったりした。


車ネタは・・・。

この休日はロードスターの出撃は無しでした。

来週は、事前調査と夜も調査。



あ、その前に実家へ行ってコレの引き上げですね。



かなりハードな一週間になりそうだけど、4日だし頑張るとしよう。

Posted at 2017/09/18 22:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

台風だから、おとなしく過ごしてた

台風だから、おとなしく過ごしてた朝からこんなアイコン作ってもらいました。

トロピカルな感じで大変気に入ってます。

みんカラは変化なしですが、あっちのSNSでは使わせてもらってます。ちょうどイメチェンしたかったので良かったです。ありがとうございました。



今日は久々にホントの休みでした。
今年は、ほとんど毎週のように出かけていたので、家でゆっくりしたのはどれくらいぶりかな?

朝からいつもカメラで使っているSDカードの中身の写真を整理。

思い出がいっぱい出て来た。

元日ツーリング
伊勢ツーリング
伊吹山開山ツーリング
のんツー
藤橋ツーリング
盆ツー
宇平さんの気まぐれツーリング
青山ツーリング
星見るツーリング

もっともっといっぱいあります。
ホント、今年は気合い入れて遊んでるなぁって感じがします。(自分的にですが)

写真を見ると楽しかった記憶がよみがえります。ヘタクソでも、撮っておくべきですね。


遊び過ぎてて、今期の深夜アニメが録画しっぱなしで溜まりまくり。
そろそろ残り時間がヤバイので見ておこう・・・と。

アホガール、娘も一緒に見てますが、なかなか深夜でギャグアニメは無いので楽しいです。
犬が、オトコ前でこんなの欲しいです。笑



サクラダリセット、春埼美空(はるきみそら)と浅井恵(あさいけい)のお互いを想い合う気持ちの強さが最終回でハッピーエンドに繋がって良かったです。



サクラクエスト、お祭り成功すると良いですね。笑



これらのアニメを見てから、このまま一日家に引きこもるのも何だかなぁ・・・って感じだったので台風状況調査とお買い物で無理やり出かけました。



いつも台風や豪雨の後は水位が増して変化する近所の川。
ちょっと雨が降っていましたが、傘は不要なレベル。



久々にお山チックなダートを走行。
今年はバギーの出番があんまり無かったなぁ・・・。



黄色い花



雨が降る前に帰宅。
って言うか、台風って聞いてたのにほとんど降ってないし夕方まであんまり風も強くなかった。
これなら、運動会できたんじゃないの?

ちょっと不満な日曜日でした。



みか君は風が強くなってきた22:30でも玄関先で外の監視をしてました。
そのまま忘れて寝てしまいそうです。笑


明日9/18は娘の最後の運動会予定。

できると良いんですけどね。


昼間のお買い物で買ったのはこの本。



何やら意味深なタイトルですが、どっぷりストーリーにハマってみたいと思います。



Posted at 2017/09/17 23:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

僕の中部ミーティング2017

僕の中部ミーティング2017からの続きです。

ホントに、ホント~に宴会が終わったら帰ろうと思っていたんです。
宿泊準備一切なしでしたから。



奈良軍団皆さまからの一緒に行こうよ!との熱いお誘いと施設のオーナー、しいやんさんの計らいで、泊めていただきました。(とても快適に寝られました、ありがとうございました)

AM5:00起床。
先日の野営訓練もかなり早い起床時間だったけど、奈良軍団って早起きなの?


到着したのが夜遅かったので、周囲が良くわかりませんでしたが、外に出て見ると森の中にある別荘でした。
なんか、爽やかな朝を迎えられて気分良かったです。



準備できたメンバーから順次ひるがのSAへ向かって出発。

到着した時には総帥他の当日組メンバーも揃っていて、軽く朝食をとってからの軍団朝礼。

会場内での注意事項や、今年のテーマなど詳細な打ち合わせ。
(最終的には、楽しく盛り上げようと言うことでした)



AM7:15
会場へ向けて出発。



入場前のロードスター行列。
この時間も楽しいんですよね。
ナンバー隠しのプレートを付けたり、シールを貼ったり、ミーティング仕様の準備。



ここは、スキー場へ行く道なのに、この先を行けば海かプールがあるのか?



ボランティアスタッフに友達の顔が何人か見えました。
笑顔で迎えられるとすげー嬉しかったです。

駐車スペースへの誘導が素晴らしく良かったです。
旗の色を指示されるので、その場所へ移動するだけでスムーズに停められます。
去年より待ち時間が短かったような気がしました。



イベントの司会者タクヤさんとふらっとさん。
ふらっとさんとは先週の低床イベントで会っているので、先週ぶりですねー、なんてお話ししてました。



奈良軍団のクラブブース前にはkenG☆☆さんのNBが展示されてました。



サーフボードとウェイクボードが天井に括り付けて有り、トロピカルな雰囲気が伝わってきます。



そう、今年の奈良軍団、中部MTテーマは「アロハ~」だったんですね。
みんなアロハシャツ来て、レイ付けて楽しそうでした。
僕も青っぽいレイをもらって南国仕様させてもらいました。

それにしても、マモさんノリノリで楽しそうですねー。



会場後ろからみた全体図。
いっぱいのロードスターが来てます。
僕が初めて来た年は確か300台くらいで、後ろの駐車場は大きなスペースが開いていたので、650馬力のゼロヨン仕様のNAロードスターがデモスタートをしていたのを思い出します。

今では、そのようなスペースどこにも無いですね。



毎年あの方と、勝手に他人の車評価~とか言いながら会場を歩いていたのに、今年は一人でちょっと寂しかったです。

でも、せっかく来たのだから一台一台見せてもらいました。

最新の車NDに懐かしいロスマンズ風なデザイン。
僕らの年代のヤツは反応したんじゃないかな?かっこええわー。



やっぱ、FDライト仕様は気になります。
あと、このワイドフェンダー、僕もあるけどいつか付けたいなぁ・・・なんて思ったり。



先週も見たけど、やっぱふらっとさんのNAはインパクトありますね。
もう一回、白煙モクモクのパワフルなパフォーマンスが見たいです。



ええナンバーやー。



奈良軍団もしっかり整列させていただきました。





まったんの、フェンダートリムが気になって気になって・・・。
実はリアだけカーボンのあるんやけど、付けたら変かな?



こだわりの緑色。
NDにもよく似合います。
青色も出てほしいです。



ガレージベリーさんのデモカー。
僕も以前はフロントバンパーを使ってましたが、普通に割りました。
今はリアのみ装着です。

やっぱ、この口がでかく開いたデザインカッコエエですね。



痛車も来てました。
レクリエイターズ、見てます。
セルジアさん、好きでした・・・。





ここからは僕が気になったドレコン出場車

優勝を飾ったNB
沖縄からの出場だそうで気合い入ってました。



奈良軍団からのイチオシ車両。
非常に残念、一票差で準優勝でした。



追加パーツで更にパワーアップしたガトリング砲で、高回転仕様という事でした。
誤解の無いよう、あたりまえですが銃弾の発射はできません。このままでも走行はしませまん。



ACコブラ仕様。
フロント回りの作り込みが素晴らしいんですが、以前本物のACコブラ427キュービックインチが僕の愛車の横に停まったことがあります。実は、NAロードスターよりも小さいんですよね。



ブロスからの参加。
やっぱ、青色は良いです。



そして、前日の宴会で出場告白され、みんなひっくり返った「まるるさん」のNC。
フラミから帰って、すぐに中部MTに参加って忙しいねー



いろいろイベントもあって、大抽選会の前にかき氷を買ってみた。
もちろん、ブルーハワイ。

ええ天気で暑かったので、とても美味しかったです。



大抽選会では友達が当選すると嬉しくなるけど、自分は・・・。

今年も当たりませんでした。
昨年は娘が高級なスプレーをもらって喜んでました。

ミーティングはスムーズに進行し、タイムテーブルよりもちょっと早めに終了。

帰る人は帰って、残って撮影会やグダグダ残って楽しむ人たちでまだまだ会場は楽しい空気。

軍団テント内で重大発表が行われたあと、新団長の撮影会をしました。
そして、次期団長と言われてやる気満々なmomoちゃんとのツーショット。

同じ娘を持つ親として、素直に楽しそうな笑顔を見せてくれるのは嬉しいモンです。



今年で最後になるかも知れないので、愛車の写真を一人で会場で撮影したりしてました。
その後、ハイドラで軍団本隊が朝のひるがのSAにいるのを確認して、合流。



ここで、お土産などの買い物をし、僕は下道でゆっくり帰るつもりだったので本当の解散をしました。

R156を下っていくと、あるカンバンを発見。
いつものお店で高山ラーメンをいただきました。



あとは、ひたすら下道をドライブです。

気温も調度よく、オープンで夜の道を走るのも気分良かったです。
ふと、考えるとミーティングに参加せずに帰るつもりだったので、本当は昨夜この時間にここを走っていたんだと思うと、とても寂しい気分でドライブしていたんだろうなぁ・・・と思ったり。

道の駅やコンビニに寄りながら単独でゆっくり帰りました。

実は、晩御飯を食べてすぐに気持ちが固まり、
jet74744は、2017年9月10日18時48分をもって奈良軍団に入隊させていただきました
(今頃?と言うツッコミは無しでお願いします)



すぐさま、歓迎やお祝いのメッセージが連発で、下道で単独で夜の寂しいドライブがずーっと楽しい気分で189.9キロをボチボチ走って帰ってきました。

突発でお泊りしたので、家族には一個ずつお土産を購入。
娘には、イチゴのヤツを買ってみました。



持って帰ったレイに反応した娘と「大佐」のツーショット。

娘「コレ、なんであんの?」
僕「ミーティングでみんなアロハ~ってやってん」
娘「アホやなぁ、奈良軍団やろ?」



なかなかスルドイ娘ですわ。
まあ、奈良ミーティングも何度か連れて行っているし、昨年は別のグループでしたが、中部MTも前泊からの参加だったので、彼女の中でも奈良軍団はインパクトが強かったようです。


そして、翌日。
ホント、たまたまの偶然に会社がお休みでゆっくり朝を過ごし、玄関を出ると「みか君」の背中が語っていました。



ええ、もちろん。
参加して良かったです。

来年も中部MT、いや他のミーティングも参加したいです。
次は清里かな?


Posted at 2017/09/13 00:09:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「中部MT無事終了。今年も楽しく過ごさせていただきました。スタッフの皆様、一緒に過ごしていただいた方々ありがとうございました。」
何シテル?   09/10 18:50
ロードスターに乗って21年目に突入し、現在の愛車は三代目の青いNAとなりました。 車遊びという贅沢な趣味をどこまで、いつまで許されるのかわかりませんが、明...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★和楽オフ会 Vol.4 青山高原★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 06:56:33
みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 06:26:34

お友達

お気軽にお友達登録大歓迎です。
気持ちが通じ合わなければサクっと解除も全然OKです。

しょうもないオッサンですが、ロードスターを通じた出会いは大切にしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
195 人のお友達がいます
アキぷりアキぷり * RTMS-BOSSRTMS-BOSS *
奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー * 奈良軍団 高知師団長 モンタNA8C奈良軍団 高知師団長 モンタNA8C *
ともぴょん(^^)ともぴょん(^^) * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NAガ8 (マツダ ロードスター)
jet74744です。
その他 いろんなの その他 いろんなの
語れるほどの事は何もない

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.