• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロ助のブログ一覧

2009年05月09日 イイね!

放置しすぎですね

お久しぶりです。
息子に毎日振り回されているケロ助です。
親の教育の賜物か,息子は三菱信者となり,すれ違う三菱車全てに反応するようになりました。(^^;

さて,先日,某薬局の駐車場でバックしてきたエスティマにフロント部をぶつけられてしまい,修理することになりました。
せっかく修理するならラリーアートエディションのバンパーに換装しようかと考えているのですが,フォグランプ部の処理をどうしようかと思案中です。

DIYは苦手なのですが,ネットなどを張るのが一般的なのでしょうか?

コルトがRALLIARTなのでセディアもRALLIART化できると嬉しいなぁ。
Posted at 2009/05/09 22:09:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2008年09月23日 イイね!

今頃ですが

コルトのリコール点検に行ってきました。
今更って感じですが、
異常無しでご安心くださいとのことでした。
何よりです。

ついでにオイル交換もしたんですが、
ちょうど半年で約3000kmでした。
走行距離少ないなぁ。

ディーラーには新型ToppoのRODESTが展示されていましたが、
顔と中身は本当にekワゴンそっくりなんですね。

キライじゃないのでいいんですが、
タントやパレットが相手というには
ちょっとインパクトに欠けている気がしました。
後ろから見た感じは、昔のToppoBJそのものに見えたんですが・・・。

売れるのかなぁ?
Posted at 2008/09/23 20:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2008年09月21日 イイね!

本当に久しぶりに

本当に久しぶりに本当に久しぶりなのはブログもですが・・・。

久しく完全放置状態だったコルトですが、
ホイール交換をしてみました。
コルトへの愛着を失っていたわけじゃないんです。
単に金銭的な余裕をなくしていただけで・・・。

といっても、タイヤまで新調する余裕はないので、
完全純正サイズのホイールを某中古タイヤセンターにて発見、
ホイールのみ交換した次第です。

OZ Racing F-1との印字がありますが、
おそらくディオンツアラーのオプションとして設定されていたものだと
思われます。
ブレーキダストによる汚れも解消したかったので、
ガンメタのホイールは好都合だったのですが、
マッドフラップの赤がなんだかちょっと浮き気味になってしまいました。
足回りが黒で統一されるとしっくりキマりそうな気がします。
といっても、新たに黒のマッドフラップを新調する資金は
どこにもありませんが・・・。

今回の購入資金の出所は、
職員旅行用に積み立てていたお金があったのですが、
「家族旅行にも行かないのに、なんで職員旅行なんぞに行かなきゃならんのだ!」
と思ってキャンセルした積立金が返ってきたものを使いました。
なので今回のようなお金の使い方はなかなかできませんね。

「旅行をガマンしたお金だから、自由に使っていいよ」といってくれた
奥さんに感謝です (^^
Posted at 2008/09/21 21:00:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2008年07月25日 イイね!

久しぶりに

ここしばらく更新を放置していましたが、
生きておりますケロ助です。

車の方は相変わらず仕事用に徹しており、車内には部活用の
バスケットボールがごろごろしている状態が続いています。

あ、子どもが大きくなったのでチャイルドシートを卒業して
ジュニアシートになりました。RECAROシートです。
といっても、装着しているのは奥さんのセディアワゴンですが。

更新をサボっているこの長い期間中に、
職場の駐車場で工事に出入りしていた車両と接触を起こして
バンパーを修理したのは秘密です。

それ以外で、車にお金を掛けたことといえば・・・。

あ、自分、汗っかきなんですが、部活指導の後に車に乗ると汗臭いんですよ。
それで、消臭天井の消臭能力の限界を超えたらしく、車の中にヤな感じの臭いが
立ち込め始めたので、消臭スプレー買いました。

・・・それくらいかなぁ (w
Posted at 2008/07/25 18:12:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2008年03月28日 イイね!

オイル交換でした

オイル交換でしたこんにちは。
ケロ助です。

今日は午後、仕事を早くあがることができたので、奥さん&息子と一緒に
セディア&コルトのオイル交換に行ってきました。

通勤にしか車を使わない自分と、近場の移動にしか車を使わない奥さんなので、
お互いに5ヶ月で3500kmほどでした。
全然乗ってないですね・・・。(^^;


画像は最近集めているミニカーたちです。
息子用に買っていたはずなのに、
いつの間にか自分のコレクション用のコーナーができています。
これ以外にも、いくつかありますが、ほとんどオークションで購入しています。

トミカの3月の新車にランエボXが発売されたんですが、
そのままではちょっと安っぽかったので、少しだけカスタムしてみました。
市販品とどこが違うか・・・。
好きな人じゃないとわかりませんね (^^;
Posted at 2008/03/28 20:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

基本であるノーマルから大きく変更する予定はありませんが、 自分好みの小変更は施していくかもしれません。 最近お金がありません…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

知識も技術もないダメ人間な男ですが、そんな自分でよければお友達になってください (^^;
20 人のお友達がいます
じきるじきる F39F39
N・O・R・IN・O・R・I waka@RVRwaka@RVR
えーわんの人えーわんの人 ROMROM

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
通勤快速仕様です。 現状で大きな不満はありませんので、 たぶんずっとこのままかなぁ? ( ...
三菱 FTO 三菱 FTO
結婚時に、妻の通勤用に購入しました。 妻は猛烈にTOYOTAのセリカ・カレンに惹かれてい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
中身も見た目も普通のセディアワゴンです(^^; やり過ぎない程度に、快適仕様が目標です。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.