• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOTAのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

蒜山ツーリングオフ〆切間近

皆様、エントリーありがとうございます(^-^*)


その他にもみんカラでないリアルな方から2,3台のエントリーを頂いておりますので今回も楽しめそうです♪


いずれしろ今週末で一先ず〆切ますので、ご検討中の方はお早めにエントリーをお願いします。。


なおエントリーの際に下記内容を必ずご確認ください(まだの方、変更のある方もイベント掲示板へのUPをお願いしますねー)





1.ツーリングは、流して走りたい派の「ウサギさんチーム」とゆったり走りたい派の「カメさんチーム」の2班にわかれて行いますので、あらかじめご希望チームをご選択ください。

2.昼食(ひるぜん大将にてジンギスカン)は事前予約が必要です。
昼食ご希望の方はあらかじめご希望の人数を教えてください。

3.エントリー締め切り後に今回のツーリングのルートマップをみんカラメールにて配信しますので、当日までにルート確認をお願いします。







最近天気悪いですが当日は秋晴れを期待してますっ!


その前にオレの相棒は帰ってくるのか・・・
それの方が心配・・・(゚_゚i)タラー・・・





Posted at 2017/10/17 11:27:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

時期候補は?

次の足車候補を探して妄想にふけるのもまた愉しw


カテゴリーはSUV
ただしビルトインガレージの寸法制約があるので、なんでもかんでもとはいかないのが悲しい…
ということで現足車のアウトバックと比較してインプレってみます(^。^)



まずは先日発表された新型カイエン





水平基調のコンビネーションランプに一新されたリヤビューが往年のポルシェをオマージュしてて僕好みのディティールに生まれ変わりました♪

だけど旧モデルから全長72mm全幅41mmもデカくなったので、さらに現実味がなくなってしまった・・・

マカンだと小さいし、ポルシェだとこの真ん中の車種が出ない限り厳しいかなぁ



となるとサイズを考えた場合、候補車として前から気になってるのが2つ
時間が空いたので実車を見に行ってみました♪



1つ目はジャガーFペース




デフォルトの情報は既にインプットされてるので、速攻試乗へw

試乗車はV63.0L+スーチャー/8ATの340PSモデル
河川敷で目一杯吹かしてみたけどぶっちゃけ体感的に特筆するとこはない感じ(´・_・`)
むしろその半分のパワーでしかもCVTのアウトバックと大して変わらんと言ったら言い過ぎか(爆

そして走ってすぐに感じたのは猫足ともいわれる足が想像以上に柔かったこと
ドラポジも以外や普通のSUVといった感じで、囲まれ感の強いインテリアやエクステリアのスポーツイメージからするとあんまりスポーツしてないような・・・

細かいところではステアリングのウレタンSPが微妙に厚く、触感がふわふわしてるのが妙に気になったw

ユーティリティ面では全幅1900オーバーにして1840のアウトバックよりも狭く感じる室内と後席レッグスペース…
またラゲッジスペースもスペアタイヤがあるからセカンドラゲッジもなく、実際のラゲッジも容量が少ない

期待してただけにちょっと残念(´・_・`)
デザイン的にはイイ線いってるんですけどねー



もう一台はレンジローバー ヴェラール





大ヒットしたイヴォークとレンジローバーの中間に位置するnewモデル
先のFペースと基本コンポーネンツを共有してるのでその違いが気になるところ

イヴォークをストレッチしたエクステリアはジェントルでスポーティ
インテリアは新インターフェイスの登場でさらにモダンになってます
エクステリア、インテリアともスポーティなデザインが好きな僕ですが、これはこれでアリですね

試乗車は3.0lのエアサスでしたが、しっとりしたライド感で足周りもFペースより硬くこちらの方が好印象♪

何より機能がてんこ盛りでそこは流石レンジローバー
買うなら中途半端じゃなく、こっちかなぁ?

全長が少し長い分、Fペースよりも足元も広めでセカンドラゲッジもあり、荷室も使えそうだし


試乗前はFペースに購買意欲をかられてましたが見て乗ったらFペースは僕の中で完全に消えちゃいました(苦笑)
ヴェラールはありだけどもう少し年取ってからでもいいかな?w
むしろブランドロイヤリティや見栄に拘らなければ、今のアウトバックのクオリティとコストパフォーマンスの高さにも気づいちゃったので、なかなか次の一手に進めなくなっちゃった...

とはいえ、D型アウトバックも代わり映えしないしなぁ´д` ;
愉しい悩みは続きそうwww






話変わって、この試乗には入院中のエキちゃんをちょっとお借りして行ってきました♪
ま、行く道中からなんか吹けんなぁーとは思ってたんだけど...


試乗が終わってディーラーへ向かう途中、交差点で見たことないウォーニングランプが点灯(´⊙ω⊙`)
したらなんとアクセル入れると同時にエンスト!

えっー
オレの車ATなんですけど(汗)
なんとかエンジンは再始動出来たのでスタートしようとするとまたしてもエンスト!
マジかーっ!

どうにかこうにか交差点を脱出し、側道をトロトロ走りながら様子を見てみると、なんとマニュアルに入れてもギアが3速ホールドで全く動きゃしないT_T

なんとかディーラーについて症状を報告
営業さんが書いてる記録簿はすでに書くところがないくらいな状態w





‥えーと
この車、なんだかんだでさっきのヴェラールと同じくらいのお値段なんですけどー…orz







ただただツーリングに間に合うことを祈るっ!(爆)

Posted at 2017/10/01 21:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

イベント:第三回 蒜山ツーリングオフ

先日告知したツーリングオフ!

日程を含めた確定情報をアップしましたのでご査収ください^^


大きな変更点として、いつも2ドア縛りとさせて頂いておりましたが、今回は試験的に「スポーツ」を志している方ならば2ドアでも4ドアでも、何なら2輪でも4輪でもw、老若男女、国産、外車問わずOKとさせて頂くことにしました!

また集合場所、ルートもあわせて変更となりましたので確認をお願いします



この機会にいろんな方々と交流を深めましょう♪





「イベント:第三回 蒜山ツーリングオフ」についての記事

※この記事は第三回 蒜山ツーリングオフ について書いています。
Posted at 2017/09/29 17:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

ガレージハウス

閉めてた過去ログがポロリしちゃったので、ガレージハウス関係だけ復活させましたw


懐かしいなぁ...


興味がある方は過去ページへどうぞ
(といっても友達しか見えませんが...)



ガレージハウスを考えてる方の参考になれば幸いです♪




Posted at 2017/09/07 00:18:01 | コメント(0) | GARAGE HOUSE | 日記
2016年11月09日 イイね!

吹屋ふるさと村ツーリングオフ報告

開催日、当日

なんと主催者が時間を間違え、誰もいない会場に来ていた・・・というのはここだけの話w

30分後、続々参加メンバーが集まってきます







去年ご参加頂いたメンバーもちらほら

殆どの方はお初の方です♪

今回も多種多様のクルマにお集まりいただき、感謝です!




簡単な参加者紹介とコース説明のあと、チェックポイント「道の駅かよう」を目指して出発
(今回忙しくて写真がほとんどないのですいません)


このときは最高の秋晴れ、ツーリング日和だったのですが・・・


中間地点ぐらいから天気が激変!
真冬かっ!てな木枯らしが吹くありさま

大きく天気が崩れる前に最終目的地である「ラフォーレ吹屋」を目指します





今回はまだ新車の慣らし中であったのと、引率者の役割としてうさぎさんチームの最後尾をはってましたが、いつの間にか前に序列を…汗







最後にちょっとしたトラブルwもありましたが、終わってみれば事故もなく楽しんでもらえたようで何よりです^^

「もう少しコミニュケーションをとれるようにしてください」や、「事故がないようもう少し安全に・・」など貴重なご意見も頂戴していますので、次回開催があれば内容も見直したいと思っております(^^;)






皆さんのリクエストがありましたら、またやりたいと思いますのでその際はよろしくお願い致しますm(_ _)m














おまけ




エキシージロードインプレッション


今回のツーリングでは慣らし中のため、「回転数はハイカムに切り替わる4500~5000rpまで」、「DPMはSPORTSモード」縛りで走行してみました

一回だけシフトダウンミスで警告等を点灯させちゃいました(汗)が、ほぼ上記条件だけで完走


そんな縛りで美味しいところはまだ使ってませんが、それでも余裕だったのには驚き!

S2の場合、パワーバンドを常にキープせざるをえない繊細差があったけど、さすが最大トルク(40.8kgm)を4500rpmで発揮するだけあってどんな回転域でもトルクで走れちゃう感じです



DPMはレースモードは使わず、SPORTSモードオンリーで試走




とにかく音が最高っ!
排気バルブが開いてレーシングカーのような乾いた音色になります♪

2回ほどリアが滑った感覚があったときもスタビリティコントロールが介入して、何もなかったかのようにノーズは進行方向へすいーっw


そうそう、ブレーキもすこぶるいいです!
躊躇なくガツンと踏んでやれば瞬時に欲しいスピード領域に持っていける感じ





これでスーパーサイヤ人化(レースモード)して、回転数縛りをやめたらどんなんだろう?w
(まじヤバイわコレ)



今回のようなロングドライブや、街中の渋滞でもATだから疲れ知らずだし、V6+ATのコラボは大穴的中って感じかな(^。^)

買った時より段々好きになってきたw
こんな感覚、新鮮っ!(´∀`)
Posted at 2016/11/09 22:52:49 | コメント(6) | 日記

プロフィール

カーデザイナーになる夢を捨て、今は別のデザインの仕事で奮闘中! やっぱクルマはデザインでしょw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

☆吹屋ふるさと村ツーリングオフ for 2DOOR☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 08:27:53
 
ついに逝ってしまいました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 11:22:52
パドルシフト Lotus Exige V6 Cup R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 07:55:47

お友達

LOTUS EXIGE&LEGACYオーナーです。車好きな方なら誰でも大歓迎♪
99 人のお友達がいます
エスコ2エスコ2 * elise72elise72 *
ひで玉ひで玉 * ☆ことら☆☆ことら☆ *
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
存在感バツグン‼︎
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
最高の足車☆
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
走る芸術☆彡
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHからBPと乗り継いだんで、日常の足は次もレガシイかな?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.