• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ラーメンライスのライスはいつ食べるのか?

ラーメンライスのライスはいつ食べるのか? 昨日のクマザイルさんのブログの中で、

壇蜜さんのお手紙が紹介されてましたね♪

「ラーメンに対してライスはいつ食べるのか?」





そうですねー

お悩みになる気持ちもわかります。

そこで

やってみました…



☆本日のお題

「担々麺」とライス。

中国料理 たけくま @東京都港区赤坂



1.お味の調整

ラー油をON!



2.スープをいただく

うーん、クリーミーなスープ!旨し。



3.麺をいただく

スープがよーく絡んで、ますます旨し!




4.麺とスープのバランスに注意し食べ進む





ライスの誘惑に注意!


麺とスープを概ねいただいたら…


5.ここで、ライス登場




6.スープにライス投入



ラー油で辛さ調整♪♪


美味しくなーれ!
美味しくなーれ!

まぜ、まぜ、まぜ、まぜ^_^


7.担々麺リゾットの完成*\(^o^)/*



デザートの杏仁さんをいただき…


☆完食の図☆




うーん、我ながら、
ビミョーな食癖(⌒-⌒; )



今日も満腹!満足!!
ご馳走さまでした〜V(^_^)VV(^_^)V
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 20:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀県人会BBQオフのご案内
しがじーずさん

86が好きな理由
デビル14010さん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

兵庫・伊丹市昆陽池公園と、作品添削 ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:01:32
こんばんは〜^ ^

ラーメンのライスはいつも「いらぬ」と硬派を気取った僕ですが、
実は、会長様のような食べ方をしたかったりします(≧∇≦)
次回から解禁しますっw

ラーメンの後の杏仁は格別ですよね(*^o^*)
杏仁が好きなので、杏仁が美味しく食べたい時は
ラーメンを食べたりしま・・・あれ?おかしい?(^^;;
コメントへの返答
2014/02/07 21:12:12
そう、そう、
ワタクシも若い頃はそんな時あったよー
食べたいに無理しちゃう。
禁断のラーメンリゾット!
めんカラ始めてカミングアウトしちゃいました〜(笑
てあ、周りに人がいる時はまだやれないよー(; ̄ェ ̄)
2014/02/07 21:28:35
昔、美味しんぼのマンガで読んだ通りの食し方です♪

口にライスを含んで、スープ。
口にライスを含んで、麺&スープ。
口にライスを含んで、チャーシュー&スープ。
口にライスを含んで、もやし&ネギ&スープ。

あー…ラーメン食べたくなってきた_| ̄|○
コメントへの返答
2014/02/08 07:41:49
これが、海原雄山先生の食し方ですかー
常にライスを口に含んで食べるのですね!
うーん、面倒だー(笑
2014/02/07 21:40:43
自分は麺が伸びないように麺を先に食べて、その後、スープを味噌汁がわりにしてライスを食べますね(^_^)
コメントへの返答
2014/02/08 07:45:31
普段はワタクシもそんな感じですー
麺が伸びやすい、細麺系は時間との
勝負ですからネ♪
2014/02/07 21:53:43
会長〜こんばんは
麺活お疲れ様です

ラーメンライスの食べ方は地域、お店で違ってていつも面白いと感じています

私はライスのお茶碗を持ってラーメンをオカズにライスを食べます
最後は会長と同じでスープに投入

炭水化物の過剰摂取になるので、たま〜にしかライスを注文しませんけどね

お腹いっぱいになりたい時には最強のセット
コメントへの返答
2014/02/08 07:50:36
そうですね、
ワタクシの場合はスープによりますね
醤油はやった事無いかな?
味噌や塩系で、スープが旨い!って時はリゾットしちゃいたくなります(笑
サイドメニューに餃子とか頼むと
また、食べ方が変わりますー
ラーメンライスは奥が深い!
2014/02/07 22:03:13
…あのね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どーでもいーけど… チョー旨そーなんですけど(^_^)
今度試しにライスを口いっぱいにカッコんで(^O^)
米の美味しさを吟味し終わったらラーメンを一気に食べる…(; ̄ェ ̄)
… でお願いしマツ (≧∇≦)
コメントへの返答
2014/02/08 08:24:02
ここの担々麺、自分的には赤坂1、いや東京1のタンタンかなー!
ライス→ラーメン?
こりゃあアカンですよ、旦那〜
カレーライスのライス先食って、あとでカレー食べるのと同じですやん。
ラーメンとライスは合体せにゃーアカンです〜(笑
2014/02/07 22:05:12
会長、こんばんはー!

これは微妙な問題ですよね(^_^;)ちなみに、自分はそうるさんと同じ、ラーメンをおかずにして食べるのが好きですねぇ!

らーめんとごはん、相性バッチリですもんね(^-^)/
コメントへの返答
2014/02/08 08:29:31
やっぱり、ラーメンとライス!最強コンビですよねえ〜
自分はラーメン(めん類)食べるときはほぼごはん頼みますよ。
別名、炭水化物!マニアです(^_^)
2014/02/08 00:16:32
私は昔、よくカップヌードルカレー味の麺を食べ終わったらおにぎり入れて食べてました。
あ、ラーメンライスじゃないですね(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 08:33:38
あーそれ、ワタクシも学生のときよくやってましたー
オニギリ半分ぐらい残しといて、カップヌードルにいれるんですよね〜
それも、カレー味じゃなきゃ、ダメなんですよね!(笑
2014/02/08 10:05:23
ショッパさ♪・を和らげ~^^
辛味麺なら途中インターバルの舌休めに♪
・・など、ライスの食べポイントは、麺スープの味付け次第で!
スープを最後に飲み干す瞬間と同時に、ライスも食い尽くす♪
かなぁ~デス・ごっつぁんデス・笑
何か、バランスよく・カワルバンコにって感じですね(^・^)
スープにドボンッ♪・・て、シナイ派でゴザイマス^^
白米のままペロリンパァです!・W

それにしても~画像☆ウマそ―・タンタン麺***(@@


コメントへの返答
2014/02/08 10:32:38
そーっすよね!
何事もバランスが大事(^_-)
実はこのお店、ライスお代わり自由なんですよね〜
だから、ほんとは
ラーメン食べ、
ライス食べ、
・・・・・・・・・
最後に、ライスお代わりしてー
スープにドボっ が普段の食べ方デツ❗️

どんだけ、炭水化物好きなんや〜V(^_^)V
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰りは小樽→新潟フェリーで♪」
何シテル?   09/13 08:49
ottosan66です。 麺と野営好きな40過ぎのオヤジですがどうぞよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★お知らせ★初めてでもわかるターンパイク(オフ)9/8追記有 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 23:20:30
日帰り出張〜(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 20:01:43
おじいさんは山にしばかれに・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 12:13:07

お友達

こんなワタクシでよろしければ是非。

「めんカラ亭」会員募集中!!
106 人のお友達がいます
腰痛きのこ腰痛きのこ * TAJIROTAJIRO *
ksjetksjet * 渓山遊人渓山遊人 *
onkunonkun * めめめめめめめめ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
ただいま、めん活動中につき… no Ramen no Life
マツダ CX-5 マツダ CX-5
人生初マツダ、初ディーゼル。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.