• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

se-yamanのブログ一覧

2015年12月02日 イイね!

忙しすぎて大変。

忙しすぎて大変。最近仕事にプライベートに忙しい日々を過ごしてますが、
今週末にスノーボードのシーズンインですので
失敗したボンネットのみRARE再施工しました!
塩カル対策になればいいんですが…

極寒の中長靴履いて夜に洗車してました笑

そしてボディには3層RARE施工してますので、
R改を施工( ̄▽ ̄)

ボンネットはとりあえず一層目のRARE再施工( ̄▽ ̄)

以前RARE施工したときのMFスポンジに水をかけてみると…



弾きすぎて水含みません笑


そしてルーフボックスのせて、
あとは3層になるまでRARE施工予定です!

今週末が楽しみです( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/12/02 15:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

忙しくて久々。。

忙しくて久々。。どーもー( ̄▽ ̄)
ご無沙汰しております( ̄▽ ̄)


最近忙しくてなかなかみんからを更新できませんでした(´・_・`)
更新していない間にrare三層にR改を施工しましたので画像アップしておきます(^^)




なかなかのツヤツヤになりました( ̄▽ ̄)

更新していない間に色々と変わったことがありまして、
まずiPhone6sに変わり、ルーフボックスとベースキャリアを購入致しました!
そしてスタッドレス用ホイールもブラックに塗装しましたー笑
冬に向けての準備も着々と進んでおります( ̄▽ ̄)

コーティングの耐塩カル性能も楽しみですね^ ^

それではこれからはR改を時間があれば施工するようにしたいとおもいます(^^)
また、暇なときにセカンドカーのモコを磨き&コーティングしたいとおもいます( ̄▽ ̄)

あ、rare三層施工したのに瓶の3分の2ほど残りましたw
ボンネットのみまたリセットしたりしてみたいとおもいます^ ^


ではまた!
Posted at 2015/10/26 19:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

スクラッチシールド磨きとコーティング

スクラッチシールド磨きとコーティングやっとコーティングまでいけました!

とりあえず昨日全部磨き、朝から番までひたすらポリッシャーかけてました{(-_-)}
もうポリッシャー見たくありません…笑

ゆっくりと磨いててもなかなか線傷は消すのが大変です(*_*)
自分はLEDで照らしながらやりましたが
途中から磨いてもなかなか消えない傷は
見て見ぬ振りしましたww


そして一通り磨き終えてから、
本日PG1-RAREを一層目施工(^^)

正直少なく少なくを意識したんで
本当に塗れているのか不安になりますが
一層目施工済みのルーフはバッチリ撥水してたので
多分大丈夫です( ̄▽ ̄)

ルーフは2層目、ボディは1層目です( ̄▽ ̄)

写真とるの下手ですがいい感じに
仕上がりました!




また3層になるまで施工したいとおもいます(^^)
Posted at 2015/09/23 17:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

スクラッチシールド磨き本格開始初日

スクラッチシールド磨き本格開始初日待ちに待った連休がはじまりました!

それではレビューいってみましょう!
本日は昼まで板金屋に少しいってたので、
昼過ぎから開始でしたのでルーフのみです。

とりあえず洗車からの日が少し照ってたので
かわかさないように彼女と二人で即洗い、即拭きあげによりテポつくらないようにしました!

そしてボディが暑かったのでガレージに突っ込んで
冷ましてる間に軽四2台洗車(笑)

冷めたのを確認してからルーフ磨きました!
ルーフはテポジットだらけである程度磨いてから、
wscテポジット除去剤の予定で行いました!

自分のエクストレイルはサンルーフ付いてるので、
サンルーフのガラスも磨きました( ̄▽ ̄)
レベル5はガラスも、磨けてしまうらしいですΣ(゚д゚lll)
テポジット大量だったガラスがめちゃくちゃ綺麗になりましたー
スクラッチシールドより磨きやすいので楽しかったです(笑)

今回はボンネットの反省を生かしたので大成功でした(^^)

そしてとうとうコーティング剤の紹介です。











ジャンッ!

硬化系コーティングPG1 RARE!!

これをルーフにプロリム脱脂後1層目施工しました( ̄▽ ̄)

そしてこれを3層施工予定です(((o(*゚▽゚*)o)))
その上に犠牲皮膜として PG1-R改を施工予定です( ̄▽ ̄)
明日は予定がありできないので、
残りの2日で仕上げます(((o(*゚▽゚*)o)))

磨き後のRARE施工でツヤツヤになりました( ̄▽ ̄)
うっとりします( ̄▽ ̄)


磨きに慣れてきたのでとても楽しいです(笑)
Posted at 2015/09/20 19:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

スクラッチシールド磨く方の参考になればいいです!

スクラッチシールド磨く方の参考になればいいです!この間の休日のことです。

結果からゆうとミスをしてしまいました(*_*)

とりあえず朝から洗車、鉄粉取り全面、

洗車は水道水を使ってるので、

乾かさないように注意してたんですが、
ボンネットの存在を忘れてしまい

テポジット大量発生(*_*)

磨いたら取れるだろうとおもってましたが、

テポジットは塗面より硬いらしく、とれませんでした…

まあ、今度テポジット除去剤試します( ̄▽ ̄)


そしてボンネットに白い傷があり、磨きで除去できないので、
思い切って2000番水研ぎでペーパーをかるーくあてました!





、、
、、
が、しかし!
ペーパー目消せない!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

とりあえず磨いてたらキリがないので、
ボンネットのみプロに傷除去頼んでみます…笑
そして磨いてからプロリム洗車し、
とりあえず保護の為にコーティング剤ぬっておきました( ̄▽ ̄)
またボンネットしかできなかった…{(-_-)}
連休は効率よく全面いきますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

見る角度によっては映り込み半端ないっす♡


大事なことなのでもう一度いいますね。

見る角度によっては!!!

映り込みすごいです(笑)

あ、そーいえばganbassにペーパー目について
前の週から問い合わせメールしてたのですが、
磨いた翌日にお返事いただきましたので
あと1日早ければ、、、と
ペーパー当てたのを後悔しました(笑)

スクラッチシールドを磨く方には
かなり参考になるとおもいますので
簡単に問い合わせメール紹介しときますね(^^)

僕が問い合わせした内容は
レベル5はスクラッチシールド何番までペーパー目けせますか?
とゆう内容でした!

実際はスクラッチシールドに関しては塗装状態や機材などによりマチマチとのことでしたが、
通常の塗装の場合レベル5は1500番までペーパー目を、消せるみたいです!
しかし、スクラッチシールドなどの高弾性クリアはペーパー目が思ってるより深く入ったり、フラットに磨くのが難しいらしく、フィニッシュが3000番までとかになるみたいです!(あくまで状態によるので自己責任でお願いしますm(._.)m)
また実際に身を持って感じましたが、スクラッチシールドの場合2000番のペーパー目を消すのはかなり時間かかります!
多少マシにはなりましたが、かなり目立つぐらい残ってます…Σ(゚д゚lll)
まあ知り合いの業者にそこだけ磨いてもらう予定ですが、かなり無駄な出費です(笑)
しかしレベル5で磨くだけでもかなりテカテカになります(^^)
鏡面コンパウンドも一応かけましたが、なくてもかなり綺麗です!

スクラッチシールド磨くのは大変ですが、
綺麗になると思うとかなり楽しいです( ̄▽ ̄)

Phantom52様、色々とご教授ありがとうございます(^^)
この連休で本格的に仕上げたいと思います!( ̄▽ ̄)

またコーティング剤などのレビューもアップしないと(OvO)


ではまた磨いたら書きます!





Posted at 2015/09/17 20:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「西ケミ10月売り込みレアと改破格…
9月にその二つ買った俺は…笑」
何シテル?   10/01 15:17
ローレル降りて現在32エクストレイルに乗ってます。 人生初新車です!(^^) スノーボード行くため4WD車です! 最近は西ケミにどハマりしておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T32エクストレイル 20X 5人乗り 装備品 LEDヘッドランプ フロアマット プ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
C35ローレル メダリスト プレミア 外装、電装系 クラブS 純正サイドステップ グリ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.