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2017年03月20日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ

三連休最後ですね。


この前購入してきたとんてきのタレで厚切りベーコンを炒めてみました。

美味い!
ウスターベースなんですが、意外とマイルドな味で豚肉だけじゃなくて鶏や牛にも合いそうです。
好みによってはもうちょっとすりおろしにんにくを足しても良いかな。

炒め物にはなんでも合いそうなタレなんですが、なかなか手にはいらないのが残念。

色々なスーパーのソース売り場見たけど、関東はおたふく・ブルドック・カゴメ・キッコーマンが強いです。
ほぼこの4社以外見ないような気が・・・・(;´∀`)
コーミとか見かけたこと無いもんなぁ・・・
おたふくは広島のメーカーなのに頑張っていますね。
スーパーのソース売り場は醤油以上に各地域で差が出ていて面白いです。

その後親戚宅へ行き野菜を収穫。
大根、里芋、ねぎ等をいただきました♪

これで午前中は終了~♪

午後からはセルボの給油洗車と部品の取り付け。

この前しっかりやったので、洗車機にぶち込みで。

右ミラーにアンダーミラーを取り付け。
かなり後方下が見やすくなりました。
あとでもう一個買ってきて左側に取り付けようかね。


あと細々したところで、テールランプを留めているボルトをステンレスに交換。
ここ水が溜まりやすいのでボルトが錆びるんですよね。

いや~

今日も働いた働いた♪( ´ー`)フゥー...
Posted at 2017/03/20 18:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年03月19日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ

群馬方面に配達がある場合には、時と場合によって「国道17号」「国道122号」「国道354号」の3択なのですが、どれもそこそこ渋滞するのデスヨ。

17号は上武道路の埼玉区間が。
122号は昭和橋から館林市の小桑原が。
354号は館林市緑町から小桑原までが。

これらはみんな片側1車線区間。
朝には集中渋滞が必ず起こる区間なのです。

そんな折、以前から改良を行っていた国道354号の緑町から小桑原までの区間の工事がほぼ完了したようで、いつのまにか2車線化されていました。

これにより、館林市インターから高崎駅前までの区間は完全2車線化。
ただ歩道を削って無理やり増やしたので、大型にはちょっと狭いかも。(;´∀`)


まだ工事は完全には終了していない様ですが、2車線化による効果は大きいようで、朝7時頃いつもは渋滞が発生していたのですが、それもなくスムーズに館林市市内を抜けることが出来ました。(∩´∀`)∩ワーイ

R122と走り比べてみたのですが、R354の方が10分位早いようです。
もうちょっと走り込めれば、そこそこ正確な対比は出来るのですが、いかんせんこういう時に限ってあまり群馬方面の仕事が来ないとか。(笑)


ちょっとR354ルートは遠回りなんですが、これからはこのルートが一番になるかも。
Posted at 2017/03/19 03:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年03月19日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ


IS
元々ちょっと汚れてはいたんですが・・・
金曜日から土曜日にかけて小雨が降ったようで。

黄砂なのか花粉なのか・・・(;・∀・)
真っ黄色になってしまいました。

洗車せねば・・・(;´∀`)

んで。

こっちも放置していました。

レクサスからインフレータのリコール案内が届きました。

今回はレクサスと国交省の連名で。(笑)
とにかく早く交換してくれとのこと。

本当早めに行かないと・・・(;´∀`)
Posted at 2017/03/19 02:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年03月12日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ

Tシャツを買ってきました。


しまむらサイコー。
「わかっていない」Tシャツも欲しかったのが、そこには無かった・・・
他のしまむら行って探さないと・・・


自己顕示欲~

それはそうと、鈴鹿でもシャツを買っていました。
あまりアパレル関連は買わないのですが、デザインが秀逸だったので思わず購入。

鈴鹿8耐40周年の記念Tシャツなのですが、今までこのデザインが無かったのが不思議なくらい。
これなら表でも着られそうデス。
Posted at 2017/03/12 11:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ


この前セルボのボンネットを触ってみたら、異常にザラザラだったのですよ。

という訳で。

いつもはアストロプロダクツのトラップ粘土を使っているのですが、ちょっと使い物になりそうもなかったので、浜松のスーパーオートバックスで安売りしていたトラップ粘土を使用。


塗装面を十分に濡らしたら、粘土を滑らせていきます。
最初の方は抵抗もあるのですが、擦っていくとそのうちその抵抗もなくなります。
滑らせている最中でもスプレーガンで水分を補給してきます。

んで。
トラップ粘土の次にダメ押しでコンパウンドで磨きます。

使用したのはこれ。
トラップ粘土→コンパウンドの順で水が弾かなくなるまで磨いていきます。



ちなみにトラップ粘土でボンネットを滑らせた結果がこれ。
どんだけ汚れているんだと。(笑)


最終的にはこんな状態に・・・(;´∀`)

磨き後はイヤなざらつきもなくなりさっぱりしました♪

が。
これ以上は使い物にならなそうでした。

その後はコーティング剤を塗布。

この前購入したスムースエッグのハイドロフラッシュを施工。

これでつるつるボディになりましたけど、まだバンパーとか未施工なので、隙を見て施工します。

次は。

エンジンルームがアレあので、此処を徹底清掃するかなぁ・・・
Posted at 2017/03/06 21:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車種:セルボ | 日記
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「[整備] #セルボ テールランプ留めているボルトの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1725838/car/2274994/4160561/note.aspx
何シテル?   03/20 18:32
千葉でISとかヴィッツとかに乗っているキノコです。 足用にホンダPCXを購入したも、あまり乗っていない模様。(笑) また車載動画も撮影しておりyou...
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