車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ

誰だよ?
花粉症にはトマトジュースだって言ったのは?
あれ重いし容積あるんで、そんなに載らないンですよ!

それはともかく。
色々とやらなくてはならないことが溜まってきました。

とりあえず、秋葉原へ買い物。

コミックスと。
「妹は~」はこの巻で終了。
お気に入りだったから超残念。(´・ω・`)

とある店のHPを観ていたら欲しかったCDがどうやら店頭に並んでいるらしいとのことで見に行ったら・・・

以前から探していたトルバドールレコードの「2197」が見つかりました♪
んで、他にも何か無いかと思って探していたら色々とありました。

今回はお金は使わないつもりでしたが、気がついたら5千円オーバー・・・orz
しかもまだまだ欲しい物がたくさん・・・

ザブングルやダンバインのサントラとかあったので喜び勇んで買おうと思ったら、エライ値段が・・・
昔のアニメのCDは高いですねぇ・・・(´・ω・`)

秋葉原から帰宅後、ISとセルボの洗車。
ISはともかくセルボはもうちょっと手入れしないとダメだなぁ・・・

それと最近白髪が目立ってきたので髪を染めました。

いつも使っている染色剤とは別のものを使ってみました。
今の染色剤はすぐ染まってイイ感じです。( ´∀`)bグッ!
ただ太陽光下で見るといかにも染めましたって感じ。(;・∀・)
もうちょっと時間経てば馴染んてくると思うのですが。

そんな訳で、土曜日は珍しくほぼ予定通りに事が進みました。
まぁそれでもやること満載なんですけどね。(笑)

ぼちぼち片付けていきます。
Posted at 2017/02/26 01:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年02月19日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ

どうも私は他の大型乗りの方とは感覚が違うようで、納品先の情報交換をする際に「何処そこに行くにはここを通っていきます。」なんて説明すると「えっ!?そんな道通るんですか?」なんて言われます。

一応大型進入禁止の所は通っていないんですが・・・
通っていないと思います・・・(;・∀・)

そんなことを言われると非常に不安になります。(;´∀`)

それはそうと。

今週も関東圏外への配達ばかり・・・(;´∀`)

静岡方面や愛知方面などのお仕事でした。

そんな中のお楽しみといえば、やはり食事デスヨ。
最近のサービスエリアの食事は地域ごとに特色を出してきているので、色々と楽しめます。


足柄SAの時之栖(だったかな?ローソンとトイレの間にあるイートインスペース)の天丼。
正直あまり期待はしていなかったのですが、これが美味い!
厨房を観ていたら、どうやら注文入ってから揚げている様子。
そりゃ美味いわけだ。
おまけにご飯も大盛り無料で大満足♪


新東名浜松SAの鶏三和の限定八丁味噌親子丼。
鶏三和はデパートやSA・PAに出店しているのでよく見かけると思います。
ただの親子丼も美味しいのですが、この限定版も美味しい。
八丁味噌がいい具合でした。

あと写真を撮り忘れたのですが、東名上郷SAのトンテキ丼も美味しかったなぁ。
タレがソースベース?意外とパンチが有るお味でした。

トンテキは三重県四日市が発祥らしい?
たまに持っていく商品に「トンテキのタレ」がありますが、確かに中部方面の配達のときだけしか持っていかないような気がします。
関東ではあまりメジャーでは無いですからね。(都内には専門店もあるようですが。)

美味しいけどトンテキにはにんにくが何片かのっているので、人に会う前にはあまり食べられない。(;´∀`)<デモタベチャウ

他にも色々と美味しいものを見つけて食べていきたいと思います♪
Posted at 2017/02/19 01:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年02月11日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ

今年になってからと言うもの、そこそこ忙しいです。

西に行ったり

北に行ったり・・・

今年からはメインの仕事に加え、他の仕事も手伝う事になってしまったようで・・・

今日はなんの荷物を積んでいるのか解らなくなることも・・・(;´∀`)
荷物によっては走り方を変えなくてはならないので、結構大変です。

忙しいことには嬉しいことなのですが、まぁ疲れが取れない取れない・・・(;´∀`)

そういうことで最近は高速乗る機会が多いです。
うちの車はETCが装着されておりETCレーンを通過する訳なのですが。

御存知の通りETCレーンは「20km/h以下で通過してください」とのこと。

私はきっちり20km/hで通過しています。

「別に30~40km/hでもバーは開くじゃないか」と思いの方もいると思いますが、20km/hで通過するには理由があるのです。


うちの会社のトラックが使用しているETCカードは「コーポレートカード」と言うもので、通常のETCカードに比べて還元率が高くなってます。
その代わりに規約等がかなりキツいです。
車載器とカードが紐付けられているので、何処を何時にどのような状態で通過したのかがすぐに判るようです。

以前うちの同僚がETCレーンを30km/hで通過したところ(ソレ一回なのか何度もやったのかは聞きそびれましたが)、警告文が届いたそうです。
何度か警告が届くとその車載器とコーポレートカードは使用停止にされるようです。
コーポレートカードの恩恵が受けられなくなるのは非常に痛い!


という訳で。
ETCレーンをきっちり20km/hで通っているトラックがいても煽らずにそっと見守ってください。(;´∀`)
Posted at 2017/02/11 22:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ


ISが車検から戻ってきました。
エンジンオイル以外の油脂類とワイパーブレード交換した程度で他は問題なし♪
お陰で意外と安くあがりました。

いつも助かります♪


そいや今月から検査標章が新しいものに切り替わったようです。
旧型より一回りほど大きくなっているのですが・・・

正直言ってダサい。
デザインは旧の方が良かった。(;・∀・)
これじゃ1月31日で車検が切れるように読めますよ。(実際は31年1月)


んで。
具合の確認も兼ねて秋葉原へ。
まぁいつもの通りコミックスを購入後、東雲のオートバックスへ。

この前カー用品誌を読んでから気になっていたソフト99の「スムースエッグハイドロフラッシュ」を購入。
おまけ付きで約1200円でした。


東雲の入口にはスピードマスターの顔出し看板が。
なぜに二次元キャラなのか?(笑)
次はスピードマスターのオイル入れてみるかな。

帰りは久しぶりにR357からR298へ。

外環道の工事も佳境のようで、あれだけ乱立していたクレーンがもうすっかり姿を消していました。

まぁ。

市川インター付近はまだまだ数多いですが。
来月あたりに仮設橋を撤去するようなので、こちらも方ももうそろそろ見納めなのかな。


今回の車検でATFを半分だけ交換したのですが、ATが随分とおとなしくなったというか・・・スムーズになりました。
半分だけでもこれだけ変わるってことは、全量交換したらもっとスムーズになるんかなぁ・・・
Posted at 2017/01/21 22:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年01月15日 イイね!
キノコデースヽ(*'ω')ノ

例年1月は仕事が少なく、土曜日はもれなくお休みだったのですが、今回は珍しくお仕事が入ってしまいました。

オートサロン行こうと思っていたのに・・・(;´∀`)
まぁ割の良い仕事なので良しとしましょう。


んで。
ISが車検の旅に出かけてしまいました。
ということで、しばらくはPCXで通勤です。

しばらくぶりに動かしたにもかかわらず調子よく走ってくれたのですが・・・

仕事が終わり、ヘルメットを被ろうとメガネを外しPCXの上に置いていたのですが、ふと何かのはずみで開けていたシートがバタン!と閉じました。

そしてなにやら「カシャン!」と言う音も・・・

おおう!?

シートを開けてみるとそこには・・・


お?

ヒビの入ったメガネが!
おおぅ!orz

これはしばらく動かしていなかったPCXからの罰なのか・・・orz
幸い予備のメガネを持ち歩いていたので、良かったのですが・・・

ぬぅ~。
ネガネかけて20数年ですが、初めて破損させてしまいました。

新しいレンズ買ってこないと・・・
ついでに新しいメガネも作るかなぁ。
Posted at 2017/01/15 05:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
プロフィール
「[整備] #セルボ エアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1725838/car/2274994/4043188/note.aspx
何シテル?   12/25 20:03
千葉でISとかヴィッツとかに乗っているキノコです。 足用にホンダPCXを購入したも、あまり乗っていない模様。(笑) また車載動画も撮影しておりyou...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Pivotスロコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 15:11:59
コスワスさんのホンダ PCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 21:26:54
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
無事納車されました。 4ドアセダンは人生初。 トランクが広すぎてびっくりデス。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンに乗っていました。 パワーは無くとも楽しい車でした。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツです。1.3Lの割りにはよく走ります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.