」masa★のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」masa★のブログ | ネガティブ戦隊☆ヘタレンジャー!(;´Д`)=3 - みんカラ" /> 」masa★のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

アライメントちょーせーレンチ

アライメントちょーせー ヒマだボケーっとした顔

ちゅうことで車レンチしてみよー(長音記号1)ひらめき

特に新しいパーツもあるわけでもなく、触れるとこ…ひらめきexclamation×2アライメントでも見てみよ目るんるん

んで目測定したら、ちょっとトーインがきついふらふら

んでちょっとアウトに調整レンチ…しようとしたらタイロッド回らないげっそり
潤滑ぶっかけてプラハンでペシペシ叩いてを繰り返すこと数回ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でっかいモンキーでようやくちょっと回り始めますたうれしい顔
んでも、このまま放置プレイ揺れるハートしたらまた固着するんで、タイロッドエンド外して徹底錆取りに着手指でOK
プーラーの類なんぞ持っとりゃせんので、優しく揺れるハートたまに厳しくパンチペンペンダッシュ(走り出すさま)ハンマーで叩いたら…取れたぁうれしい顔るんるん
あとは錆落としぴかぴか(新しい)
ワイヤーブラシでゴシゴシダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
556ぶっかけてゴシゴシダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほわぁー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)きれいでつぴかぴか(新しい)

あとはパーツクリーナーかけて濡れ濡れハートたち(複数ハート)を乾かして、戻しておわりっうれしい顔グッド(上向き矢印)
ちょっとやっただけで、クルックル台風回るぅリサイクル指でOK

んで最後にアライメントをちょっとアウトにして、ややトーインで調整完了レンチ指でOKでつ猫2
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 15:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 17:16:25
自分もそのテクニック覚えなきゃ。。
いつまでもやってもらってちゃ少しも上達しないし(・・;)


まずはパッド買って交換からかな(>_<)
コメントへの返答
2006/08/18 17:36:47
パッド交換なぞ簡単よ♪(´∀`)
ちょー簡単だからやってみぃ♪

アライメントも・・・習うより慣れろ!?
でいいのか???
2006/08/18 22:13:40
あれ?サス形状が・・・と思ったらEPなんすね(笑)私もタイロッドは自分で外した事無いですわ~。
コメントへの返答
2006/08/18 22:19:36
たまには自分のも触ってやらないと(´∀`)
いぢけてぶっ壊れると悪いんで♪

EPのは以外にすんなり外れちゃいましたヽ( ゚∀゚)ノ
シティはなんであんなに外れにくいんだろ?って位!
2006/08/19 21:31:30
ご無沙汰していますぷしゅです。
相変わらず、すばらしいメカニックぶりですね(^-^)b
今度から車高調入るのでアライメントくらい自分で出来るようにならねば・・・。
コメントへの返答
2006/08/19 22:55:37
すばらしいなんてそんなっ(;゚*゚)ゝ”

正解かはわからん整備??をやってるばっかですよ!!
やってみると面白いですよ♪アライメント♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(;´Д`)全身イタイ。。。」
何シテル?   01/24 22:26
衝動買いと、物欲に勝てない永遠の30才♂ 車いぢりはできるだけ自分でやります。最近ゎやる気ダウンで任せちゃいますが…。 タイムにこだわっていくうちにパワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SHO-JI-KE 
カテゴリ:スターレット
2006/05/22 19:12:14
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2010年9月 エアコンレス・パワステレス・オーディオレスな漢(オトコ)仕様のEP82に ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H19.6にやってきた30才にして初の?二輪ヽ(゚∀゚)ノムード 街乗り&遠出は燃費のいいま ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
通勤&サーキット遊び用です。 基本純正流用で(=゚ω゚)ノ Eg・タービンは91のと交 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
EPの前のくるま めっちゃ速かった>> ゆえにサーキットでは直線番長で、この頃は腕がどう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.