車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
サンマル、車検。サンマル、車検でした。



とりあえず、すんなりと。


一緒にオイル交換もお願いしてました。


うえっ。
しばらくエレメントは替えてなかったみたいですね 汗


せっかくなので、
下回りを見させていただきました。





M/T。


デフ。

M/Tとデフ。
なんだろう(?_?)



ロアコン。
まだ大丈夫そうですが、、
もっと詰まったのに替えたいですね~


ステッカー。最近変わったみたい。
ダサい。。。w


前日は、、
今更ながらの、
ライフの冬支度(とか)でしたww


あ。思わずシート抜いてしまった。。
車高上がらなかったんで、また入れましたww


足もシフトも換えて、めちゃ快適♪
あまりに快適なんで、
ライフは、これでイイかな?w


あと、サンマル用のナビのUpdate。

分かりづらくて、、やっぱメンドくさいです。。



あぁ、早くドライブいきたいなー


Posted at 2017/01/22 23:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
冬仕様だいぶ今更感ですが、、
まだ、降るかも…なのでw



フロント。
swiftの9kgが見つからなかったので、ツルシの6kg(-_-;)




リヤ。
こちらもツルシの3.5kg。


タイヤもスタッドレスに換えて、、

1.5cmくらい上がった感じです。


安心、快適♪


Posted at 2017/01/21 14:12:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
Hakone ツー連休前に職場の先輩(Golf Ⅶ Gti)とHakoneへ行ってきました。



快晴で、快調~


Hakoneのいつものセブンに到着。
サンマルちっちゃw

思いのほか空いたターンパイクを淡々と上り、、


Daikan-yama到着。


着いて間もなく、近づいて来る男性・・・ドキドキ
サンマルに興味を持っていただいた方でしたw
その方と、楽しく1時間弱ほど談義♪

そして、手前の、R/S-RFさん。
前日納車されたばかりだそうです。
またサンマルに食いついてくれました。
さらに1時間弱の談義w

自分が車から離れてる時も何人かサンマルに食いついてたみたいですw
先輩・・「○○君の車のドコにみんな食いつくんだろー?? わからん」

ww


すげ~

最初に話しかけてくれた方に、お勧めの日帰り温泉を教えてもらい(感謝)、そろそろ行こーかー
と、、、


ん?!
こ、コ、、


コスモ!!!


また20~30分の談義と、撮影会が始まりました♪






お。

ガチなミラージュ。。


さて、今度こそ再出発。




気持ちイイ~

しかし、、Golfめちゃ速いです。。
全くついていけません。。
しかも、まだ全くサンマルに乗(慣)れてません(=_=)汗





景色も最高です。


懐かしい音~


で、温泉到着。

(富士八景の湯)

ランチを取って。。


温泉入って。。

一杯♪

富士山が一望できる温泉でした♪


イイ色ですね~




充実した一日でした(^^)





Posted at 2017/01/05 00:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!ちょうど、964カレラ2を購入した頃です。

あれほど、所有感もドライビングプレジャーも濃密に味わえる車、
そして憧れだった車、
そんな車のオーナーになれたこと、、

本当に良かったと思います。










12月24日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/18 01:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
ドライブと。やっと時間も取れたので、、
土曜日に、いつものお店で、サンマル用BBSのタイヤ入れ替えをしていただきました。


あら~、だいぶむちむちですw


明朝 走りたいし、、
夕方ガマン出来ずに交換。

だいぶ入っちゃうので、前後にスペーサ(汗)


次日の朝。
Okutamaでも。。。



いやぁ~気持ちイイ♪
タイヤのサイズ&銘柄のおかげでしょうか、とても軽い!軽快です☆

途中から、白黒車さんが先導になり、、渋滞。(=_=)
なんで、諦めてダム全然手前で引き返しました。。。




帰宅し、
せっかく時間が出来たので、ちょっとサンマルでも見てみようかな。



そーいえば、
フロントSPから全然音出ていない?よーな。

あれ?
ちゃんと付いてるし、耳近づけると普通に音出てるし。

フェーダをイジって取りあえず解消?
ん~
音質は。。
昭和感ってゆーか、昭和の営業車感?
なんだかこれはこれでいいので、換えるのはそのうちでいいかな。

ついでに採寸。12cm

あと、
デカくない?って思ってたんですが、、

やっぱり、デカかったです。。約375mm

ちかいうち換えます。


これも換えたいな。。
シフトノブ。

シンプルで車内の雰囲気に合いそうなものが、、
まだ見つかってないので、しばらくはこのままです(汗)

メータ外しの練習。



ちょっぴりラブラブ感?が強いので、、、これも。

とりあえず、アスプロで工具買った時にもらったキーホルダーでも。



ん?!ww





この「ざっくり感」が、とても心地良いなー



Posted at 2016/12/12 22:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@hototogisuyama 完了ー」
何シテル?   02/25 12:32
更新が頻繁じゃなかったり、レスが遅かったりする事もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。 お友達は歓迎ですが、突然のリクエストは、ビックリしますの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ライフ会 in 秩父ミューズパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 17:26:38
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 23:29:10
無性に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 01:18:11
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段ノリ用です。 ただのトール軽。 でも、 意外とイイです。 低いウエストライン。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'85 BMW 325 昔は、好きになれなかったE30 964売却をきっかけに考え ...
ポルシェ 964 カレラ2 ポルシェ 964 カレラ2
若い頃「いつか・・・」と憧れていた911。 '92 カレラ2。 細かい所を少しずつ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
エコ・アシ用と割り切って購入したJA2_XTi。 思いのほか楽しく、一気に惚れました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.