taromatsuのブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

助けたい・・・

助けたい・・・「駅長の月給を10万円にしても、店を潰してしまうか。今のままでは、春を迎えることすらままならない。少しでも良い。地域の人へ、食べに来てもらいたい、何かを買いに来てもらいたい。道の駅、生死をかけて、瀬戸際の攻防、いま始まる…。

本当にやばいのだと、分かりやすく。12月には残金15万、年末年始で20万を売上、1月の払いで1万円だけが残る。資金のショートは寸前。でも、誰かの金をあてにしたくない。道の駅が努力して、真正面から乗り越えたい。超低空飛行の自転車操業で。」

道の駅「あゆの里矢田川」のHPより抜粋しました。
自分に何かできることはないだろうか・・・
応援してます。
Posted at 2018/01/27 19:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2018年01月20日 イイね!

道の駅スタンプ③

道の駅スタンプ③こんちには^^
今日も、昼から出発の内容の無いスタンプ集め(苦笑
時間が限られるとどうしても余裕がないですね・・・
温かくなって、時間に余裕が出来たら車中泊ドライブ再開したいものです^^

まずは、道の駅「アリストぬまくま」へ♪
前回みろくの里へ行った時には夜だったのでスタンプは押せなかったんです。

道の駅切符を購入しようと、店員さんに声をかけると、「隣のレストランで販売してます」とのこと。

外見では普通のレストランですが、こんな所で本当に販売しているのだろうか??
中に入るとレストラン兼雑貨屋みたいな感じでした。
ちゃんと切符も購入できました^^

そのまま北上して、初訪問となる道の駅「びんご府中」へ。
スタンプラリーを始める前から道の駅はあちこち訪問済なんですが、ここは新しいこともあり、初めての訪問です。
臨時駐車場へ案内されました・・

ちゃんとスタンプも押せました♪

ここは切符はまだ販売してないようなので、このまま帰宅です^^

家近くのコーナンで用事をすませて夕方ごろには家に到着しました。

以上^^

Posted at 2018/01/20 18:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 日記
2018年01月13日 イイね!

道の駅スタンプ②

皆さん、こんにちは♪

寒い日が続きますが、大丈夫でしょうか?
毎年この時期は天候次第で、旅先が制限される(ノーマルタイヤなので・・)
行動範囲が限られてます・・・来年は冬用タイヤに履き替えようかな♪

本日は、昼過ぎ出発のただただスタンプ押すだけの内容の無い記事です(まぁ、いつも内容薄いですけど・・・)

最初は、道の駅「黒井山グリーンパーク」でスタンプ♪

今回から、道の駅記念切符も購入してみました♪

ついでに野菜も購入して、次の道の駅「一本松展望園」へ♪
勿論スタンプ押して、切符も購入です^^

そのまま北上して、道の駅「くめなん」へ^^

勿論スタンプ押すだけです。ここはまだ切符は販売していないようですね。

以上、ただひたすらスタンプ&切符集めに奔走しただけの午後でした。。。

Posted at 2018/01/13 17:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 日記
2018年01月07日 イイね!

道の駅スタンプ①

道の駅スタンプ①皆さん、こんにちは^^

今日は昼前からの出発で、道の駅「笠岡ベイファーム」へ。

とてもにぎやかです^^
      みかんの詰め放題もやってましたが、

やっぱり冬は♪やきいも♪ですかな(笑

何度か来たことありますが、ドッグランがあるのは知らなかった・・・

一番の目的はこれ、

このまま国道182号を北上して次は、道の駅「さんわ182ステーション」。

お目当てはもちろんこれ

ちょっとかすれてしまったが(苦笑)、まぁよしとしましょう^^
   少し休憩したあとは、再び南下して「みろくの里」へ。。。

「いつか来た道」というテーマで懐かしの昭和な町並みが再現してありました。

もうすぐ「東京オリンピック」ですね♪

夜にはイルミネーションが綺麗でした♪

次は何処へ行こうかな^^

Posted at 2018/01/07 22:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 日記
2018年01月06日 イイね!

道の駅制覇へ

皆様、こんにちは^^

ドライブの際にいつも利用する道の駅、2017年11月現在で「1134駅」もあるそうです。
いつかは全部訪問してみたいと思いますが、、
まずは近場の中国地方からでもと、こんなものを購入してみました^^

コツコツ集めますか(笑

Posted at 2018/01/06 10:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 旅行/地域

開設したものの、しばらく放置気味でした・・・ ドライブがてらに道の駅や温泉に立ち寄り、旅を楽しんでいます ルーフテントを活用した旅行や今年から本格的...

<< 2018/1 >>

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴンで週末ドライブ楽しんでます。 車中泊も楽しんでます^^