• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rio_slymeのブログ一覧

2009年10月22日 イイね!

火薬のにおい

オリオン座流星群見に山奥に行ったんですが
登坂走行直後にエンジン切って停止すると
急に強烈な火薬の匂いが車から…
その後は全く匂いしなくなって普通に走行できてるんですが
ターボ車こえぇ
寿命縮めちゃった?
これからはアイドリングするよう気をつけよ

ついでに流れ星は8個見れました
Posted at 2009/10/22 02:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月10日 イイね!

むーぶの燃費

なんとなく計ってみると16.6km/L
ロゴ(H8年式)が大体17だったからほぼ同じ!?

こう見るとむーぶより8年も前の
ロゴかなり燃費よかったんすねぇ

次はセミオートマで燃費どうなるかやってみます.
これで燃費上がらなきゃ自分のシフトチェンジが下手ってことで

約1ヶ月乗ってみての感想は
乗り心地よく,高速も不満なく,
グイグイ加速することはするんですが
発車時にアクセル踏み込まないと加速しないんで
無理してる感がなんか嫌
これがターボってやつですか

せっかくのターボを
いたわりすぎてちゃ宝の持ち腐れですねぇ
もう走りたいときはどんどん走ってこう!
Posted at 2009/10/10 03:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

買い替えました

買い替えましたロゴ→ムーブカスタムRSです.

今までバイトで貯めたお金でついに買い替えました.

距離は5万
HDDナビ付
ETC付
ターボ付
モモステ付
純正アルミ
セミオートマ

納車翌日のシルバーウィークに大阪奈良京都行ってきました.
ナビに感動…高速のETCに感動…
ターボのおかげか軽とは思えないほどよく走ります.

ロゴはいろいろ変にいじってしまったので
むーぶはなるべく純正で行こうかと
ただ,ナビにipodを繋げたいんですがケーブルが高い~
というかナビにCDの曲入れられるはずがさっぱり反応しません.
SCMSだかなんだか分かりませんが
普通の音楽CDの録音も出来ないのはなぜ…
しばらくはmp3CDで我慢

夜な夜な意味もなくドライブしてます.
最近はセミオートマで遊び中

むーぶをよろしくお願い致します.
Posted at 2009/09/27 23:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月04日 イイね!

あけおめ

みんカラ懐かしいですなぁ
昔の見てたら恥ずかしくなってきたんで
どうでもいい整備手帳とパーツレビューを削除

ロゴは助手席側凹んで塗装もかなり痛んできましたが
まだ現役で走ってます.
板金+フル塗装してみたいですが
今は卒論で忙しー
Posted at 2009/01/04 21:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月21日 イイね!

付け焼刃

付け焼刃凹んで数日後にパテは盛らずにホルツのエアータッチでぷしゅー
思ったよりきれいに

んで塗装1週間後にペーパ2000番でこすって
コンパウンドしたんですが
これが失敗

いい感じに薄く塗れてた部分削っちゃって
逆に汚くなっちゃいました…

また塗るかあきらめるか

ボンネットのクリアの内側のヒビも段々広がってきて
もう限界が近づいてます
動かなくなるまで乗るんだろか?w
Posted at 2008/06/21 17:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
たっかんたっかん 酒power@不定期更新酒power@不定期更新

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
貯めたお金でやっとこさ
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
厳密に言えば2台目
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
兄貴から免許取る前にもらった車 が,届いたその日にエンジン死亡...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる