• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月24日

【遠征オフ】大阪方面「初めまして(のハズだった)オフ」(元後援会)

【遠征オフ】大阪方面「初めまして(のハズだった)オフ」(元後援会) 先日レガシィ乗り換え後初めて遠征いたしまして、大阪方面でのオフに参加させて頂きました。
今回はその模様をレガシィ乗り目線(?)で淡々と報告させていただきます。

※当日参加された方々、upお待たせいたしました<(_ _)>


まずは、参加者の皆様もブログをupさせていらっしゃいますので、下記にリンクを掲載いたします。
(一部コアな内容も含まれておりますがw、ご興味のある方は是非w)


白ちゃん@ブルーレットを砕け♪
さん

おおさかちほー。」 「(・8・)」


ミノスケ@KV36さん

後援会(?!)を交えた、日本橋…ではなくナナガンとアマドゥで過ごしたオフ会


ビバーチェさん

暑い気温の中で久々のオフ会に参加したよ。


じゅくきちさん

ダー様といくはじめての?


かったー@36さん

某組織改名会合 in 大阪 (暫定版)


皆様"濃厚"な記事をありがとうございますwww






4/14 22:30


この日は代休を取り、朝から洗車&エンジンオイルの交換、車内電装品の調整、車内の清掃を行い遠征の準備♪


レガ汁のFLAT6に火を入れ、




翌日の大阪方面オフのため、日が変わる前からのんびり東方面へ下道移動。








「みりさん、行ってきま~す。」




「尾道バイパス」






まずは、白ちゃんさんと待ち合わせ場所の岡山駅へ。



ここからは相乗りで山陽道~都市高と経由し、



大阪・難波へピットイン。



燃費は‥




「まあ‥良い。」
( ̄▽ ̄) フッ






とりあえず(色々と)お疲れさまでしたという感じで、
大阪界隈・濃厚スバ汁マシンガントーク食べ歩きオフ、開始。



まずは「串カツ」。



そして「おでん」。


写真はありませんが「ホルモン焼き」を挟み、




お次は「刺身」。



どこのお店も非常に美味(^^ゞ

白ちゃんさん、たくさんの美味しいお店をご紹介頂きありがとうございます。



だいぶ出来上がってきたところで(笑)、



いったんバシに移動、待ち合わせをしておりましたかったー@36さんと合流。




かったーさんとはみんカラ上等々でのやりとりは1年以上前からありましたが、今回ようやくお会いする機会に恵まれました。






各所を徘徊しながら、主には車オタなトーク。
かったーさん、白ちゃんさんと自分に勝るとも劣らない、豊富な知識(主に日産向け)。

あまりにコアすぎるネタにドン引きする方が多い中、流石グイグイと会話をリードwww

夕方にはかったーさんは帰宅するため解散となりましたが、なかなか濃厚な時間でしたね。

※酒臭いおっさん申し訳ございませんでした<(_ _)>



ここからは白ちゃんさんと2人で行動開始。


白(・8・)、私「おなか空きましたね。」




この日の〆は焼肉。

流石に追加のラーメン系に行く元気はありませんでしたwww

「昼から飲むアルコールは堪えるのォ‥」



予約しておいたカプセルテルホにチェックインし、この日は就寝。



4/16


職人の朝は早い‥

ですが、私は真の職人にはなれておらず、若干寝坊気味(汗)




朝からしーすーの白ちゃんさんに合流し、朝食。


ハイドラ画面を見ると‥



○○なフレンズが集まってきましたね♪





ジョイマンさん、じゅくきちさん、ビバーチェさん初めまして!!
ミノスケさんおひさしぶりです。


かったーさんは、、、
昨日ぶりですねwww


写真には写っておりませんが、すぐにあかし203さんも合流され、






かったーさんをレガ汁荷室にアレして、
総勢5台(9人)の車列で次の目的地へ移動♪


「おい、日本橋徘徊ツアーはどうした」←www






ナナガンこと第三突堤第七岸壁に到着。

今回初めて訪れる機会になりましたが、バシからのアクセスもいいですし、意外と近いw

界隈では結構有名なところと勝手に思い込んでいますが、雰囲気は落ち着いており穴場的な一面も♪


ではでは、改めまして今回のオフ会参加者の方々を写真を交えながら紹介させていただきます。




いつもお世話になっております、
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん。

写真違‥

今回はマイレガ汁相乗りでいらっしゃったので、写真はイメージでお届け。

いつも濃密(一部汁気の多い)な話をありがとうございます<(_ _)>


ちなみに、、



きちんとお車に乗られております♪

※写真は以前のオフより流用







ミノスケ@KV36榛名不健康提督さん




VQ37VHR&7M-ATx&FMパッケージという構成。

んん??、なんとなく漂うフーガ臭‥


原因はこれだ↓



Y50FUGA用シフトノブ流用

よく装着できましたねwww



そういえば、最近タイヤを交換されたとか‥



提督閣下もご満悦のバリ溝プルンプルン。





「榛名、感激です!」

足回りもインパル製のダウンサスを装着され、スポーティーなエクステリアに変身。
いやぁ、グラマラスなボディーラインも際立ちますなぁ。

今後のさらなる進化に期待です(笑)







JOYman@SKYLINE榛名提督
さん




VQ30DD&5M-ATx&FMパッケージという構成。


とてもきれいなエンジンルーム、流石よくメンテナンスをされていらっしゃいます♪


また、奈良ニュルで培った走りの装備はまさにヨーソロー(謎)

凄く気になる装備類が多数‥
次回は車内もじっくり拝見、電装関係とか勉強させてください(^^ゞ





そして、遠くは三重から参戦、




じゅくきち@ドバイの石油王(仮称)
さん。


攻めるね、日産!な走りが痛快、

我々スポーツセダソの走りにも勝る動きwww



そのためか、にこにーの積み方は"ザ・大人"。

正妻のみを助手席鎮座とは‥
健全/不健全??


今後も攻めるね、日産なティーダ(ラティオ)・ダー様の活躍に期待しておりますw






今回初めましての、あかし203さん

本格的・架空の警護仕様レガシィ。

ご本人自ら"架空"とおっしゃっていましたが、
本物??としか‥

アイサイト、いいなぁ‥
乗り心地良さそうだなぁ‥
内装も高級感あっていいなぁ‥


おっとっと(笑)、
BLEレガシィの魅力はそこじゃない、スパルタンでこいくちの味付けだからこそ意味があるずら。






あとは前記のかったーさん、

※画像ネットより引用




公共交通機関でビバーチェさん御兄弟が参加されていました。




ナナガンでのオフの後は、ビバーチェさんをリアシートに鎮座いただきアマドゥへ移動開始。

※道中お粗末な運転スミマセンでしたwww





右手前に何やら懐かしいGクラスが停まっておりますが、無関係ですのでご安心くださいw





ここでも関係者の気になる装備を拝見させていただいたり‥





KV36の助手席へ連行!!
(後部座席での事情聴取じゃなくて良かった‥)ぉ



それからミノスケさんのKV36ミニ試乗へ。

あの極低速域で感じたことを簡単に述べさせていただきます。
(20km以下の領域なんで至らない部分が多々ありますがご了承ください‥w)



【KV36 ミニ試乗感想】

・車の動く雰囲気は重厚で、フーガにも共通する雰囲気がムンムン。(まあ共通のシャーシですし‥)

・特に、慣れ親しんだシフトノブの感覚がより強くそう感じる要因かと。

・インパル製ダウンスプリングの効果は‥不明(爆)

・ステアリング系のフィリクション感は少なく、なかなかクセのないインフォメーション。

・極低速での回答性も良く、「よっこらしょ」といった雰囲気を感じない。←これがダウンスプリングの効果かな!? あるいは、もともとの可能性も‥

・オルガン式アクセルべダルの取り付け剛性が高い。

・7M-ATxはトルコンスリップが少なく、スロットルのON-OFFに対して即座に反応する。

・意外と1速で引っ張るセッティングで発進加速重視の雰囲気。大体2000回転程度までは回る感じ。

・エンジンサウンドは意外と室内に入ってくる。スカイラインのキャラクターにはこれぐらいがちょうど良い♪
音質はなかなかワイルドなV6エンジンそのもの。
GR系の存在感のないセッティングとは対極か‥

・前方視界は良好。Aピラーは太めだが、フーガより一回り小さい車体は取り回しが楽。


その他

・エンジンパワー‥不明
・中/高回転域のフィーリング‥不明
・乗り心地‥不明
・足回りのフィーリング‥不明
・各部の剛性‥不明
・ブレーキ性能‥不明


お粗末な感想で<(_ _)>

ご厚意で試乗させていただいたミノスケさん、誠にありがとうございました!





翌日仕事ということもあり、名残惜しいですが15時頃には私&白ちゃんさん&かったーさんでレガ汁相乗り、西へ向け帰宅。



阪神高速で2速全快ヨーソロー・レガ汁ブフォアッッッしながらw、
無事加古川に到着。




かったーさん、濃厚な2日間をありがとうございました。


この後は引き続き西へ移動、岡山駅近郊に"ピットイン"。



本オフ〆の次郎系ラーメンでアレして、
アニメイト・らしんばんなどを経由して白ちゃんさんとは解散。







ここからはいつもの下道&高速併用ルートで下関へ向かいます♪



しかし、ハイドラ画面を見ていると‥




みりさん発見~| 8 ・)




道の駅で休憩中のところ申し訳なかったですが、突発の確保オフ(笑)




新たな仲間に寝そべり果南ちゃんを迎え、「だいぶいい感じ~」w


色々と話し込んでいると日が変わっており、時間も1時半をまわっておりましたので(汗)、
流石に解散。


みりさん、遅い時間でしたがお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

あと、寝そべり果南ちゃんもありがとうございます♪


ここからも2号線下道移動で、3時ごろには無事自宅に到着。






【走行レポート】

4/15 (往路)







4/16 (復路)






今回の遠征も2日間で結構走りましたね~♪

レガシィでの初長距離、燃費も悪くないですし思いのほか快適でした。

ただ、走行距離ゆえショックが抜け気味か‥


とりあえず色々とわかってきたので、近いうちにレビューでもアップしようかなと思いますwww









最後になりましたが、




当日お会いさせていただいた皆様、
誠にお疲れさまでした。


またGWは汁気の多い濃厚なオフ、楽しみにしております(笑)
ブログ一覧 | 遠征オフ | 日記
Posted at 2017/04/27 07:27:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

連休の計画
バーバンさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年4月27日 8:32
おはようございます。
先日は遠路遥々お越しいただき、ありがとうございました。
実に濃いオフ会だったな、と改めて実感しますw

やはり元フーガオーナーのフーさんが仰られるほど、KV36はフーガに近いのかなと実感させられます(はぎや脚…もとい、インパル脚に交換した影響かな、と思いますw)
今度は駐車場内での低速での試乗ではなく、じっくりと試してもらいたいものです…と、いうわけで、次回のオフでお会いできるのを楽しみにしていますねw
コメントへの返答
2017年4月27日 16:57
こんにちは。
早速コメントいただきありがとうございます!

いえいえ、大阪ぐらいの距離でしたら余裕ですよ♪
翌日休みだったらまだまだいけたのですが‥
良くも悪くもなかなか濃厚でしたね(白目

そうですね、車の挙動的にはY50の350GTに近い感じがします。450GTはフロントがもっと鈍重でよっこらしょ感がありました。
はぎや脚のおかげで、よりフーガに近づきましたね(謎
わたしもビル脚からはぎや脚に、はこ替え‥

しませんw


そうですね、実は今までV36に乗る機会がなかったもので、今回が初めてでした。
次回は是非、軽くアレしたいですね(^^ゞ

こちらこそ楽しみにしておりますwww
2017年4月27日 10:26
おは曜。(・8・)

昼の飲み具合からして、難波ナイツの焼肉コースと飲み放題はアレでしたな。アレならもっとマニアックな焼肉店で軽くつまんで〆ラーでよかったですね。

過去2回の前夜祭で焼肉=食べ・飲み放題と固定概念がありました。

駄菓子菓子、大事な事を忘れてませんか?ツンデレ後援会サミットの改名討論の件、記事に載ってませんわよ?

c||°.3°|| ブッブーですわ!!
コメントへの返答
2017年4月28日 18:48
おは曜ござ‥
じゃなくて、こんばんヨハネw
早速コメントいただきありがとうございます。

スミマセン、鍛え方がまだまだ甘かったですww
次回のGW場所はその流れで行きましょうか。
いや、昼は今回飲めないのでいつもの流れでもいいかもですね‥(ペロリ)

ツンデレサミットの件、バレましたかwww
討論の件は皆様濃厚かつ詳細までブログに記載されていらっしゃいましたので、私は後出しブログですし別の目線で…
↑逃げ

さりげなくタグの部分に「はぎやサミット」お記載いたしましたが、その程度ではお許しはおりなかったようですね‥(汗

名称の件は"SMツンデレ"でほぼ確定だった記憶が‥ぉぃ

GW場所ではSM班長も交えて、検討いたしましょう。
2017年4月27日 14:38
先日はお疲れ様でした♪

今度は助手席レポさせてください←(この前忘れてました)
次のオフ会でまたお会い出来るのを楽しみにしてます←
(次もダー様が飛ぶのか…今度は白い箱(ムーさん)が動くのか…おっとこれいじょうはぐええ…)
コメントへの返答
2017年4月29日 20:09
コメントいただきありがとうございます!
こちらこそ、先日はお疲れさまでした♪

助手席レポですね、是非是非お願いします。
次のオフではゆっくり乗り比べできる環境でしょうから、思う存分ヤっちゃいましょうwww

ムーさんのコンディションはちょっと気になりますね‥
いずれにせよ、「攻めるね、○○」な走りに期待しております(笑)

次回も楽しみにしております♪
2017年4月27日 16:59
こんにちは。先日はありがとうございました!
fugaさんのブログに出演できるとは光栄です(笑)

変態レガ汁を二日間に渡り、お話するのと実車体験を通して浴びさせていただきありがとうございましたw おかげ様で購入候補に浮上しました←
また地元まで送っていただきありがとうございました。何とか間に合いました^^;

某組織改名の件もありましたが、誰にも迷惑が掛からず、簡単に我々を表現できる新名称を思いつきましたので(ツイッターに書いたアレですw)GWに皆様によろしくお伝えくださいm(._.)m

また夏以降、関西に来られる機会がございましたら日程を調整していろいろな方々とまたお会いしたいです。もちろん、九州方面に行く際もご予定が合えば是非よろしくお願いします!



コメントへの返答
2017年4月29日 20:19
こんばんは!
こちらこそ、先日は大変お疲れさまでした<(_ _)>
かったーさんのブログでは本当に詳細までご紹介いただき、嬉しい限りです(^^ゞ
今回、本当にお会いできて良かったです。
来年あたりからはどんどん出演できるようにしましょうね(笑)

レガ汁攻撃、濃厚スミマセンwww
なかなかクセの強い車ですので、結構オススメですw

それは良かったです、今のタイヤは状態がヤバいのでアレ以上のハイペースはちょっと‥(汗)
↑普段から法定速度運転なんですよぉ

改名の件、色々と検討・命名頂きありがとうございます。
私勝手に本ブログの"タグ"に書いてしましましたwww
了解です、一応当日は議論してみますw

そうですね、こちらこそまた日程を調整してお会いしたいですね。
九州方面でしたら迎撃させていただきますw
美味しいご飯でも食べながら濃厚トークでも致しましょう♪
2017年4月27日 22:53
前日はお疲れ様でした!
色々と初のお会いでした事でゆっくりと話をする事が出来なかった中での貴重なレガシィに同乗出来たので凄く楽しかったです。
コメントへの返答
2017年4月29日 20:24
コメントいただきありがとうございます。
こちらこそ、先日は大変お疲れさまでした!

ありがとうございます、私の乗っているレガシィはサスペンションが結構固めで(汗)、後部座席はハードな乗り心地だったと思いますがそう言っていただけると嬉しいです(笑)

また大阪方面ではよろしくお願いします。
2017年4月27日 23:42
ハローきんいろモザイク!!

こちらも楽しそうなオフずらね…

最近やっちゃえ感が出てきてまた日産にのりたくなりますねw
コメントへの返答
2017年5月2日 18:14
ヨーソロー!!(^^ゞ

いやぁ、今思い出してもThe・Hentaiの集会でしかなかった気が‥www
まあ楽しかったのでヨシですがw


フーガに乗ってた時にやっちゃった日産は一部体験済みなので、少し複雑です(笑)
でも、アグレッシブな姿勢は共感できますよね♪

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation