• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

foo.Multicylinderのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

【遠征オフ】第2回はぎやサミット&サーキット走行会初参加(前編)

【遠征オフ】第2回はぎやサミット&サーキット走行会初参加(前編)6/24 (土) 第2回はぎやサミット(神戸場所)
6/25 (日)  モーターランド鈴鹿 サーキット走行会


上記2件参加のため、
いつもの通り下道移動開始。






下関を出発直後、まずは景気付けのため山口の漫画倉庫にピットイン。

アクアに乗っている友人達と合流し、店内を物色しましたが、目的の「果南ジャンボ寝そべり」ぬいぐるみは品切れ‥orz




※画像は先日のもの

先日のきららモーターフェスの帰りに数体ゲットしましたので、さらに追加したかったのですが‥

また、その際みりんださんから1体御支給いただきました<(_ _)>
ありがとうございました(^^ゞ




途方に暮れている中、「みりんだ」さんが小倉のガルパン上映会帰りに駆けつけていただき、しばしの駄弁りオフ♪

日が変わる前には流石に解散し、単身東へ向かいます~



今回の往路は時間に余裕があるため、とっても気が楽♪




はぎやサミットに向け、早朝の呉に寄り陸奥道して陸奥成分補給完了。




そのまま竹原~三原と経由して国道2号線へ。






タイヤをMICHELIN PS4に履き替えて、今回が初の長距離ドライブですが、
燃費の落ち幅は純正サイズのポテンザS001から若干悪化したぐらい。
215→225幅の交換のため、タイヤの外形があがっており、こればかりは仕方ない部分ですね。




岡山からはブルーライン経由で姫路からはバイパス、そのまま阪神高速を使っちゃいましたが(汗)夕方には宿泊先に到着。






レガシィをコインパーキングに停め、1週間の大阪出張をこなし‥





※まあその間も宿泊先からほど近い日本橋を徘徊したりして楽しんでいましたがwww



6/23 夕方

無事に大阪でのお仕事終了。




レガ汁に火を入れ、まずは大阪南部の太子温泉へ♪
この時期はちょっと動いただけで汗かきますから、温泉は最高ですね~(^_^)v

ご教示いただいたジョイマソさん、ありがとうございました<(_ _)>



仕事の疲れに温泉はいいぞぉ~





ということで改めてワインディングを流します♪




山口から無給油で来たため燃料の残量が怪しいこともあり、ワインディングもほどほどに名阪国道沿いの「道の駅 針」へ向かい、22時頃からいつもの車中泊。

気温・湿度は低めで結構快適でしたが、いかんせん車通りやオフ会?の方々が多く、結構騒がしい(^-^;
ジャ針パーク、車中泊にはオヌヌメできません(爆)




そういった環境もあり、ふと目が覚めると辺りは薄っすら明るい4:30。

「よし、奈良ニュル走ろう」。




ということで車通りの皆無な時間帯、早朝トレーニングを行いました♪

タイヤに荷重をシッカリかけ、下関からの一般道走行でアタリが付いたであろうブレーキもガッチリとレイトブレーキング。

※先日、サーキット走行会に備えてブレーキパッドを社外品に交換しました。

ミシュランPS4のドライグリップも十分以上。
ポテンザと比較すると、ステアリング操作に対する即座のレスポンス、タイヤの上下左右方向の剛性感は控えめです。
しかし、タイヤがたわんで仕事をするのでハーシュネス系のゴツゴツした突き上げが抑えられ、ハンドリングも落ち着いた印象。
見せかけの演出過多なタイヤではなく、しっとりとした走行感覚でなかなか良い♪


エンジン回転は控えめに5000回転上限目安で楽しく走行♪




参考用に、ドラレコの走行動画を貼っておきます。
※速さ感を楽しんでいただくため、1.5倍速モードとなっております。

しかし、マニュアル操作で録画していないにも関わらず、なぜドラレコに緊急録画されているのか‥
不整路面により、途中に強い突き上げが生じる箇所があり、そこで反応していたようです(笑)
おいおい、純正サスペンション‥(泣)




奈良ニュルを満喫し、シカ帝国でお世話になっている「ジョイマソ提督」と合流。
BLEタクシーで西へ向かいます。




阪神高速のとあるPAで「ミノスケ提督」と合流し、今回の会場である三宮へGo♪

ミノスコ提督、PAから本線への合流ではジェントルな中間加速でしたが…

追い越し車線へ移ると”本領発揮”。




80、100、1〇〇、1〇〇、1〇〇‥おいおい
はぎや走りについて行くのは至難の業ですぞwww
高速走るなら大排気量エンジンはいいぞぉ。。。
BLEは…
中排気量?かな。

ん、冗談はさておき、無事三宮に到着。
今回のオタ活会場、神戸のオタク街といえば「サン・センタープラザ」!
らしいです。
ワタクシ自身、いつもは近くを通過するだけでしたが、今回初めて訪れる機会となりました。




ここで中四国リリホワメンバー「白ちゃん(・8・)」、「みりんださん(ダンディ・みり職人)」と合流。
ああ、オフ会会場まで近いと楽ずら‥
いつもは関西方面でオフとなると、前日の夜に出発して約550kmを半日かけて下道移動のパターンですからね(笑)




ミノスコ提督も新たな陸奥成分を手に入れ、陸奥亭国海軍を形成。




朝食からガッツリかつ丼をいただき、








サン・センタープラザでのヲタ活後は市街地を徘徊。



SABサンシャインワーフ神戸へカルガモで移動。

RECAROはいいぞぉ~
と皆で試座。
車高調整式サスペンションもやっぱり良いもの。
これだけでお酒が飲めそうだw


屋外の展示車では、とある方からLEXUS GSをやけに推されましたがwww

LEXUSはまだいいぞぉ!!(訳 : LEXUSは中長期的に検討していきたいです)




時間はあっという間に夕方。
駐車場に戻りしばしの駄弁りング。

でしたが…




先日の第一回はぎやオフに引き続き、
はぎや大明神OPEN。

からの、、、






二礼二拍手、





一撃(ミノスコ、OUT)

※作 : 白えもん様


ああ、エグイ‥

※初代明神被害車が白ちゃんGRBイソプ、二代目がKV36スカ淫ライン。
お次は…
PV35ですかね。(お盆が楽しみである)
BLEはもういじめないで下さいw




みりさんは翌日お仕事という事もありますので、ここでお別れ。
気を付けてご帰宅下さい(^^ゞ





この後は、残った3台ではぎや移動からのなんば方面へチェックイン。

ああ、やっぱりアンダーパワーな車では、はぎや移動にはついて行けません(性能的な意味で)。


我々は道頓堀の宿にほど近いパーキングへ車を停め、
御予定のあったジョイマンさんはここでお別れ。
当日はお忙しいところお付き合いいただきありがとうございました。




バシまで護送いただけるとのことでしたので、
不健全提督の御愛車、KV36の後部座席での事情聴取へ同乗させていただき、いつものタイムズへ。






まずはお疲れの麦汁。
近くのショップでアニオタ成分を補給しながら、

とりあえずはぎや一次会は王将。
「ボディ剛性」に関する話題は封印し、最近はぎや提督お悩みのワードである「サスペンション」について熱い論議を少々(嘘)。
否、ツンデレ様との思い出やこれからに関して打ち合わせましたとさ。

1次会後はまたKV36で護送していただき、ミノスケさんとはここでお別れ。
当日は遅くまでお付き合い&KV36での護送、誠にありがとうございました。



2次会は白ちゃんと2人で串カツ店へ♪




と思いきや天ぷらのお店(笑)

おいしくいただき、リベンジで本当の串カツ店へ。




揚げ物ハシゴして、テルホにチェックイン、翌日は朝早目なんで24時には就寝しました。

今年になって幾度となく訪れた大阪、もう慣れたものですね(笑)


続きは後編として記載いたします。


また、当日オフ会に参加された方々もブログをアップされております。
下記にリンクを貼らさせていただきます。

白ちゃん
神戸・大阪・鈴鹿に行ってきた。(神戸・大阪 第二回はぎやサミット編。)



みりさん
神戸で待ってるよ的な話(第二回はぎやサミット編)

ミノスケ提督
第二回はぎやサミット



遅くなりましたが、当日お会いさせていただいた方々、誠にお疲れさまでした。
サン・センタープラザもヲタ活の拠点としては外せない場所ですねw

【遠征オフ】第2回はぎやサミット&サーキット走行会初参加(後編)へ続く~






Posted at 2017/07/25 22:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征オフ | 日記
2017年07月14日 イイね!

【ライバーオフ】スクフェス全国大会&ミニ感謝祭 in 岡山へ集ったライバー達

【ライバーオフ】スクフェス全国大会&ミニ感謝祭 in 岡山へ集ったライバー達みんカラの皆様、こんばんは。

今回はタイトルの通り岡山で開催された「スクフェス全国大会&ミニ感謝祭」にいつものメンバー達といって参りましたのでその様子を記載いたします。





5/20 22:00




翌日の岡山集結に向け、日が変わる前から東へ向け移動開始。

もちろん後部座席にはみりさんからの支給品を鎮座させてますよ(笑)
※写真は後程。




移動は基本的にいつも下道主体ですが、今回は早島まで完全に下道でしたw
(一部、無料区間のバイパス等は使用)




集合場所に現着していると、早速「みり」さん登場~




「白ちゃん」さんも早速到着し、
中四国リリホワ3人でスクフェス会場の”オレンジホール”へ向井千秋。

会場では初めましてのmac-eさん、
北九州からいつものシュタゲ師匠(この日は御友人の車に相乗り)、
シモノフアイスさんと合流。





いい具合に会場の駐車場が空いておりましたので、そこに駐車♪

ああ、漂うスバル感‥





さすが”ガチライバー”の皆様、
物販のため早朝から長蛇の待機列を形成されていたご様子(´・ω・)



我々は特に物販が目的というわけでもなかったので、列を横目にスルスル会場入り。
(早朝から長時間待機列の方々もいらっしゃる中、特に朝早くから並んだわけでもないがスムーズに会場入りできて良いのだろうか‥)
これぞイナカ・モノズの特権。

なおシモノフ先生は待機列に参加されていた模様。

軟弱なワタクシには真似できません(汗)




会場入りすると、ライバーには心躍る「等身大スタンディ」等、各種の展示品が♪♪




「奇跡だよっ!!」
とテンションMAXで「ルビィ」ちゃん推し推しの方が記念撮影を試みると‥

「床の線より内側に入らないで下さい。」





班長からも超辛口評価(他人事)

ダンディ、OUT~






そうこうしていると「シャイ煮」発見!!







「みり」職人と「シュタゲ」師匠、仲良くファサ~♪





ここでも後日の感謝祭で、班長がお手本かの如くポーズ |8・)

決まった!(ドヤ






しかし本場のファサーは格が違う!!

※画像はネットからの拾い物

偉そうに言っていますが、ワタクシはファサーしたことありませんので)ぉぃ





ひと通り会場を見たところで、



国道2号線沿いでランチからの、農道経由で「シカダ・駄菓子」店にチェックイン。






皆様しっかり店内を観察・商品を購入されている中、"車ヲタクな"2人(・8・)さんとワタクシはところ構わず車トーク。
これが変態扱いされる原因か‥(知らぬ)





この後は手頃なワインディングも遠いことですし、
ブルーライン経由で再びスクフェス会場である「オレンジホール」へ移動。
2回も会場に来るなんて、皆様真のライバーですなぁ。(他人事)




しかしながら、いい具合に人混みもひき、快適な見学タイム♪
戻ってきて正解でしたね(笑)






ふと目をやるとガラガラな物販エリア。
せっかく来たのだから」という理由で、
中四国リリホワのヲタク3人は物販で被弾しました。


(・8・)さんの被弾しない神話も崩れたか‥(嬉)




冗談はさておき、ラブライブだけでなくまんべんなくアニメ成分を吸収したいオタク達は、その後岡山駅周辺へ移動しアニメショップ(アニメイト・らしんばん・ソフマップ等)を視察。


ワタクシは”陸奥”の同人誌(全年齢向けの健全な内容)を格安で仕入れ、満足。


シュタゲさんとそのご友人は帰路が遠いこともあり、夕食前に御撤退。




残りのメンバーで「エビ丼」をアレして、mac-eさんとは別れました。




西方面の方々とは国道2号線をしばらくツーリングし、
とあるコンビニで解散。




その後は下関まで約7割方・高速道路で快適・快速移動♪

一時期よりも下道の耐久力が無くなってきているずら‥




日が変わり0時30分、無事帰宅しました。






最後になりましたが、当日参加された、



白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん






みりんださん






シュタゲ ゼロさん
※当日は御友人の車でお越しになられていたため、以前の写真






シモノフアイスさん






mac-e
さん




当日は誠にお疲れさまでした。

また、お土産もいただきありがとうございます<(_ _)>


皆様それぞれラブライブ!!サンシャイン!!を愛されており、
非常に個性を感じることが出来たオフ会でした。




ワタクシも先日頂いたみりさんからの支給品と共に岡山まで走ってくることができ、幸せです(笑)

※みりんださん、"B1"果南ちゃんポスター誠にありがとうございました<(_ _)>



当日の様子につきましては、参加者の皆様もブログをUPされていらっしゃいますので、以下にリンクを貼ります♪

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん

スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017岡山に行ってきた。



みりんださん

僕らのLIVE もうやめて!みりさんのLIFEはもうゼロ曜な話(仁義なきスクフェス全国大会&ミニ感謝祭 岡山死闘篇他)



シュタゲ ゼロさん

スクフェスミニ感謝祭2017in岡山



シモノフアイスさん

スクフェスミニ感謝祭in岡山 とシカダ駄菓子




mac-e
さん

スクフェス全国大会 & ミニ感謝祭 2017



以上を持ちましてスクフェス感謝祭 in 岡山のレポートは終了とさせていただきます。



次回は第二回はぎやサミット編について記載いたします♪

いつになるのやら‥ぉ




ブログを書くたびに思いますが、
ここ数か月、すっかり大阪・岡山方面に入り浸っているワタクシ‥(汗)

Posted at 2017/07/14 23:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation