6/24 (土) 第2回はぎやサミット(神戸場所)
6/25 (日) モーターランド鈴鹿 サーキット走行会
上記2件参加のため、
いつもの通り下道移動開始。
下関を出発直後、まずは景気付けのため山口の漫画倉庫にピットイン。
アクアに乗っている友人達と合流し、店内を物色しましたが、目的の「果南ジャンボ寝そべり」ぬいぐるみは品切れ‥orz
※画像は先日のもの
先日のきららモーターフェスの帰りに数体ゲットしましたので、さらに追加したかったのですが‥
また、その際みりんださんから1体御支給いただきました<(_ _)>
ありがとうございました(^^ゞ
途方に暮れている中、「みりんだ」さんが小倉のガルパン上映会帰りに駆けつけていただき、しばしの駄弁りオフ♪
日が変わる前には流石に解散し、単身東へ向かいます~
今回の往路は時間に余裕があるため、とっても気が楽♪
はぎやサミットに向け、早朝の呉に寄り陸奥道して陸奥成分補給完了。
そのまま竹原~三原と経由して国道2号線へ。
タイヤをMICHELIN PS4に履き替えて、今回が初の長距離ドライブですが、
燃費の落ち幅は純正サイズのポテンザS001から若干悪化したぐらい。
215→225幅の交換のため、タイヤの外形があがっており、こればかりは仕方ない部分ですね。
岡山からはブルーライン経由で姫路からはバイパス、そのまま阪神高速を使っちゃいましたが(汗)夕方には宿泊先に到着。
レガシィをコインパーキングに停め、1週間の大阪出張をこなし‥
※まあその間も宿泊先からほど近い日本橋を徘徊したりして楽しんでいましたがwww
6/23 夕方
無事に大阪でのお仕事終了。
レガ汁に火を入れ、まずは大阪南部の太子温泉へ♪
この時期はちょっと動いただけで汗かきますから、温泉は最高ですね~(^_^)v
ご教示いただいたジョイマソさん、ありがとうございました<(_ _)>
仕事の疲れに温泉はいいぞぉ~
ということで改めてワインディングを流します♪
山口から無給油で来たため燃料の残量が怪しいこともあり、ワインディングもほどほどに名阪国道沿いの「道の駅 針」へ向かい、22時頃からいつもの車中泊。
気温・湿度は低めで結構快適でしたが、いかんせん車通りやオフ会?の方々が多く、結構騒がしい(^-^;
ジャ針パーク、車中泊にはオヌヌメできません(爆)
そういった環境もあり、ふと目が覚めると辺りは薄っすら明るい4:30。
「よし、奈良ニュル走ろう」。
ということで車通りの皆無な時間帯、早朝トレーニングを行いました♪
タイヤに荷重をシッカリかけ、下関からの一般道走行でアタリが付いたであろうブレーキもガッチリとレイトブレーキング。
※先日、サーキット走行会に備えてブレーキパッドを社外品に交換しました。
ミシュランPS4のドライグリップも十分以上。
ポテンザと比較すると、ステアリング操作に対する即座のレスポンス、タイヤの上下左右方向の剛性感は控えめです。
しかし、タイヤがたわんで仕事をするのでハーシュネス系のゴツゴツした突き上げが抑えられ、ハンドリングも落ち着いた印象。
見せかけの演出過多なタイヤではなく、しっとりとした走行感覚でなかなか良い♪
エンジン回転は控えめに5000回転上限目安で楽しく走行♪
参考用に、ドラレコの走行動画を貼っておきます。
※速さ感を楽しんでいただくため、1.5倍速モードとなっております。
しかし、マニュアル操作で録画していないにも関わらず、なぜドラレコに緊急録画されているのか‥
不整路面により、途中に強い突き上げが生じる箇所があり、そこで反応していたようです(笑)
おいおい、純正サスペンション‥(泣)
奈良ニュルを満喫し、シカ帝国でお世話になっている「ジョイマソ提督」と合流。
BLEタクシーで西へ向かいます。
阪神高速のとあるPAで「ミノスケ提督」と合流し、今回の会場である三宮へGo♪
ミノスコ提督、PAから本線への合流ではジェントルな中間加速でしたが…
追い越し車線へ移ると
”本領発揮”。
80、100、1〇〇、1〇〇、1〇〇‥
おいおい
はぎや走りについて行くのは至難の業ですぞwww
高速走るなら大排気量エンジンはいいぞぉ。。。
BLEは…
中排気量?かな。
ん、冗談はさておき、無事三宮に到着。
今回のオタ活会場、神戸のオタク街といえば「サン・センタープラザ」!
らしいです。
ワタクシ自身、いつもは近くを通過するだけでしたが、今回初めて訪れる機会となりました。
ここで中四国リリホワメンバー「白ちゃん(・8・)」、「みりんださん(ダンディ・みり職人)」と合流。
ああ、オフ会会場まで近いと楽ずら‥
いつもは関西方面でオフとなると、前日の夜に出発して約550kmを半日かけて下道移動のパターンですからね(笑)
ミノスコ提督も新たな陸奥成分を手に入れ、陸奥亭国海軍を形成。
朝食からガッツリかつ丼をいただき、
サン・センタープラザでのヲタ活後は市街地を徘徊。
SABサンシャインワーフ神戸へカルガモで移動。
RECAROはいいぞぉ~
と皆で試座。
車高調整式サスペンションもやっぱり良いもの。
これだけでお酒が飲めそうだw
屋外の展示車では、とある方からLEXUS GSをやけに推されましたがwww
LEXUSはまだいいぞぉ!!(訳 : LEXUSは中長期的に検討していきたいです)
時間はあっという間に夕方。
駐車場に戻りしばしの駄弁りング。
でしたが…
先日の第一回はぎやオフに引き続き、
はぎや大明神OPEN。
からの、、、
二礼二拍手、
一撃(ミノスコ、OUT)
※作 : 白えもん様
ああ、エグイ‥
※初代明神被害車が白ちゃんGRBイソプ、二代目がKV36スカ淫ライン。
お次は…
PV35ですかね。(お盆が楽しみである)
BLEはもういじめないで下さいw
みりさんは翌日お仕事という事もありますので、ここでお別れ。
気を付けてご帰宅下さい(^^ゞ
この後は、残った3台ではぎや移動からのなんば方面へチェックイン。
ああ、やっぱりアンダーパワーな車では、はぎや移動にはついて行けません(性能的な意味で)。
我々は道頓堀の宿にほど近いパーキングへ車を停め、
御予定のあったジョイマンさんはここでお別れ。
当日はお忙しいところお付き合いいただきありがとうございました。
バシまで護送いただけるとのことでしたので、
不健全提督の御愛車、KV36の後部座席での事情聴取へ同乗させていただき、いつものタイムズへ。
まずはお疲れの麦汁。
近くのショップでアニオタ成分を補給しながら、
とりあえずはぎや一次会は王将。
「ボディ剛性」に関する話題は封印し、最近はぎや提督お悩みのワードである
「サスペンション」について熱い論議を少々(嘘)。
否、ツンデレ様との思い出やこれからに関して打ち合わせましたとさ。
1次会後はまたKV36で護送していただき、ミノスケさんとはここでお別れ。
当日は遅くまでお付き合い&KV36での護送、誠にありがとうございました。
2次会は白ちゃんと2人で串カツ店へ♪
と思いきや天ぷらのお店(笑)
おいしくいただき、リベンジで本当の串カツ店へ。
揚げ物ハシゴして、テルホにチェックイン、翌日は朝早目なんで24時には就寝しました。
今年になって幾度となく訪れた大阪、もう慣れたものですね(笑)
続きは後編として記載いたします。
また、当日オフ会に参加された方々もブログをアップされております。
下記にリンクを貼らさせていただきます。
白ちゃん
神戸・大阪・鈴鹿に行ってきた。(神戸・大阪 第二回はぎやサミット編。)
みりさん
神戸で待ってるよ的な話(第二回はぎやサミット編)
ミノスケ提督
第二回はぎやサミット
遅くなりましたが、当日お会いさせていただいた方々、誠にお疲れさまでした。
サン・センタープラザもヲタ活の拠点としては外せない場所ですねw
【遠征オフ】第2回はぎやサミット&サーキット走行会初参加(後編)へ続く~