• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

入院します(ノД`)シクシク

入院はマックスです・・・

一昨日、嫁が高速道路を走行中に

マフラーから白煙が出てると

追い越ししてる時に、後ろの車に煙幕攻撃をしたと連絡がw


数ヶ月前にマフラーの修理をした時、エンジンにオイル染みがあるから、今度見た方が良いね、と言われてたのを放置プレー中でしたの(^^;;

エアクリーナーにあり得ないオイル汚れ・・・
前からブローバイのひどい車だなぁ・・・なんて思ってたの(^^;;

何が原因か、おいらには分からないから、とりあえず数日の検査入院です(^_^;)



修理代金の規模によっては・・・(・∀・)ニヤニヤ


ではでは( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | MAX | 日記
Posted at 2012/08/18 08:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

定例オフ
HASMさん

Goo Parts さんに、取り上 ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:05:50
おはよーです

大掛かりな買い換え計画ですか?(ばこ

無事直るといいですね(^_^;)

今日もヨロシク〜(^ ^♪

治らない方が良いのか?(ぼそ
コメントへの返答
2012/08/18 09:09:56
おはよう!

( ̄ー ̄)...ン!? ちょwww

安く終わることを祈ってるところ(^^;;

今日もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ☆

( ̄ー ̄)...ン!? (・∀・)ニヤニヤ
2012/08/18 10:06:37
おはようございます。

修理見積もりと平行して買い換え見積もりもですね!

早く直るといいですね

今日もよろしくです。



コメントへの返答
2012/08/18 12:21:45
こんにちは!

買い替えは・・・まだ無いと思われ(^^;;

来週の中くらいかなぁ

今日もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ☆
2012/08/18 10:13:21
こんにちは(^-^)/

ありゃ入院なんですね(^o^;)

うちの19万キロ、ライフちゃんも散々Dから

そろそろ限界でしょうって言われながら順調に

20万キロ目指してます(笑

上手く直ります様に

今日もよろしくです(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/18 12:24:53
こんちゃ!

先程、入れて来ました

○イハツ、いってないなぁ笑

19万とは凄い!

目指せ20万!!w

月曜に様子聞いて来ます

今日もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ☆
2012/08/18 10:51:28
ありゃりゃ(^_^;)

早く直るといいですね♪

出費が出るときって
何で重なるのかね?
(´Д`)

本日もよろー♪
コメントへの返答
2012/08/18 12:28:50
ノ(´д`)デヘヘ♪

来週の中くらいかなぁ

そのうち、
家の物が次々と
((((;゜д゜)))アワワワワ

今日もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ☆
2012/08/18 11:09:06
あらら、軽症ならよいですが。

うちはエリが放置プレー中です。
やっと今日引取りです。

今日も宜しくです。
コメントへの返答
2012/08/18 12:31:46
多分、軽症では無いと思われ(^^;;

放置プレーナカーマ(・∀・)ニヤニヤ
無事直ってると良いですね( ̄▽ ̄)

今日もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ☆
2012/08/18 12:31:38
ELY☆MAX

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/08/18 12:32:49
ELY☆○○○

(・∀・)ニヤニヤ
2012/08/18 12:56:21
白煙はビビりますね!

年数が経つと色々と…

身体もですが…(笑)

早く良くなるといいですね!

買い替えか??(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 14:25:15
オイルの焼ける匂い、

嫌ですよねぇ(^_^;)

身体も変なモン出てきます( *´艸`)クスッ

今、欲しい車が(^^;;
2012/08/18 14:13:54
こんにちは。

実は我が家のタントカスタムも追い越しの時に煙が(汗

夜になると良く見えるんですよね(T_T)

女房は買い替えたいって言います・・・宝くじが当たれば・・・。

酷い状況にならないと良いですね。

今日もヨロシクです。
コメントへの返答
2012/08/18 14:30:56
こんちゃ!

( ̄ー ̄)...ン!? 同じ症状か?((((;゜д゜)))アワワワワ

エア栗からインタークーラ周りにオイル汚れありませんか?

検査結果、報告しますね( ̄▽ ̄)

同じ○イハツ、原因の系統が一緒カモね(^^;;

今日もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ☆
2012/08/18 14:33:38
こんにちは♪

え〜っ‼入院〜ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

って、暴さんじゃなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

MAX安くなおるといいですね

でも、新しい車も…(・∀・)ニヤニヤ

今日もよろしくです( ^ ^ )/□
コメントへの返答
2012/08/18 14:39:11
こんちゃ!

((((;゜д゜)))アワワワワ

ノ(´д`)デヘヘ♪

2万くらいでなんとかして(^_^;)と、お願いしてきました(^^;;

欲しい車が・・・秋に出るホンダの新型軽が気になってたり(^^;;

今日もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ☆
2012/08/18 20:30:13
気持ちは既に次にいっていますな?

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/08/19 07:25:59
( ̄ー ̄)...ン!?
ノ(´д`)デヘヘ♪
(・∀・)ニヤニヤ
2012/08/18 20:39:23
ターボだっけ?
だったら怪しいな~

N良いよね~♪買っちゃおうかなw
コメントへの返答
2012/08/19 07:28:00
3気筒ターボです( ̄▽ ̄)
なんか、色々とハズレ(^^;;

N ONEを狙ってます(・∀・)ニヤニヤ
2012/08/22 16:39:53
ウチのはMAXは3発NAですが
白煙が出た時は、触媒がお亡くなりになってて
結構重症でした・・・

年式が経つと色々出てきますが
軽傷だと良いですね〜
コメントへの返答
2012/08/22 16:52:06
今日、診察結果がでました。。。
インタークーラー、エアクリーナーがオイルでデロデロ(汗
パイプにオイルかすが。。。

結局、オイル交換の頻度が少ないのと、直近のオイル交換の際のオイル量が多すぎたのが、原因と思われると

各所の洗浄と、オイル交換と、プラグ交換と、エアクリ交換で大事にはならなかったです^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@(~^^)~ @テラナツカシスw 残念ながら今週、時間が取れない(ノД`)シクシク」
何シテル?   03/22 06:17
オデッセイ乗りです(^◇^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【下地処理で差がつく!?】教えて!業界&パーツの先生!!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 21:07:13
この際だから気にしない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 07:30:54

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生最後の新車かなぁ。。 そんなことないかw でもしばらくは買えないな(^^;;
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
嫁の足用の実家の車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7年間ご苦労様でした。 色々と思い出のある車ですが、エリシオンで新たに思い出を作っていき ...
ホンダ エリシオン 北の暴れん坊 (ホンダ エリシオン)
2007.2.11契約完了! この車でホンダ車5台目(サブも入れると6台目)。 足回り、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.