• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色いトラックのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

Super 耐久 な休日

Super 耐久 な休日秋の気配がする日曜日の今日は1日自由な休日を過ごしました。

いよいよ9月になって走行シーズン再開です!
約束通りに8月末に修理が完了しましたのでパネル類を取り付けてウォーミングアップに出かけることに(^^)

前からS耐の観戦に誘われていましたので、最終目的地をFSWにしてドライブする事に!

逆算して朝3時前に起床。
コンビニでコーヒー買ったりしてのんびり出発(╹◡╹)

ちょっと遅くなったのに のほほんと走っていたら、都内ではやく行けビームされたからちょっとペースアップ(¬_¬)

ただ、ブーコンLOで減衰楽ちん、なのにサーキット用アライメントじゃそんなに急げなーい💨

途中でナビゲーターのコドラ(太)さんをピックアップしてターンパイクに向かいました。

日の出にとうちゃこ




今日のメインイベント(*^^*)

zoom♪zoom♪ ですね🎶




到着時、赤信号なので閉鎖かと思い焦りましたが写真撮っていたらグリーンランプ♪


各部の動作確認なのでドライブペースでーす♪




コドラさんに撮影ポイントを教わりながらのドライブ♪

各部よく動き、テストは上々。
ちょっと横Gに負けてるかな〜



あ!このせい?



(※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります)



無事頂上とうちゃこ





他2名様との待ち合わせもあるので、目的地のFSWへ直行します(*^^*)



待ち合わせ場所にて2名拾い後部座席に!
ロールバーに捕まって一言
「ジェットコースターみたい」

はい!小学1年生と同じお言葉頂きました(笑


想像してください(╹◡╹)
エアコンない青色号におっさん4名乗車…



地獄絵図



ーーーーーーカッツ愛






なんとかグリットウォークに間に合いメインイベント楽しみました(*^^*)




台風一過のいい天気☀️




富士山もばっちり🗻

レースはスタート見て、すぐ飽きて移動w

途中、皆さんと逸れましたがきっとあそこだと旗を目指して行ってみると…




ビンゴw
インプさん達の旬なパーツ(^^)



FJWへの足跡👣発見したので行ってみる事に!

100R〜ADVANを見学しつつ100R内部へ
残念ながら、営業時間10時からで閉まってました。

ので、



子供へのプレゼン資料を収集するお父さん達(笑

息子と来たら入ってみよう!



Aパドに戻り9時過ぎ…みんな疲れたので解散w

まだまだ、午前中なので東名もガラガラ♪

海老名によって早めのランチ







午後1時にはピットに戻ったからリフトアップして点検!

油温センサーから滲みがある他は、水もオイルも減っていないのでOK

帰りの街乗りで高水温でアイドリングが1100rpmほどだったのはまた今度調整w

午後2時ごろ帰宅するとカミ様より洗車してとのお告げがあったので、ついでに自分のと2台洗車




ここが綺麗だと気持ちいい♪

大汗だったのでお風呂頂き出て来たら、包んでとまたお告げ(。-_-。)





頑張ったからご褒美貰って本日の締めになりました(*^^*)




チタンで飲むビールは格別😋

最後に本日お付き合い下さった皆さん、お疲れ様でした(*^^*)


Posted at 2017/09/03 21:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

青色号 レストアサービス中~(๑˃̵ᴗ˂̵)

青色号 レストアサービス中~(๑˃̵ᴗ˂̵)気がつけばもう8月。先日9月のスポ走予定も発表になったので、そろそろ計画立てていきましょうかね♪

青色号はといいますと、G/Forrceさんにてレストア開始しました。

今回の要はトランスファー及びACDです。

メーカーからはAssyでしか出ないトランスファーユニットですが、昨年暮れにギアとベアリングを単体で販売しているのを発見して取り寄せてみました。

トランスファーユニットも最終型CT9Wの中古品を購入して、改良型ケース使います。



これをそのまま組むのも芸が無いので、WPCしてもらいました。



刃先はこんな感じ♪




美しい(*⁰▿⁰*)


ACDのクラッチは製造が終わったとの話もありますが、自分で在庫していたので新品使います。

自己防衛 大切(笑

フロントデフは調整のみ

…の筈

…だといいなw



ポンプもホース含めておにゅ~




ACDコンピュータ-も本日 探していた絶版品が届いたので増設(?)





GRAVELって書いてありますねw

これを手持ちのTARMACと二機掛けして、六段変形 モードで雨の日も安心♪ にしてみようと思います。






あっ!切り替えはハーネス差し替えの手動っすよw
もーてっく ほしぃぃぃ





トランスファ-O/Hはメカさんが早速苦戦している模様です(@_@)
シルバー号に続いて2台目なので、まだまだ人柱ですね(笑
壊れないといいな♪



とりあえず本体はお任せで、午後から時間できたので手元にあるパネルを補修整備しました。






たぶん、ネズミに喰われた謎(?w)の穴も塞いで、マフラーの熱で焦げている部分はカットしました。






遮熱材を貼ってありましたが、オイル吸って危険があぶない状態

除去して洗浄、すっきりしましたo(^▽^)o

そして1000g軽量化♪





あとはABSユニットassyとパイピング交換かな?
ブレーキ周りもCT9A 最終品になる予定。





新車から残っているオリジナルパーツって何だろう?


フレーム…

だけ?(笑







あ!ドラも変わってないや(≧∀≦)
Posted at 2017/08/05 17:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:空気抵抗にならない、つるつるボディーになる事

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:カーボン製品のケア

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 22:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月24日 イイね!

放課後クラブ 総集編⚽️

放課後クラブ 総集編⚽️本日3ヶ月ぶりに格納庫より出て来ました。

鎮座していた場所は、桜の花びらの吹き溜まりに🌸

ここ暫くは昼休みや放課後に時間を作っては少しずつ作業していました。

テーマは軽量化!
ダッシュボードという、パンドラの箱を開けてしました〜(≧∇≦)

何度か心折れかけましたが、本日無事に始動(^^)

では、ダイジェストでご紹介🎶

ダッシュボード上から彼らが卒業( ̄^ ̄)ゞ

大袈裟な表示するブースト計(15歳)、
油温を心の目でみるファンコントロール付き水温計(-_-)
AYC 動いてないのに表示してくれるAYCモニター(´∀`*)
誰も見てくれないノックメーター( ; ; )
3代目 AF計 豪州 サン





正しい道を示してくれた、ナビさん(//∇//)








ダッシュボードを苦労して外して、内勤16年の彼らも引退します( ̄^ ̄)ゞ




絡まったハーネスさん達




花開くことなく、引退のエアバックさん




ついでにリヤのタワバーもさよなら〜(笑




外からの騒音から守ってくれた、窓際さん




大御所 ダッシュボード さま






部署を移しまして〜

いつも隣にいてくれた、内張さん(//∇//)





綺麗な声で歌ってくれた、スピーカーさん(//∇//)





爽やかな風を手軽に届けてくれた、パワーウインドウさん(//∇//)





汚れを引き受けてくれた、ビニールさん(//∇//)




大きくハッキリしていた、ミラーさん(//∇//)






皆さん、長いことお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ





続きまして〜 新人さんのご紹介🎶

配線整備で閃いたのでやっと採用されたACD ECU

下敷きになってるのは、スーパーAYC統合制御をプログラムされたECU

お役ごめんでさようなら〜




合わせて、ACDポンプ
製造あるうちにGETだぜー





new電池で記録に挑戦(^ ^)




営業車には 標準装備 ?
クルクル 回そう(@_@)






裸は恥ずいので、べり〜ライトなカバーも付けました







期待の大型新人さんはこちら

ダッシュボードくん



ぺったんこでやって来ましたよ(笑




お肌はもふもふ╰(*´︶`*)╯♡




ちと重い?
その分硬くて皆んなを支えてくれそうです(o^^o)

青色号には貫通ロールバーがあるので、泣く泣く斬りました( ; ; )

切り口は三菱の塗料で補修〜





本日無事に走行テストもして完成です!







計算上は25kg減量
気になる体重は〜




あ!ガス満タンだったww

それと彼らがついてない…







アタック時は25L減らすから差引1410kgってところでしょうかねー







そうそう、ドラは3000g減りましたよ〜
それはどうでもよろし!






Posted at 2017/06/24 23:33:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます!

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります♪

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知りませんでしたm(._.)m


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 20:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@YU2さん NS5でレコード出したいから10km/h欲しいw」
何シテル?   09/21 13:11
黄色いトラックに青色のエボのっけてサーキットに通っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

開催決定 1/21(土)毒蝮走行会 富士ショート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:59:53
解体新書 RE-71R パンドラの箱を開く Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 11:16:04
愛機 エンジン3号機最後の勇姿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:18:39

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 青色号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
青色号 2001年 3月 新車にて購入 2014年 1月 念願の筑波2000を分切り ...
三菱 ランサーエボリューションX 黒色号 (三菱 ランサーエボリューションX)
オートマのファミリーカーです。 2015年3月 毒蝮走行会にて素敵な写真を撮って頂きま ...
日野 デュトロ 黄色号 (日野 デュトロ)
黄色号です。 故障もなくよい子です。 地デジナビ、ETC付き
日産 NISSAN GT-R 消炭号 (日産 NISSAN GT-R)
1/1(*^ ^*) フロント画像 Pentax K-3II (H27.11.24)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.