車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
妄想タイム

最高速  タイム  Evo   Impreza
230km/h  54s  375ps  325ps <---ノーマルあつし号
235km/h  53s  400ps  350ps <---EvoX まだここ
240km/h  52s  425ps  375ps <---旧エンジン
245km/h  51s  450ps  400ps
250km/h  50s  475ps  425ps <---EvoX 目標
255km/h  49s  500ps  450ps <---青色号まだここ 白兎もここ
260km/h  48s  525ps  475ps
265km/h  47s  550ps  500ps <---ここまでイケんじゃね?
270km/h  46s  575ps  525ps
275km/h  45s  600ps  550ps <---ギアがあればw
280km/h  44s  625ps  575ps
285km/h  43s  650ps  600ps
290km/h  42s  675ps  625ps <---シルバー号 吹けきってた
295km/h  41s  700ps  650ps
300km/h  40s  725ps  675ps
305km/h  39s  750ps  700ps
310km/h  38s  800ps  725ps <---ここまでイケんじゃね?







妄想もんもん という妖怪に憑りつかれたらしい(笑
Posted at 2017/01/18 17:47:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年01月18日 イイね!
週末は毒蝮走行会です!21日 土曜日は富士スピードウエイ ショートコースで毒蝮走行会に参加します!

青色号にて最速戦枠を走る予定です( ̄^ ̄)ゞ

あと数日というところで、主催のperi提督は準備に追われている模様

過去に参加された方ならば知ってると思いますが、車両に貼るゼッケンは再利用しています。

当然、テープでしっかり留めますよね?
するとゼッケンには糊が残ります。

朝、走行会の受付でベタベタしたゼッケンを渡すのは申し訳ないと 提督が夜な夜な磨いています。
しかも、シンナー臭くて、寒い玄関に追い出されたそうです(笑



そこで参加者の皆さまにお願いです!


受付にトップ画像にある 清掃道具を置いておきますので時間ある方はご協力お願いします(^o^)/

汚れた手を洗う 石鹸(オレンジの香り)も置いておきますので、ご自由にお使いください。

ゴミはペール缶の中にお願いしますね♪




ベスト更新して嬉しかった方は是非!
ベスト出なかったけど楽しかった方も時間あれば!
ライバルに負けた方は2台分!(笑




個人運営の走行会ですから、参加者全員で楽しく盛り上げていきましょう〜

当日は天気も良さそうなので、当然




ベストが出ないわけがない!





受付は明日19日まで!急げ!!!

【募集開始】 2017年1月21日 毒蝮走行会in富士ショート

参加申し込み <---ここをクリック







よろしくお願いします(^o^)/
Posted at 2017/01/18 09:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年01月08日 イイね!
Fuji-1 GP 4時間耐久終盤のあっぶなーい!残りも後1時間半ぐらいで 「あっぶなーい!」事になっていたYU2さんが帰って来ました。

聞くと300Rの先に川が流れているらしい?

手前の川は知っていますが、そんなところの川は知らない(笑

次は監督の出番で60分走るとのこと。

なので残り30分は自分が走る計算です。大丈夫かなぁ~w

30分過ぎたあたりで、ぼちぼち準備していたら目の前のストレートでクラッシュが有り赤旗中断。

戻ってくるかもしれないので、乗り込み出走準備してたら、戻ってきちゃった。

サポートさん達に手伝ってもらい、早々にピットエンドに並びます。

ただ、状況分らずで途方に暮れていたところにYU2さんが雨の中きてくれて、いろいろ教えて頂きました。助かりました。

待ってる間に雨が強くなってきて(気のせい?)、再スタートはセーフティーカースタートになりました。


最初のスタートと一緒やんw
でも、今回は前に7台?ほどなので・・・まだマシ?

残り時間も15分ほどなので、帰還が第1目標です!





8分50秒あたり・・・
あっぶなーい!っていわれてた場所で☆になりそうになりました。

ほんと、前触れもなく踊り出した。
なんとかタイヤのグリップで事なきを得ました。

A052 最高!



最後は恒例の写真撮影をしてお開きです。





お疲れ様でした(o^^o)
Posted at 2017/01/11 17:07:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年01月08日 イイね!
Fuji–1GP に参加しました!2017年 初走りは富士スピードウェイ!

昨年からの約束で4時間耐久レースに参加しました。
チームメイトの皆さん、お疲れ様でした!
そしてサポートの皆さん、ありがとうございました!

レースなんてはじめてでドキドキです(≧∀≦)

右も左も分からないのに、トップバッター任されました。

総台数65台でグリットは50番!
前にいっぱいいますww

ローリングスタートのやり方を監督より仕込まれ、とりあえず全部抜けといってたとか、いってないとか?

空はいつ雨粒が落ちて来てもおかしくない厚い雲。
ドライのうちに前にいこうと頑張りました〜




YU2さんとの事前打ち合わせで57〜8秒ペースかなぁ〜なんて漠然と決めてましたが…



ぴったり?w



兎に角、たくさん抜かしましたよ〜(^^;;



photo by あつし


予定時間になったのでピットに帰って来たら…

2位 だってw

ガソリン残量、エンジン油温は余裕ありましたが何分にもミッションが…
ペース落としても、蓄熱量は変わらないので現状これがいっぱいです。

あとは頼れるチームに託して、一旦休憩です。

自分が終わって1時間しない内に雨が降って来ました。

なので走れる方は…





こんなん出てましたw

2本目の話しはまた後日にでも

結果は…




クラス6位!やったね(^o^)/

走行動画も後日アップします(≧∀≦)
イロイロ、アレでコレなので限定公開かもw




Posted at 2017/01/08 22:59:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
Fisco Special Stage Trial 2016 第3戦 12月25日でみんカラを始めて4年が経ちました。

この日はちょうどFSST2016の最終戦でシリーズチャンピオンが決まる日でもあります。




一般的にはクリスマスと呼ばれて、家族と過ごす日らしいですが・・・(笑






2015年シリーズと2016年 第2戦での雪辱を果たすため、全力を持って望みました!


クリスマスツリーに一等賞の願いを込めて




満員御礼の願いも込めて



空きがまだあるようなので、年末休みの合間に是非ご検討下さい。

【募集開始】 2017年1月21日 毒蝮走行会in富士ショート

参加申し込み <---ここをクリック

楽しいよ











朝の内は厚い雲で覆われていましたが、車検を受ける頃には鮮やかな富士山のお姿が見られるようになり、テンションはアゲアゲです!





第1ヒート

「早いよ」という声も聞こえてきましたが、先頭で並ぶべく入場門へ!
いつもならYU2さんが付き合ってくれるのですが、今回は走行区分が分かれてしまったので一人さっさとやってきました(笑




このすぐ後にR35さんがやってきたのでけして早くなかったと思いたいw



待っている間 区分Bで走っている方々のタイムをデジスパ新機能で観戦♪

YU2さんが50sフラットを何回か出したあとに1’49.999を記録!!
ただこれは、GPS計測なので公式ではどうなるかドキドキでしたね~

本人の方がドキドキだったことでしょうw
すると、待機所にご本人登場。満面の笑みでガッツポーズされてました。

どうやら公式も1’49.999を記録したようです。
デジスパ 凄っ!!   そうじゃない?w

YU2さん おめでとうございます♪





気合いをもらったところで、まずは慣熟走行です。
講師の運転するペースカーにぴったり付いてイメージトレーニング♪

今回、NEWのGS投入なのでいきなりアタックするつもりなので下見とイメージ大切です!
練習不足が凄く心配だったのが本音(笑

参考までに学習用の動画です。






はみ出しすぎじゃね?w





いよいよアタック。

100Rでびびってアクセル戻したり、ダンロップ止まりすぎたり~行き過ぎたりw

全体的にタイヤを信じ切れていませんね。あとは距離走りすぎで4500m超えてる

第1ヒートのファーストアタックは1’49.974

とりあえずは前回負けたあの人を引き離し、一安心

ピットインして、助っ人のメカさんにトラブル無いことをご報告。









ピットインしてきた同枠の車両を観察しつつ、クリア取れそうなタイミングでピットアウト。

クリアー取れましたがやっちまって51秒で撃沈

車載は学習用で別途アップです。





第2ヒート

3本分の燃料しか積まない、神風アタックなので終わってすぐ給油です。

車両チェックも有り、今回は先頭は無理だなとあきらめていましたが作業終了してすぐ移動!



3番手。おしいw

ところがR35さんが先頭を譲ってくれました。その代わりに引っ張ってくれとのことなのでタイミングを合わせることとしました。

後ろに付いてきた つかんと号も52秒のR35さんの後方に入りアタック開始です。

お互いが自己ベスト狙えるように参加者同士で作戦を立てられるのがFSSTのよいところですね。

本当に感謝感激です。譲って頂きありがとうございます♪





後方の彼女から50秒ペースでとの要望頂きましたのでファーストアタックは落ち着いてまずは50.3秒!

義理は果たした(???)ので連続して48秒目指しました。









50.8 えへへ w
  

ピットインして一旦 頭と車冷やして ラストの神風アタック!







失敗






50.1 あちゃ w そして燃料切れで終了~


今回はどうにも100RからADVANコーナーがダメダメでした。

きものsec3も51.9秒と振るわず。
50秒斬り隊 sec3班 卒業はいつになることやら(笑

 







車両保管所にくると、先頭頂いたR35さんがいらしゃいました。






どうやらベスト更新したようです。
ブレーキパット交換仕様で52秒は速いです。練習してるだけありますね!

おめでとうございます♪





表彰式の後は恒例の撮影大会です。

カメラ小僧おっさんの群れ ww




来年はこの方と同枠でガチンコ勝負!
楽しみだ( ̄^ ̄)ゞ









今回のお土産~
毒蝮走行会の景品に寄付しますので、欲しい方は参加申し込み <---ここをクリック





念願のクローズドとJAFの金色トロフィーそろいました(*⁰▿⁰*)









来年もよろしくお願いします。






よいお年を
Posted at 2016/12/27 16:03:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
プロフィール
「妄想タイム http://cvw.jp/b/1726669/39194529/
何シテル?   01/18 17:47
黄色いトラックに青色のエボのっけてサーキットに通っています。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
開催決定 1/21(土)毒蝮走行会 富士ショート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:59:53
解体新書 RE-71R パンドラの箱を開く Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 11:16:04
愛機 エンジン3号機最後の勇姿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:18:39
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 青色号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
青色号 2001年 3月 新車にて購入 2014年 1月 念願の筑波2000を分切り ...
日野 デュトロ 黄色号 (日野 デュトロ)
黄色号です。 故障もなくよい子です。 地デジナビ、ETC付き
日産 NISSAN GT-R 消炭号 (日産 NISSAN GT-R)
1/1(*^ ^*) フロント画像 Pentax K-3II (H27.11.24)
三菱 ランサーエボリューションX 黒色号 (三菱 ランサーエボリューションX)
オートマのファミリーカーです。 2015年3月 毒蝮走行会にて素敵な写真を撮って頂きま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.