車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
パワステタンク! 交換
パワステタンク! 交換 6月のSUGOよりオイル漏れしていたパワステのタンクを取り替えました。

SUGOの後にホースが傷んでいたので変えたのですが、街乗りではなんでも無いのにサーキット走るとじわじわ滲んできます(・Д・)

噴き出すわけではありませんが、コースにばら撒く前に交換です。

ビリオンのパワステタンクは発売した当時に良さそうだったので直ぐ飛びついた初期物です(*^^*)

装着して…何年だろう(笑
トラブルも無かったので同じものを早速、通販で(^o^)/

そして・・・




は・い・ば・ん Σ('◉⌓◉’)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


(c" ತ,_ತ)


\\\٩(๑`^´๑)۶////


廃番…最近よく聞くなぁー


中古もなぁ〜と思いながら某オクで検索ϵ( 'Θ' )϶





新品発見(*´∇`*)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

即、ら・く・さ・つ (๑˃̵ᴗ˂̵)

直ぐ届きましたが、漏れてる可能性がある箇所を補強してから付けようかと思いまして〜




エポキシ樹脂で埋めましたw

完全に硬化したのち、まずはオイルを抜き取りまーす(o^^o)





外したタンクのパイプをよく見ると👀





あれ? 返しが潰れてる?ʕʘ‿ʘʔ
原因はこれかな





新しいのを取り付けていきます。
特にこのホースはしっかり奥まで入れて
(((o(*゚▽゚*)o)))♡










オイルはストックしていた赤線のフルードに!
3本在庫してたけど、2本開封されてた。あれ?



まあ、気にせず、開いてたのからいれていこ〜
色はこげ茶のオイル〜

1回入れてから、エンジンかけて、ハンドル10回 まわして循環させて古いオイルと混ざったら1度抜きます。

そうしたら、新しいオイル入れていきます。
開いていたやつ、2本目〜
色は赤色〜


え!Σ(-᷅_-᷄๑)
なんかチガウ(笑

赤線オイルってこういうことあるよね〜w

2本目は使用しないで、未開封を開けました。
色はうす茶〜

やだ〜これもチガウ(笑
なんなんだろねƪ(˘⌣˘)ʃ



何はともあれ 完成 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





何を言いたかったというと、win10 のアニバーサリーupdate 待ってる間にiOS10の絵文字を使いたかっただけです(*≧∀≦*)


長々、失礼しましたm(._.)m
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 21:32:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/13 22:03:52
お疲れ様です!

色んな絵文字使えましたね♪

あれ?(^^ゞ
色んな糸のフルード使えましたね♪♪

これで、しばらくは元気に走れそうですね~(^^)/

さて、いつ行きましょう?w
コメントへの返答
2016/10/13 22:17:05
お疲れ様です!

いろいろ使えました♪

はい!しばらくは元気でしょう(^o^)/
ん? しばらく??? w

いつ、いきましょうかね〜w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Peri提督さん 削り足りなかった?w」
何シテル?   02/18 19:49
黄色いトラックに青色のエボのっけてサーキットに通っています。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
開催決定 1/21(土)毒蝮走行会 富士ショート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:59:53
解体新書 RE-71R パンドラの箱を開く Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 11:16:04
愛機 エンジン3号機最後の勇姿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:18:39
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 青色号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
青色号 2001年 3月 新車にて購入 2014年 1月 念願の筑波2000を分切り ...
日野 デュトロ 黄色号 (日野 デュトロ)
黄色号です。 故障もなくよい子です。 地デジナビ、ETC付き
日産 NISSAN GT-R 消炭号 (日産 NISSAN GT-R)
1/1(*^ ^*) フロント画像 Pentax K-3II (H27.11.24)
三菱 ランサーエボリューションX 黒色号 (三菱 ランサーエボリューションX)
オートマのファミリーカーです。 2015年3月 毒蝮走行会にて素敵な写真を撮って頂きま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.