• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《 門太郎 》の愛車 [日産 スカイラインクーペ]

2015年・冬 その2

投稿日 : 2015年02月26日
1
車高やらホイール変更やらがひと段落し、またも冬眠状態に戻ったスカイライン。

すごく充実して楽しい時間だっただけに、終わってしまうとヒマを持て余す。。。

で、何かネタを求めてガレージ内を探索開始。
2
ありました♪
更なる挙動の安定を求めて以前に購入しておいたコチラ♪

WHITE LINE社のデフマウントブッシュです。

純正のグリース入りとは違い、ポリウレタン製のモノですね。
3
もうひとつ発見♪

HARDRACE社のリアトラクションロッド。

足回りにピロは使わないウチのクルマ、強化ブッシュ製のモノを探して入手したモノです。
4
とりあえずリアの足回りやデフ周りが現状どんな感じかクルマの下に潜って観察してみよう♪

ジャッキアップして~♪ ウマかけて~♪と思ったら・・・

すでにクルマは5cmほどの高台に乗せて若干の腹下スペースを確保しているにもかかわらず、マフラーのタイコがガレージジャッキ(ローダウン用)の進入を阻む。

楽しかった車高調整作業による分かりやすいツケ、弊害です。
5
で、今後はサクっとジャッキアップが出来るようにタイコのレイアウトの違うマフラーに交換してみました♪
6
なんて淡々と書き綴ってみましたが、
実はいつかは欲しいと思っていて、やっと手に入れた逸品。

『サクラム管』です。

キレイな曲線美と音にうっとり♪

寝転がってしばらく眺め、至極の時間を過ごします(笑)
7
今まではマフラーのタイコで隠れていたデフもスッキリ見通せます♪


ブリッピングを繰り返し過ぎてガソリンが無駄に減っていきます(笑)
8
『とーちゃん、クルマばっかりイジって遊んでくれない・・・』

なんて聞こえてきそうなワンショット(イヌだけに)

わんこには最近少し寂しい思いをさせてしまっているかも(^_^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月26日 17:24
凄く悲しそうな目をしてる…。(^_^;)
コメントへの返答
2015年2月26日 18:11
ウチのコ こーゆー顔なんですケドね(笑)

あまりにも暗い感じの撮れたから使ってみました(*´▽`*)
2015年2月26日 17:27
こんにちは^^

デフマウントブッシュはいいですよ~
私のはATですがマニュアル車ならかなり実感できると思います♪
コメントへの返答
2015年2月26日 18:17
コメありがとうございます♪

ぉお♪ そうですかっ!?

なりに大がかりになるので同時にLSDを機械式に交換することも視野に入れて交換時期を模索中です♪
2015年2月26日 17:32
最後…何点スタンプにしようかなぁ~?!(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 18:18
ぇえ~( ˘•ω•˘ )◞

百点でしょう♪(*´▽`*)笑っ

プロフィール

「@ma-tan 点火時期ですかね~(^^;」
何シテル?   04/01 06:43
北海道札幌市でタイヤ屋を営んでおります(^ω^) タイヤ屋と言っても、待ち時間にコーヒー出てくる様なオシャレなショップではありません。 日々トラックや重...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

何も言えなくて秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:00:21
やっぱり純正だねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:50:09
「ドズル、支えてくれればジオンは勝つよ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 21:44:59

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
コゾーの頃から夢見たL型エンジン搭載車。 Z31に乗ってた頃から約30年振りのフェアレ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
車は趣味なので大抵の作業は自分でします。 あくまで『走り』のための車高短、 きちんと ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2022年正月明けに購入。 ホンダZを手放してからタントのCVTにすっかり慣れてしまっ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ラフェスタ売却により嫁の普段乗り車に。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation